« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

突然ですが。

突然ですが、

このブログ、しばらくお休みしようと思います。


Img_55442




ここしばらく、息子の学校の行事が続いたり、

例のオーディションの件で、心が落ち着かなかったりと、

(まだ結果が出ないのよ~)

なかなかログのUPもできなくなっていて、

それが、私の中では、すごくストレスになっていました。






しばらく…というのが、どのくらいになるか

自分でもわからないんですけど、

でも、しばらくして、また落ち着いたら、再開したいと思います。

JOYと息子との楽しい日々を、できるだけ記録しておきたいと

思っているし、

皆様からいただいたコメントを含めて、

このブログは私の宝物なので、終わりにしちゃいたくないの。



再開した際には、また是非お付き合いくださいませ。

Img_55012



今まで、本当にありがとうございました (✪ฺ艸✪ฺ)

またね♪

appie

| | コメント (31) | トラックバック (0)

初オーティション

大変ご無沙汰しておりました(自分比)



先週の金曜日から、体調を崩すと同時に

怒涛のごとく用事が重なりまして。



その中で一番のイベントは、

息子のオーディション初参加でございました。

Img_64122

そう ( ̄ー ̄;



何のオーディションだったかというのは、主催者から規制があって

言えないんだけど、

内容がとっても楽しそうだったのと、ものは試し、

ということで、行ってきたわけです。


Img_60732

そう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ものは試しなんて言いつつ、私はもう緊張のしっぱなしで。

前日から胃が痛くなっておりました。



親は会場には入れないので、外で待ってるしかないんだけど、

もう、小学校受験並みにドキドキドキドキ…






でも、当の本人の息子はというと、

いたってお気楽モード (; ̄Д ̄)



控え室では、お友達を作って、とっても楽しかったらしく。

面接でも、楽しくって大笑いしちゃったんだって






そんな息子でしたが、

なんとなんと、

最終選考まで残りました。


Img_55042

・・・・・Σ(((((-言-;;)))))



色々と気負わなかったのがよかったのかも。



最終選考の結果はまだ出ないんだけど、

ここまでくると、色々期待してしまう親ばかです。

どうなることやら…。


Img_60532

マミーも… (-д-;)






結果が出るまで、なんとなく落ち着かない日々を過ごしそうです。



ランキングに参加しています。

今日も見事なばかっぷりに

Baner14
       ↑
愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》




体調不良なのに、色々用事までかさなり、

全然PCを開けませんでした。

いつもコメント・応援くださる皆様。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

皆様のところにも、伺いますね~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

いぬはてんごくで…

大事な大事なお友達の

大事な大事な宝物が、亡くなりました。


ご冥福を心からお祈りします。






そして、私が今、お友達にできることを考えた結果、

息子が小さい頃から、何度となく読み聞かせている

一冊の絵本を贈ろうと思いました。

いぬはてんごくで…

『いぬはてんごくで…』



いぬが、天国で幸せに暮らしている様子を、

そして、残してきた家族を優しく見守る様子を

描いた絵本です。






私は、このお話の内容を、心から信じています。



私の愛するJOYとも、ダーちゃんとも、

やがて、お別れの時が来る。



一緒に暮らせなくなるなんて、今は考えられないけど、

でも、そうなったとき、

今私と暮らしているのと同じくらい、いやそれ以上に、

JOYやダーちゃんには、天国で幸せであってほしいと思うし、

そうなるって信じているの。






わが家にあるこの本は、もう何度も読んでボロボロに

なっちゃったんだけど、

息子は今も、時々この本を私のところに

持ってくるの。



涙を目にいっぱいためながら、聞き入る息子。

私と、同じことを考えているのかな。






今はきっと憔悴しきっているであろう、お友達。

今すぐ元気を出せ、なんて言うつもりはないけれど、

でも、心が少しでも元気になるきっかけになったらなぁって

思ってます。

Baneryorunokouenn3 ←よかったら、応援してね

| | コメント (23) | トラックバック (0)

冬休みが

冬休みが、






長い (ー`´ー)






無駄に長い (ー`´ー)








そして、息子は

無駄にうるさい (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





Img_54592

あ… ( ̄▼ ̄;)



早く、マミーとの幸せなエレ・ぐぅ生活が

くるように、お祈りしましょうね(涙)



ランキングに参加しています

あまりのうるささに、思考力低下中のワタクシに

Banersannninn2
       ↑
   愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

やっぱり、ジャニーズが好き♪

行っちゃいましたよ~

HEY!SAY!JUMPのコンサート~ (◎´∀`)ノ








さて、今回のコンサートに行くに当たって、

真正ジャニオタのママから2つ課題が出されておりました。



一つ目は、『コスプレ』 (;´艸`)ぁぁぁ



「せっかくだから、JUMPの衣装と同じものを作って

着ていこうよ~。息子くんは、中島祐翔くん担当ね。」

とのこと。



そして、それと同時に渡された一枚のDVD。

そこには、各歌番組でのJUMPの出演シーンが録画されており。



ワタクシ、DVDを何度も一時停止させながら、

裕翔くんと似たような衣装を探し、

バーゲン前の一番お得でない時期に色々買い揃えましたよ~ (_ _|||)

だって、スキニーパンツなんて、絶対作れないもの…(号泣)

Img_55112






そして、もう一つの課題が

「せっかくだから、JUMPのダンスのフリを覚えてきてね~。

一緒に踊ると盛り上がるから」

とのこと。



ワタクシ、YOU TUBEで何度も再生いたしましたが、

さっぱり覚えられず (っω`-。)

息子はというと、覚えることを拒否 Σ( ̄ロ ̄lll)



というわけで、こちらの課題はこなせませんでした(凹)







会場はね、予想通り、中学生~高校生が圧倒的。

そこに、私たちのような、小学生連れの親子がちらほら。



ワタクシ、久しぶりに、「人間の絶叫」というものを

聞きましたわ。

黄色い声援なんてもんじゃなく、濁点つきの

「ぎゃーーーーー!!!」 .・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



度肝を抜かれて周りを見渡してたら、

なんと、一番近くの絶叫は

息子でした w( ̄Д ̄ w あんびりーばぼー

真似すんな、と一喝しておきましたけど。






席はなんと、前から2列目

一人ひとりのお顔がよ~く見れて、

息子はほとんどのメンバーと握手までしてもらいました。



ジャニーズをあんな間近で見たのは初めてだったんだけど、

とにかくテレビで見るより100倍可愛い!という子と

テレビのまんまという子と、半分ずつくらいでした。



実は、メンバーの名前もろくに知らなかったワタクシでしたが、

中島祐翔くんの大ファンになりましたよ~。

キムタクの『エンジン』や山Pの『野ブタにプロデュース』に

出ていた子です。

今回誘っていただいた真正ジャニオタのママから、

息子が似ているって言われてたから、若干親目線

入ってるかもしれません~(笑)



あとね、テレビでは、「何故この子がジャニーズ??」って

思っていた岡本圭人くんもかっこよかったわ~♪






JUMP以外にも、たくさんのJr.が出演していて、

みんなのダンスに、息子はかなり触発されたみたい。



家に帰ってきて、自分の習っているダンスを

復習していました。



ワタクシはもちろん、

何年か先に、息子がこの中の一人になれたらな~なんて

夢みるお目目で見ていましたよ~。






JOYちゃんはこの日、一人でお留守番。

なので、た~っぷりとお土産話を

聞かせてあげましたよ~


Img_60532

まっ・・・Σ( ̄Д ̄lll)ナゼ??マミー、こんなにはしゃいでるのに…



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2
      ↑
親ばかな夢に、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

地味なタイプ

お正月だというのに… (ー`´ー)







白黒だなんて… (ー`´ー)







地味だわ (ー`´ー)






Img_67432



ということで、JOYちゃんを「めでたく」することに ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

えーっと えーっと…(←物色中)





Img_67232

くふ♪とってもおめでたくなったんだわん♪



息子のダンス発表会グッズのリサイクル~(なんてエコ!)

紫ってねぇ、中国では最も高貴な色なんだってよ~


Img_6725_2 

そ、そんなことないわよ(汗)

とっても「アリ」だと思うわよ(滝汗)


Img_6720

せっかくつけたのに…( -ェ-)






さて明日は、このお正月のメインイベントがありまして。

横浜アリーナに、HEY!SAY!JUMPのコンサートを見に行くの♪



誘ってくれたのは、ダンス発表会でご一緒した

真正ジャニオタのママ。



ジャニが好きなの♪と言いながら、

真正ジャニオタの前では、赤子同然のワタクシ。



今回のコンサートに行くにあたって、そのママから、色々ご指導を受け、

これからYOU TUBEにて、色々お勉強せねばなりません (ノ_-。)

こんなときまで、ワタクシってば一夜漬けだわん。

その話、今度聞いてね~



ランキングに参加しています♪

地味なJOYちゃんに

Baner14

愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハードな元旦でした。

shine明けまして、おめでとうございますshine



元旦の今日、皆様、いかがお過ごしでしたか?



わが家は忙しくおせちとお雑煮をいただいた後、

午前中に、ららぽーと横浜のバーゲンへ。



パパのお買い物のお付き合いだったんだけど、

お付き合いだった割には、

ワタクシが息子にはめられ、散財し…(-_-)



普段なら買わないような諸々…

お正月、というお祭り気分が、財布の紐を緩めるのよね(涙)

思い出しては、苦々しい気分になっております ハァ━(-д-;)━ァ...






その後は、実家のダニーちゃんも連れて、川原に遊びに行きました。



息子は人生初の凧あげに挑戦

20090101155510

とっても楽しかったようで、何十分も飽きることなく

上を見上げておりました ( ̄m ̄*)




久しぶりにあったダーちゃんは、とっても元気そうで一安心。

20090101155338



実は少し前、ダーちゃんは、ものすごいてんかん発作

襲われたの。



数分間、泡を吹きながら転がりまわったらしいダーちゃん。

今までにも、何度か発作はあるんだけど、

その時は、それまでとは比較にならなかったらしく。

「もう最後かと思ったよ…」

という父の言葉に、私もとてつもない衝撃を受けたのでした。



今年、JOYと同じく9歳になるダーちゃん。

いつまでもいつまでも、元気でいて欲しい

大事な大事な家族です。




おやつを見つめる真摯な姿勢は、

20090101160826

JOYもダーちゃんも小さい頃から全然変わらないね (●´艸`)フ゛ハッ




おやつを食べ終わった後のその表情も

20090101160901

変わらないけど… ( ̄ー ̄;)







楽しそうに遊ぶ子供達。

20090101155850

家族みんなが、今年も幸せでいられますように、

改めて、心から祈った一日でした。



ランキングに参加しています。

Baneryorunokouenn3

今年もぽちっと!応援宜しくお願いします♪

いつもありがとうございます

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »