« 暴力の現場に… | トップページ | 遊び心から火傷しました(涙) »

家出!?

わが家の息子。


時として、

親がドキッとするほど賢いのですが(←親ばかエッセンス含♪)


時として

親が倒れそうになるほどアホです(←とっても真実・涙)






先日、おばあちゃんが遊びに来てくれて、

息子と3人でイタリアンを食べに行ったときのこと



私は、息子の頑張った話や、感動した話などを

おばあちゃんに話して聞かせ、

二人して、「息子っていい子だよね~」.゚+.(´∀`*).+

と感動し合っておりました。



念のためお伝えしておくと、おばあちゃんは親ばかならぬ

ババばかなの (✿ฺ-ω-)



ま、私の母だからね。血は争えないわん(汗)



息子のほっぺを、ちょいちょいと指でつつくおばあちゃん ( *´艸`)

それをにこにこ眺める私 ( *´艸`)



二人のと~っても温かい眼差しの中、

息子は一人、あっさりしきった態度で、パンをかじっておりました(-_-)







と、突然手を止め

「ママー」と。



「なぁに?」

ママに何でも言ってごらん♪的眼差しを継続中の私 ( *´艸`)



「ママー。あのさぁ。聞きたいんだけど」

「うん?」





「あのさー。家出ってさ、いつしていいの?」






一瞬、時間の止まった私たち



動揺した顔のおばあちゃんが、

私に救いを求めるような視線を送ってきました。



そこでワタクシ、

この程度で驚いていては、息子のママは務まらないわ=3

と自らを励まし、ちゃんと答えましたよ~



「フツー、家出はしません。」(←きっぱり)



すると今度は、息子がとても驚いた顔に

「じゃぁ、どうやって結婚するの!?」



・・・・・( ̄▽ ̄;)ナンノオハナシ?? 



念のため、

「息子、家出したいの?」

と聞くと、

「ううん。家出したくな~い。」とのこと。



くふ♪可愛いんだわん♪







この答えにすっかり満足した私とおばあちゃんは

その後、息子にきちんとした説明をすることなく、

出てきたお料理を美味しくいただきました (。-∀-)ニヒッ



息子、若いうちにせいぜい悩んで、大きくなるのよ~♪(←違)



ま、家出と独立を間違えていたんだとは思うけど、

息子ってば、いつか家出をしなきゃいけないんだと勘違いして、

ドキドキしてたのかな~って思うと、

あまりのアホさに笑えましたよ~♪







そうそう、すっかりお腹いっぱいになって、お家に帰ったら、

Img_5766

JOYちゃんが、目の幅涙になってました(滝汗)



ご飯食べないで待ってたのよね ( ̄▼ ̄;)マミーワスレチャッタノ



ランキングに参加しています♪

家出した人もしてない人も

Baner7   Banerhirune2

ぽちっと応援よろしく~

いつもありがとうございます (* ̄ω ̄)v

|

« 暴力の現場に… | トップページ | 遊び心から火傷しました(涙) »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

家出かぁ~~~
私もたまに家出したくなるときあるよ~
3人の子供達に振り回されてるのが疲れてねぇ・・・ふう。
って、そうじゃないのね。
ひとり暮らしってことかな?
娘も1年生くらいのころ「ひとり暮らしっていつになったらできるの?」って言ってたことがあったわ。
ちょっと憧れたりするのかな??
「家出はフツーしません!」って言ったappieさんがクールで素敵だわ♪

投稿: スカイミント | 2008年12月12日 (金) 18時36分

家出して結婚・・・かけおちのこと?
息子ちゃん、学校で変なネタを仕入れてきたのかしら。

みんなで楽しんだ後は、JOYちゃんと
沢山遊んであげてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: ヨーキー☆コーギー | 2008年12月12日 (金) 18時43分

普通、予告して家出はしないよね〜。
息子、またもやいい味だしてます〜。

でも、基本優しくて頑張り屋、しかもイケメン(予想)の息子。それくらいのお茶目なところがなかったら嫌みだわ。昨日の記事も息子の優しさに感動しちゃった。

投稿: アテナママ | 2008年12月12日 (金) 19時51分

うちも言うよ~。
家出たくないから、結婚もしないんだって。
こんなこといつまで言ってくれるのかなぁと思いながら、
「そうだね~。ずっといればいいよ。」って言ってるんだけどね。
なんてったって、はなの脳内メーカーはすごいのよ。
愛とHしかないくらい・・・。
だから、いっそ家を出ない方がいいと思う(涙)

投稿: たま | 2008年12月12日 (金) 20時15分

息子くん可愛いなぁ~
ずっとおうちにいたいのねnote
それでも、いつか巣立っていくのかしら~
JOYちゃんお留守番だったのねsweat01
JOYちゃんこそ
あんまりお留守番が多いと家出しちゃうぞ!
って、わがまま言ってみるのもいいかもbleah

投稿: みぃ | 2008年12月12日 (金) 20時56分

あははは!!息子くん♪かわいいわ~!!
私は田舎だったから~家出って無理だった…(笑)めちゃくちゃ近所だったもん(汗)
だから~ちょっと憧れちゃったりもしたな~(笑)
JOYちゃまのご飯忘れちゃうなんて~(笑)私もたくさんあるわ~!!
1回や2回じゃないもんね(笑)1キロ痩せるくらいだから~(爆)
JOYちゃん!!たくさんマミーに遊んでもらってね!!

投稿: こてママ | 2008年12月12日 (金) 21時03分

「家出」なんてしたくないですよね~。
ずっと、ず~っと家にいていいのよん!^^
いや、いつかは独立してもらわにゃ困りますけど
でも、それが母心ってもんですよね!^^
子供も子供なりに、親のもとを離れたくないと思うものですね。
うちの息子も、大人になりたくない、小学生になりたくないと
時々かなり真剣に悩んでおります。

あらら、JOYちゃんったらご飯も食べないでお留守番してたんですね。
Σ⊆(・∀・⊂⌒つイイコ、イイコ♪

投稿: sugar | 2008年12月12日 (金) 22時05分

うう。前の記事読んだ後だから、言葉が上手く出てこない。
あーやっぱりappieちゃんてすごいわー。私が同じ場面に出くわしたらこんな風に言えるかなって思っちゃたよ~。泣きそうな気持になって終わりかも。兄弟同士でも、そうやって自分に手なずけようと力任せにしようとする姿が見られるのよ。そんなとき、私もappieちゃんみたいに言えるようになりたい。

それにしても、息子クン可愛いね~。私もおばあちゃんと一緒の思いで読んでいたわよ。さすがお母さん、息子クンをわかっているのね~。一緒にほのぼの~ってさせてもらったわん。

投稿: kaimomo | 2008年12月13日 (土) 00時06分

あら?ここにも「ばばばか」さんが…
私の故郷「三重県」にも、「純度100%ババ馬鹿」さんおりますよ。
母にかかれば、娘2人だけならず、三女華
だって、サイコーランク(爆)のおりこうさんcoldsweats01
「孫は、無条件でかわいい」って、言い放す母…。ツワモノです(汗)

いつもながら、息子ちゃんの純粋度はAAAランクよ!
きっと、小さな胸痛めてたんやね。
可愛そうに…crying

投稿: 華ママ | 2008年12月13日 (土) 00時13分

息子の家出は、問題みたいでので
JOY君、ご飯もらえなかったら、コピー家に家出しに(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
きっと、家に帰りたくなるからbleah

投稿: usamikun | 2008年12月13日 (土) 00時34分

カワイイ間違えなのね~
マダマダ純粋でかわいいですね(゚▽゚*)
JOYちゃんご飯まだだったのね(;д;)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年12月13日 (土) 01時00分

家出かぁ~相変わらず、発想が飛んでるわね
ふふふ♪

>息子、若いうちにせいぜい悩んで、大きくなるのよ~♪(←違)
って、いいね、このフレーズgood

我が家は娘だけど(人間)、今度言ってやろーっとcoldsweats01
それも、思いっきり知ったかぶり目線で(爆)
だって、ねぇ、母だってそんな道通って来たんだから・・・悩んでこそ、人の思いも痛みも、愛も分かるってねっhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年12月13日 (土) 07時52分

『いつになったら家出していいの?』
一瞬ドキっとしますね〜。冷静に、独立→家出にきがつくappieさん、さすが〜。ふふふ、可愛い言い違い。今日の息子君語録にポチっと応援です。

投稿: ひなママ | 2008年12月16日 (火) 07時15分

皆様、コメントありがとうございますheart04


loveletterスカイミントさん

一人暮らししたくなるとき、私もあるよ~flair
家事と子育てに疲れ果て…
てか、一人だけのゆ~っくりした夜を過ごしたくなる時があるのよねhappy01


loveletterヨーキー☆コーギーさん

そうそう、私もかけおちのことかと思っちゃったわcoldsweats01
妙な話題は、大概、学校から仕入れてるかと思います~catface


loveletterアテナママさん

息子の話は、何の脈絡もなく、突然始まるんですよ~bomb
しかも、思わず眉間にしわがよっちゃうような、意味不明のものばかり…catface
大丈夫。息子、明らかに不完全な部分の方が多いですから~coldsweats01


loveletterたまちゃん

ふふふ♪
はなちゃんの話は、ちゃんと筋が通ってて可愛いわねhappy01
「いつまでもいてもいいよ~」って答えちゃうたまちゃんも好きだわ~heart04
私も脳内メーカーやっちゃったわよbomb


loveletterみぃさん

家を出たくないなんて言ってくれるの、たぶん小学中学年くらいだろうな~sweat02
それ以上で言われると、ある意味怖いわんcatface
JOYちゃんは、家出なんて絶対許しまちぇん
マミーとずーっと一緒なのよね~heart04heart04heart04


loveletterこてママさん

あはははは(爆)
家出できない理由に爆笑したわ~
ご近所だと確かにできない…happy02
JOYちゃんは腹時計が正確(いや、ちょっと前倒し)だから、ご飯抜くなんてありえないことなのよcoldsweats01


lovelettersugarさん

相棒くん、大きくなりたくなくて悩んでるんだ~
なんて可愛いのlovely
家は、早く大人になりたいって言ってるのよsweat01
好きなお菓子を自由に買えるからだってcatface


loveletterkaimomoちゃん

うーん、私もねぇ、後から反省ばかりなのよ~typhoon
もっと違う言い方無かったかな、とか。
力づくで言うこときかせようっていう時期、きっと誰でもあるよね。
それが有効な手段じゃないってことに早く気づいてほしいけどね~sweat01


loveletter華ママさん

ふふふ♪
親はありがたいですよね~shine
長所は100倍増し、欠点はオール無視してくれるんだものhappy02
でも、私から見ても、華ちゃんは
サイコーランクのおりこうさんですよ~heart04


loveletterusamikun

ふふふ♪
JOYちゃんは、絶対離しませんから~happy02sweat01
もしJOYが家出するなら、私も一緒に家出するわんnotes


loveletter月子ママさん

ふふふ♪
小2になっても、まだまだ純粋だよ~shine
男の子って、いつから純粋じゃなくなるのかしら…sweat01


loveletterこぎりっちさん

そうそう、悩んでいる間は本当に大変だけど、もし悩んでなかったらと思うと、ぞーっとしない?
やっぱり、人間の成長はそこにあるんだよなぁ、って思うわheart02
でも、自分の子供は、できるだけ平和な人生であってほしいって、親って思っちゃうものなのね…bombん?私だけ?


loveletterひなママさん

この息子の発言ね、タイミングが絶妙だったのよ~
おばあちゃんが、ほっぺをぷにぷにしてる時だったから~coldsweats01
おばあちゃん、相当引きつってたわ(爆)


投稿: appie→皆様へ | 2008年12月16日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/26127574

この記事へのトラックバック一覧です: 家出!?:

« 暴力の現場に… | トップページ | 遊び心から火傷しました(涙) »