« クリスマスの神、降臨♪ | トップページ | リアル版「私は貝になりたい」 »

冬の迎え方・それぞれ…

急に寒くなったここ横浜

私も先週末、やっとこさ、ホットカーペットを出しました♪



すると、早速これに反応した方がおりまして。



市場にも、まず出回ることがないと言われている、

高級毛皮を身にまとったその方。

Img_64122

大変快適そうに、くつろいでおいででした ( ̄ー ̄;)



JOYちゃんは、どう見ても、マミーより厚着だと思うんだけど、

どうしてそんなに寒がりなのかしらね?






私のカメラに気づいて、

Img_64152

そそくさと、体勢を整えていましたが。



JOYちゃん。

とっても可愛いんだけど、でもJOYちゃんはお嬢なんですから、

もうちょっとお上品にくつろいでちょーだい。

Img_19502

あ、そう… ( ̄Д)=3






さて、わが家のもう一人の子供は

高級毛皮はもちろん、お肉すらほとんど身につけていませんが

毎日シャツ一枚で、学校から帰ってきます (‐”‐;)



寒くないの?

って聞いたら、「あっつーいよ~!!」だって。



こんなこと言いたくないけど、どー見ても

夏に家を出たままの、ホームレス小学生みたいだから、

やめてもらいたいんだけど…



色んなところに、土ついてるし…( -ェ-)



で、帰ってくると必ず、

「ママー、暑いからストーブ消して!!」って言うけど、

ママはフツーに寒いですから。






そして、極めつけがパパ。



まだ12月だっていうのに、長袖のジジシャツ

2枚重ねて着るのやめていただけないかしら?



洗濯物が無駄に増えるんだわん ( -ェ-)



ランキングに参加しています

まともなのは、私だけ♪(たぶん…)なわが家に

Banerjoyegao1  Banerisyo2

↑ぽちっと愛の応援クリックを♪

おとといの記事で、ランキングについて書いたところ、

たくさんの応援クリックをいただきました。

ありがとうございます(TωT) 本当に励まされます(/□\*)

近いうちに、ランキングやブログについて

今思っていることを書きますね~

|

« クリスマスの神、降臨♪ | トップページ | リアル版「私は貝になりたい」 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ホット・カーペット一番
好いねー
ホット・カーペットもほしいなー。
余り台湾では売っていません。
今日もスマイル

投稿: kawazukioshi | 2008年12月 9日 (火) 19時01分

極寒の地のこちらでもこげ茶の夫はジジシャツ一枚で頑張ってますよ。
たまにモモシキ履いてるけど。
JOYちゃんの気持ちわかるわぁ。
ワタシも誰よりも脂肪を蓄えているけど誰よりも寒がりです。
フリース二枚重ねとか普通にしてます。
まぁここは寒いけどね。

投稿: たかちん | 2008年12月 9日 (火) 19時03分

うふふっ、人は歳をとると、代謝が落ちるのです。
子供ってビックリするくらい新陳代謝がいいですよね~。
うちの子も氷点下だというのに普通に汗かいてました…( ̄○ ̄;)!

それにしてもJOYちゃんったら、寒がりさんなのですね!^^
カーペットの上でごろんごろん、気持ちよさそうに
転がっている姿がきゃわゆいっす♪

投稿: sugar | 2008年12月 9日 (火) 19時12分

まぁ!!JOYちゃまもそんな姿されるのですね(笑)
やっぱりあったかいところはよく知ってるんだね~♪ウチの殿なんて…白目むいて寝てるよ(汗)
息子くん…(笑)元気が一番よね!!でも風邪ひかないようにね♪

投稿: こてママ | 2008年12月 9日 (火) 20時43分

appieちゃん、こんばんは!
ふふ、JOYちゃんの気持ちわかるなあ。
私ものぺ~と寝転んでるときあるもの・笑

ところで、1週間で更新しちゃいました・・・。
やっぱり書きたくなっちゃってさ~。
でももう少しのん気な気持ちでやるわ、今度は。
温かいコメントありがとう!
これからもどうぞよろしくね。

投稿: 犬女ことびつきい | 2008年12月 9日 (火) 21時12分

あはは・・・最後のおち笑いましたよ(^^;)
ユニクロのなんとかってやつが薄くて暖かいらしいのでそれなら1枚ですむかもよw

うちに絨毯なんか敷いたら即効おしっこされます(TT)

投稿: あんじー | 2008年12月 9日 (火) 21時37分

JOYちゃま、その回転力、すんばらしいーhappy01
ぬくぬくよねぇ~note
さて、ブログ最後のコメント気になります
私もランキングやブログに、ちょっと最近思うことがあって・・・
appieさんの講釈を一字一句、読み込みたいと思ってます(←プレッシャー??)

投稿: こぎりっち | 2008年12月 9日 (火) 21時54分

きゃーっ!
なんちゃってJOYちゃんのくつろぎ方、
さくと一緒だぁ~!!
クネクネしてスリスリしてゴロゴロするんだよねぇ~
とっても可愛いんだわん♪

かーちゃんてば、息子君と同類かも?!
暖房がきいた部屋に入ると
「あち~ 暖房消してぇ~」ってなる。
頭から湯気が出てるんじゃないかと
思うときがあるの。
これは更年期かしら?(爆)

そしてとーちゃんは
パパさんと同類だわ。
もう、スキータイツ穿いて仕事に行ってるもんね。

↓ツリー、可愛い♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年12月 9日 (火) 22時16分

JOYちゃん、幸せそうな顔してひっくり返ってるじゃないですかぁ(*^m^*)
こういう格好見ると、嬉しくなりますねheart04
カメラ意識するあたりは、さすが女の子だわ♪

しかしappieさんちは、適温の妥協点を見つけるのが難しそうですね♪(笑)
やはりいつも、中間(正常?)なappieさんが快適な温度に、保たれることになるのかしら(^m^ )

投稿: みほみほ | 2008年12月 9日 (火) 23時35分

皆の体感温度が違うと
すり合わせが大変ですね~
主導権のある方に決定( ̄ー ̄)ニヤリ
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年12月10日 (水) 07時46分

集合写真を撮ったら「一体、季節はいつ?」って感じになるんでしょうねぇ。
昔、魔女っ子メグちゃんてアニメがあって、パパはタキシード、ママはロングドレス、弟は半袖Tシャツだったんだよね。妹たちと「どういう一家だよ」って毎回突っ込んだのを思い出しちゃいました。。

投稿: アテナママ | 2008年12月10日 (水) 08時08分

昨日は寒かったんだけど、今日はヒーター
付けてないわcoldsweats01
なんか、あちこち走り回ってたからかしらねえ??

でも、息子ちゃん…お肉らしきものもない「すれんだー」な体型なのに、
「暑い!」んですか?

そ、そう新陳代謝が極めてよいのでしょう。うらやますぃ~いupwardright

さて、寒がりなパパさん。
…ユ〇クロのヒートテック下着がいいよ!!
うちの父さんも、全然むかしから体型かわらず細いままなんで、
かなり寒いらしい。
若い時は、冬でも半袖だったのに、今じゃ長袖パッチの完全武装crying
で、去年から、ヒートテック愛用です。
やっぱ、暖かいみたいです。
重ね着は免れるのでは?
私も、買おうかな???

う~~んheart04JOYちゃまはどんなことしてもプリチィーです。
どんどん、ごろごろしちゃってください!!

投稿: 華ママ | 2008年12月10日 (水) 17時14分

ホットカーペットいいわねぇ~♪
私も欲しいんだけど、そんなのがあったら
間違いなく床でゴロゴロしちゃうから自粛してるわ(-_-;)
同じ理由でコタツもね(笑)
JOYちゃん、気持よさそうにゴロゴロしてるわね~♪
花だったらきっとカーペットから外れて
フローリングの上でゴロゴロしてるわ・・・。

↓ クリスマスツリーもいいわぁ♪
私、飾るのも片付けるのも面倒なので
この手の季節物は買わないことにしてるのよ(笑)
どんだけ怠け者なのかしら、私(-_-)

投稿: ちか | 2008年12月10日 (水) 17時53分

あ、うちの息子と一緒です!!
帰り半そでの下着で帰ってきます!
「暑いんだもん」とか言いながら・・・
でも最近の日差しって暑くないですか?
やっぱり温暖化現象なのかな~なんて地球の行く末を心配してしまいます。
子供が薄着なのは健康な証拠ですよね~~

投稿: oyon | 2008年12月10日 (水) 18時48分

うちはもうとっくにホットカーペット出してるよ~。
だって、寒いんだもん。
joyちゃんの気持ち、よくわかるわぁ。
それにしても、表情がころころ変わって、
かわいいわぁ。
こんな風にワンちゃんの写真じっくり見るのって、
あんまりなかったことで、
こうして見ると、おもしろいもんだね!

投稿: たま | 2008年12月10日 (水) 19時33分

うちも~
毛皮をまとった方が寒がりですhappy02
JOYちゃん気持ちよさそう~
もしかして・・・じょいが乗り移ったかしらwobbly
息子くんは外で走り回ってて?暑いのかな
基礎代謝が高くて・・・うらやましいわsweat01
パパさんは寒がりなんですね~
私はユニクロのヒートテックか
ミズノのブレスサーモも優れものですよnote

投稿: みぃ | 2008年12月10日 (水) 20時54分

コメントありがとうござますheart04


loveletterkawazukioshiさん

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございますheart02
kawazukioshiさんは、台湾にいらっしゃるんですね~
先ほど、ブログ拝見いたしました。
「今日もスマイル」素敵ですねshine
自分も、周りも、みんな幸せになりますもんねhappy01


loveletterたかちんさん

ふふふ♪たかちんさんは寒がりなんだ~happy01
極寒の地、さぞかし、堪えるんだろうなぁbearing
こっちは、どんなに寒くても、せいぜいマイナス2~3度だけど、それでも、寒くて鬼のような重ね着するわ~sweat01


lovelettersugarさん

代謝ね~、もう落ちまくってるわよ~sweat01
大して食べてなくても、鬼のように太るし、太っててもものすごく寒いし…
相棒くんも暑がりなんだ~
氷点下で普通に汗…wobbly
ついていけないわねcoldsweats01


loveletterこてママさん

ふふふ♪
快適主義者なのよ、家もcatface
あったかいところを探して、部屋内を移動してるわ~sweat01
殿、白目…
さすがだわcoldsweats01くつろぎ方が違うわshine


loveletterびつきいちゃん

え?JOYの気持ちわかるの?
私のイメージでのJOYちゃんは、
冬でも、水着着たままブログ書いてるわよ~happy02
ブログ再開、待ってましたshine
ホント、嬉しいよ~heart04


loveletterあんじーさん

他の方のコメにもありましたよ~
ユニクロのヒートテックshine
この週末、買いに行くわ~run
ふーちゃんは、絨毯におしっこ派ですか…
家も何度かあったなぁ…(遠い目)


loveletterこぎりっちさん

JOYちゃんは、すばらしい回転力の持ち主なのよgood
快適と感じると、すぐ嬉しくなってころんころんと転がっちゃうのtyphoon
こぎりっちさんも、ブログに対しなにか思うところがあるのね。
私はまだ記事に出来てないよ~sweat01
でも、こぎりっちさんのことが気になっちゃう。
まさかやめちゃうの?え?それは寂しすぎるよ~crying


loveletterさくのかーちゃん

ふふふ♪
なんちゃってJOYちゃん、さくちゃんと一緒なんだ~notes
さくちゃんに会ったときも、嬉しくなってころんころんしてたの、覚えてるかな?
かーちゃんが更年期sign03
あるわけないでしょ!punchそしたら私は何期よsign02
とーちゃん、スキータイツ(爆)
重装備だわhappy02


loveletterみほみほさん

JOYは、カメラが大嫌いでねぇ
私がカメラ構えてるのを見ると、どーんなにお楽しみ中であっても、すぐ「なんでちゅか?」のお顔になっちゃうの~crying
わが家の適正温度?
ふふふ♪ご名答shine
もちろん、私の適温ですわんcatfaceheart04


loveletter月子ママさん

ふふふ♪
極端な方々に合わせてると、季節がなんだかわかんなくなっちゃうからね~sweat01
もちろん、決定権は…
ワタクシですわんhappy02goodほーっほっほっほ


loveletterアテナママさん

そうそう、みんなに合わせてると、季節わかんなくなるからね~catface
魔女っこメグちゃん!懐かしいわ~
少女時代から、するどい突っ込みsweat01
確かに、すごい平服の一家だもんねcoldsweats01


loveletter華ママさん

息子、やっぱり、若いってことよね~(しみじみ)
ホント、お肉なんて全然ついてないのに、あんなに暑がりなんだもん。
でもまぁ、鬼のように動いてるんですけどねcoldsweats01
ユニクロのヒートテック、そんなにあったかいんですか
知らなかったwobbly
今週末、買いに走りますdash


loveletterちかさん

おこたはね、私もちかさんと同じ理由で自粛してる~wink
あれ、入ったら立ち上がれなくなりそうだもんねsweat01
でもホットカーペットは、部屋全体が暖かくなるんだよ~good
花ちん、転がりすぎてフェードアウト?
どんだけ運動神経がいいのかしらんcoldsweats01


loveletteroyonさん

ふふふ♪
oyonさん家の息子くんも薄着下校だったのねnotes
でも、日差しは私も感じるよ~
冬とは思えない、強烈なのだったりするもんね。
温暖化、本気で心配です。南国チックになって、虫まで巨大化したりしたら、私生きていけないよ~crying


loveletterたまちゃん

たまちゃん家もホットカーペット?
あったかいよね
私はぐぅたらだから、本気で寒くならないと出せないのよ~sweat01
わんこね、ものすごく表情豊かなんだよ~shine
見てて飽きません~happy01


loveletterみぃさん

ふふふ♪
やっぱりじょいちゃんは寒がりなのねheart04
私ね、じょいちゃんは何となくそんな気がしてたよ~happy02
ほっかほかのところで、ま~ったりとくつろいでるの、似合ってるもの~heart04
今週末、ユニクロに走ります~dash

投稿: appie→皆様へ | 2008年12月12日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/26053450

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の迎え方・それぞれ…:

« クリスマスの神、降臨♪ | トップページ | リアル版「私は貝になりたい」 »