« 冬休みが | トップページ | 初オーティション »

いぬはてんごくで…

大事な大事なお友達の

大事な大事な宝物が、亡くなりました。


ご冥福を心からお祈りします。






そして、私が今、お友達にできることを考えた結果、

息子が小さい頃から、何度となく読み聞かせている

一冊の絵本を贈ろうと思いました。

いぬはてんごくで…

『いぬはてんごくで…』



いぬが、天国で幸せに暮らしている様子を、

そして、残してきた家族を優しく見守る様子を

描いた絵本です。






私は、このお話の内容を、心から信じています。



私の愛するJOYとも、ダーちゃんとも、

やがて、お別れの時が来る。



一緒に暮らせなくなるなんて、今は考えられないけど、

でも、そうなったとき、

今私と暮らしているのと同じくらい、いやそれ以上に、

JOYやダーちゃんには、天国で幸せであってほしいと思うし、

そうなるって信じているの。






わが家にあるこの本は、もう何度も読んでボロボロに

なっちゃったんだけど、

息子は今も、時々この本を私のところに

持ってくるの。



涙を目にいっぱいためながら、聞き入る息子。

私と、同じことを考えているのかな。






今はきっと憔悴しきっているであろう、お友達。

今すぐ元気を出せ、なんて言うつもりはないけれど、

でも、心が少しでも元気になるきっかけになったらなぁって

思ってます。

Baneryorunokouenn3 ←よかったら、応援してね

|

« 冬休みが | トップページ | 初オーティション »

appieの雑談」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

appieさん。
涙が止まらないよ。
本当に ありがとう。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 21時06分

私からも、お友達のわんちゃんのご冥福を
お祈りさせてください。

そして、appieさんの優しい気持ちで、
少しでもお友達が元気を取り戻せますように。

お友達のわんちゃんが、これからもずっと幸せに、
天国で暮らしてくれますように。。。

投稿: みほみほ | 2009年1月 7日 (水) 21時57分

私も心からご冥福と、飼い主さんに一日も早く笑顔が戻りますようにと祈りますthink
この絵本知りませんでした・・・
今度探して読んでみたいと思いますhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 22時20分

appieさんのあったかい想いと一緒に
この本に描かれている事が
お友達の心に絶対に届くと思います。
そしてそのわんちゃんにも・・・。

投稿: さくのかーちゃん | 2009年1月 7日 (水) 23時24分

生きとし、生けるもの避けては通れない別れ・・・・

でも、本当に最近こんな悲しい出来事なくなってしまえ!!って、思ってます・・・

投稿: koji | 2009年1月 7日 (水) 23時42分

appieさん、泣いちゃいました…
命あるもの…別れはあるのはわかるけど、
悲しすぎるよね…。

お友達の悲しみは計り知れませんが、
appieさんの優しさが、私の心にもしみました。
悲しみが、少しでも和らぐこと祈らずには
いられません…。

投稿: 華ママ | 2009年1月 8日 (木) 08時20分

私もご冥福をお祈りさせてください
この絵本でお友達が
少しでも元気になれるといいですね~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2009年1月 8日 (木) 09時14分

私もご冥福お祈りします。
悲しみが癒えることはなかったとしても、
時間が少しは和らげてくれるよね。
appieちゃんの優しさとともにね。
元気になってくれるといいね。

投稿: たま | 2009年1月 8日 (木) 15時12分

こういうときってなんと言っていいのか
わからないんだけど・・・。

私もお友達わんちゃんのご冥福を
お祈りします。

投稿: じゅんぴー | 2009年1月 8日 (木) 20時44分

もうこの本のタイトルを読んだだけで涙がじょじょじょですヾ(@† ▽ †@)ノ
上の子を奪ったのは今月です・・・
フーは幸せにしてあげなくちゃって思いつつ忙しいのにかまけて遊んであげてません。
反省!!

投稿: あんじ | 2009年1月 8日 (木) 22時37分

わんちゃんを飼ったことはないのだけれど、ネコ好きだった私は、幼いころ猫を飼っていたの。その間、数匹の猫とそういう別れを経験しました。
確かにつらい別れでしたが、ネコ語を話せるって信じきっていた私は、それまでに、毎日その子たちと話していた楽しかった日々を思い出し、寂しいだけじゃない気持ちを感じたのを覚えています。
そう、今は少し離れ離れになるけど、いつかまたあの子たちに会えると信じているし、姿が見えなくても、その子たちと一緒に過ごした日々までなくなってしまうわけじゃないものね。

お友達がいつか癒されることを心から願っています。

投稿: kaimomo | 2009年1月 8日 (木) 22時39分

お友達のわんちゃんのご冥福をお祈りします。
実家で一緒に暮らしていた犬のことを思い出して涙が出てしまいました。
いつも一緒だと思っていたので、なんでかな~と意味がわからなかった記憶を。
悲しくて寂しいでしょうね。

投稿: きき | 2009年1月 8日 (木) 23時19分

胸がきゅきゅ~~~っとなってしまいました。
私もこの本、読んでみたいです。
わんこの命は短すぎるよね。
人間に愛をいっぱいくれるのに、どうしてもっと一緒にいられないのかな・・・
わんこにもいっぱい愛をあげたいね。

投稿: スカイミント | 2009年1月 8日 (木) 23時55分

応援に来ました
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2009年1月 9日 (金) 08時13分

昨春、実家の犬が天国へ・・・
白足袋を履いている、ともらい手のなかった子犬を
私がもらってきて16年目でした。
持病のある私は「忘れられない贈り物」「千の風になって」を
子どもたちに読んでいます・・・・


投稿: yuyu | 2009年1月 9日 (金) 16時41分

appieさーーーーんhappy02
元気ですか??
ぽちっとgood
して帰ります

投稿: こぎりっち | 2009年1月 9日 (金) 21時59分

お友達のワンちゃんのご冥福をお祈りしますthink
ちょっと胸が苦しくなっちゃいましたweep
飼い主さんも早く元気になってもらいたいです。

投稿: mocchi | 2009年1月 9日 (金) 23時15分

もぉ~びっくりした、私の好きなJOY君dogだと思ってしまったcoldsweats01
ご冥福をお祈りします
大切な愛犬は、飼い主の心の中でいつまでも幸せに生き続けるはずです。

投稿: usamikun | 2009年1月10日 (土) 23時32分

appieちん、元気ですかー???
お友達のわんこさんのご冥福をお祈りしています。
絵本bookも読みたくなりました。
アマゾンか楽天で探そうかな。
応援ぽちっcute
今日は忘れずにgood
ps:実はコメントしづらい内容だったので(知らないワンコさんのことだし)次の記事がアップされたらコメ残そうと思っていたら、毎日更新のappieちゃん、止まってるのでちょっと心配してます)

投稿: くーゆ~ | 2009年1月11日 (日) 07時25分

私もご冥福をお祈りしますweep
今頃はきっと虹の橋で
お友達に出会えているといいですね。

投稿: みぃ | 2009年1月11日 (日) 20時13分

ポチしに来ましたよ~。
もしやまたダウンですか?
暖かい関東とはいえ、冬ですからご無理なさらないように。
我が家はムスコの宿題と自由研究に追われております(夫が)

投稿: たかちん | 2009年1月12日 (月) 19時04分

いつかやってくるとはわかっていても
その日が来てしまうと本当に辛いと思います。
お友達が立ち直れる日を私も願ってやみません。
うちは
「ずっとずっと大好きだったよ。」
て絵本があります。
きっとこの本と似たような感じなのかな。
うちの娘も無言で見入っていました。

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2009年1月13日 (火) 08時49分

遅くなりましてm(__)m
 私からももご冥福をお祈りします
appieさんの優しいハート
しっかり息子さんにも受け継いでますねっ・・

appieさんが選んだ本で
お友達が少しでも元気になれるといいですねっ・・・

ぽちっと
PS
送り物が遅くなってます
ごめんねっ!

投稿: ダブルママ | 2009年1月13日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/26896288

この記事へのトラックバック一覧です: いぬはてんごくで…:

« 冬休みが | トップページ | 初オーティション »