« ご無沙汰しておりました♪ | トップページ | 春よ、カモン♪ »

証人

先日は、久々のログにも関わらず、

たくさんのアクセスをありがとうございました。

とっても嬉しいです♪本当にありがとう (✪ฺ艸✪ฺ)





さて。今回もお休み中のお話。

お休み中に、とっても悲しい出来事がありました。



リンクを貼らせていただいているAll for WANの、

ラブラドールのアテナちゃんが、

お星様になってしまいました。

(以前のログとは、別のわんこちゃんです)



原因は不慮の事故。



ブログを始めて間もなく、ある動画サイトで初めてアテナを見た時、

大爆笑が止まりませんでした。

アテナのまじめに三枚目してる姿がおかしくて、可愛くて、

その瞬間から、私はアテナの大ファンになったの。



「来年こそはイヌリンピックで会えるよね」って

思っていた私。



願いが叶わなくなるなんて…





アテナママさんが、アテナをどれほど愛していたかも、

よくわかっていたから、

ママさんのお気持ちを考えて、また辛くなり。





ただ、一つだけ、私にとって救いに思えたのは、

私も、アテナがどれほど可愛くて、どれほど愛されていたかを

よく知るうちの一人になれたってこと。



この世に、アテナという子がいて、

その命が、どれほど周りにいる人やわんこ達に

HAPPYを届けていたか、ということを知っている一人。



アテナの命の証人、みたいな。







改めて、ブログの意義を感じました。









わが家のかわいい子供達。

JOYと息子。

そしてパパも、おじいちゃんもおばあちゃんもダーちゃんも。

私も、大切な時間をちゃんと記録しないとね。



これを読む、お一人お一人に、

大切な証人になっていただけるように。








今日は、横浜でも雪が降りました。

寒いので、ちゃ~んと毛布をかけて寝るJOYちゃん

Img_71752


なんだか、モスラみたい… (●´艸`)フ゛ハッ


Img_71802

ま w( ̄Д ̄ w

まるでマミーが若者じゃないみたいじゃない(←悲しい事実)



お読みいただきありがとうございました♪

|

« ご無沙汰しておりました♪ | トップページ | 春よ、カモン♪ »

appieの雑談」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます。
そしてアテナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ブログは本当に私自身の命の証人だなぁって
もしもの時があったら
こどもたちに残して上げられる唯一の・・(だってお金ないし)だと思います。
うちの方も雪です。
そんな中本当にた~くさん歩かされる大事件がありました。
もう解決したのですが
うちのコギたちもJOYちゃんみたいにレディーでいて欲しいこのごろ。
お兄ちゃんのオーディション残念でしたが
(前歯抜けていたっていいじゃんね。)
まだまだこれからです
頑張ってね。へん顔してても応援してますよ。東村山のおばちゃんより。

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2009年2月27日 (金) 15時55分

大変!大変!会員№87が息子ちゃんのことに触れずに、
前回ペンを置いてしまったわん!coldsweats01

今回はね、ウォーミングアップなの!!
次回のチャンスのための練習よ!
チャンスの神様は、前髪しかないそうなので、
つかみそこなわないようにね!!

アテナちゃんのコト…切ないねsweat02
だけど、appieさんは、知ってたのよね、
アテナちゃんが、どんだけ愛されていたか。
それに、アテナちゃんが、
家族や周囲の人にたくさんの幸せを与えていたか…。
アテナちゃん、安らかに眠ってください。

appieさん…とても残念なお知らせ…
私、多分appieさんよりモスラ詳しいかも(汗)
ふん!歌だって歌えるしね!!
結構、怪獣映画みてるからなあ…(滝汗)

投稿: 華ママ | 2009年2月27日 (金) 16時46分

こんにちは。

横浜は雪なんですね・・・。寒いはずだ!
湘南地方はミゾレ交じりの雨でした。
本当にとっても寒いです。

アテナちゃんのご冥福お祈りします。

突然の別れほど辛いものはないですよね。
大事な大事なパートナー。
平凡だけど、いつも一緒にいれる事の幸せを
感じます。

JOYちゃんも寒がりさんですか?
うちも、オータムはいつも布団にもぐりこんで眠っています・・・。
早く暖かくなるといいですよね。

投稿: パワフルママ | 2009年2月27日 (金) 18時12分

家族と一緒に悲しんでくれる友達が
いてアテナちゃん残念で悲しい事だけど
しあわせかな?と思います
いつの日か
アテナママと笑ってアテナちゃんの事
話す事が出来るといいですねっ
アテナちゃんのご冥福を祈ってます

☆  ☆  ☆
joyちゃん
毛皮脱いでるの~ッ??
オネンネの時毛布に包まって(笑
つーかDSも同じですけどねっ(笑
ポチ

投稿: ダブルママ | 2009年2月27日 (金) 19時08分

あらら、私が寝込んでる間にappieさん復活してるじゃないの!
おかげさまでだいぶ元気になりましたよ。
体の回復が追いつかないほど今激務の真っ最中なので
疲れているのか、回復してないか微妙なラインなんですが。
お仕事始めたのね♪
一人っ子母は働くと子供との距離が程良くなって
ワタシは働いている時期の方がムスコと仲がいいです。
話したいことは山ほどあれど、またおいおいね。

投稿: たかちん | 2009年2月27日 (金) 20時15分

私も、皆さんと同じ気持ちです
アテナちゃんのご冥福と家族の皆さんが1日も早く元気になることを祈っておりますconfident

相変わらずappieさんの気持ちが、とても優しくて、癒されますhappy01
私も、そう思いました…。

さてさて、JOY嬢・・・
モスラとは、ずいぶんと古い形容詞をつけられたこと(爆)
ま、私もそう思いましたけどねcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年2月27日 (金) 20時26分

こんばんわ。
今日は、とっても寒かったね。


アテナママさんのブログ、拝見しました。
突然の別れほど、辛いものはないよね。
どんなに悲しい思いをされたのかと思うと、とても心が痛かった。
アテナちゃんがお空へ行ってしまってからも、アテナちゃんの事を沢山思い出として、前向きに記録として残されてるアテナママさん。
その日記を読んだだけで、どれだけアテナちゃんの事を愛していたのか、すごく伝わってきた。
心の中では、まだまだアテナちゃんの事でいっぱいだろうけど、少しずつ笑顔が戻っ下さる事を祈ってます。
アテナちゃんのご冥福をお祈りします。

そしてこれからも、appieさんの大切なご家族、子供達の「証人」でいさせて欲しいと思います♪

投稿: taiga | 2009年2月27日 (金) 20時53分

はじめまして。
アテナママさんのページからきましたシェビと言います。
アテナママさんとはmixyで知り合いました。
(ブログでは度々お逢いしてましたねbleah

私もアテナちゃんの動画や写真を見たときからのファンです!
そして、ニケちゃんも大好きです!!

アテナママさんのお気持ちを想うと、いつも涙が出てしまします。
でも、ニケちゃんとがんばっていらして、私の愛犬の応援もして下さって・・・
本当に優しいママとワンコちゃんですよね。

家には、15歳10か月の黒ラブと7歳のやんちゃっ子なコーギーがいます。
ラブの方が、先日より脳に問題のある発作でこん睡状態になったのですが、
皆さんの応援で目覚めて、ごはんを食べれるまでに復活しました。
高齢ということもあり、鎮静剤を上手く使って発作が出ないようにし、
ずっと寝ている状態ですが、妹犬のコーギーも看護婦さんしてくれるので、
毎日を大切に、ミンナで力をあわせて過ごしたいと思っています。

毎日、アテナちゃんがママに頼まれて「元気玉fullmoon」を持って、
応援しに家へ来てくれています。
本当にアテナちゃんの影を感じるんですよshine

これからも、アテナママさん、ニケちゃんがアテナちゃんを感じながら、、、
ニコニコ楽しく過ごしてくれることを祈っています。

ワンコを飼う同士・・・気持ちは同じですよねheart01
これからも遊びに来させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: シェビ | 2009年2月28日 (土) 01時03分

ブログを通して、こうしてみんなの記憶に残るって、素敵なことですねshine
私も、JOYちゃんやappieさんのご家族の命の証人のひとりにさせてくださいね☆

アテナちゃんのご冥福を一緒にお祈りさせてください。
今は天国で、たくさんのお友達と走り回っているといいな。

投稿: みほみほ | 2009年2月28日 (土) 14時17分

今日は会社でappieちゃんのブログ読んで、
アテナちゃんのブログもたっぷり見てきたよ。
仕事中なのに、あまりに悲しすぎて、泣けた・・・。
本当に大切に愛されていたアテナちゃん。
アテナママさんの気持ちが痛みが伝わってきて。
本当に悲しい気持ちになりました。

ご冥福をお祈りします☆

投稿: たま | 2009年2月28日 (土) 19時22分

appieちゃんお帰り~。(◎´∀`)ノ
私健気だからじっと我慢の子だったわよ~。自分でいうのもなんだけど、えらかったわ~。(*^m^)
いつもappieちゃんと話したいよ~って、思っていたのよ。
私も色々あって、こんな時appieちゃんならどう思うのかしらって考えたりしてたの。
特に先日、私のアメリカの友人のお子さんが亡くなって・・・。
ずっとブルーな気持ちを切り替えられないの。側に行って慰めることもできなくて、ただただ祈るだけなのよ。
そんな時、appieちゃんの記事を読んで。。。すぐに、アテネママさんのところに行って記事を読んできました。
失ったものが大きくて、心に空いてしまった穴に吹く風の音さえ聞こえてきそうで、胸が詰まりました。
きっと、私の友達もこんな思いをしているのかなと思うと、いてもたってもいられない気持ちです。私は彼女に何をしてあげればいいのかな?


投稿: kaimomo | 2009年2月28日 (土) 20時34分

appieさん、みなさん、
優しいコメントありがとうございます。

appieさんと初めて交流したのは意外にもブログじゃなくて動画サイトだったんですよね。お風呂に浮かんだすいかをなんとか取ろうとしていた動画にコメントを貰ったのがきっかけでした。
以来、本当にアテナの命の証人としていつも温かいコメントをくれて、私も「息子」なんて呼び捨てる位(でもなぜか「JOYちゃん」と「ダニエル氏」)親しみを感じてます。
アテナの命の証人になってくれてありがとう。
アテナを愛してくれてありがとう。
そして、こんな素敵な縁を作ってくれたアテナにも感謝。

kaimomoさん、
いずれ自分より先に逝くと覚悟していたはずのワンコでさえこんなにしいのに、お子さんを亡くされたお友達はどんなに辛くて悲しいことか。一緒にお祈りさせてください。
私は、一緒にアテナの事を悼んでくれて、私のことを心配してくれたり励ましてくれたりする人がいるって感じるだけで癒されます。どうか、お友達にできるだけ頻繁にメールしてあげて下さい。力強い激励でも、「こんなお花が咲いてたよ」みたいな小さな話題でもいいんです。その優しさが心に滲みます。。

投稿: アテナママ | 2009年2月28日 (土) 22時16分

こんばんわ♪
家族だけじゃなくて、みんなが証人でって
とっても素敵なことですねshine
お友達を亡くすのってすごく辛いですね
私も数年前、グループで川へ遊びに行った先で
お友達わんちゃんと亡くし
呆然としたまま家に帰ったのを思い出しました。
いつか向かえなくてならない日まで
大切に過ごしたいですねheart

JOYちゃんも毛布好きなのね~
じょいも大好きよ^^

投稿: みぃ | 2009年2月28日 (土) 23時21分

みなさま、温かいコメント、ありがとうございます。
どうぞアテナにも、この皆様の想いが届きますように

loveletterおこりんぼ母ちゃんさん

本当に、私たち自身の生きた証だし、子供達に残してあげられるものの一つだよねheart02
私も、このブログは完全に「遺書」の位置づけなんだ~confident
チョコちゃんが見つかって、本当によかったheart02
大事な大事な家族だもん
私も、早速リードのチェックしたよgood


loveletter華ママさん

息子ね、前髪どころか、チャンスの神様の首根っこ捕まえてきそうで、怖いわsad
アテナね、お星様になった後も、そこでじっとしてるわけもないらしく、色んなお友達のところへお出かけして、交流を深めてるらしいのhappy02
たくさんの「証人」から「証言」があるのよheart02
素敵だよねshine
モスラの歌、私も歌えますcatface


loveletterパワフルママさん

突然の別れって、想像できないよね
アテナはまだ若かったし…weep
私もいまだに信じられない思いだったりして。
私もこの年齢になって、しみじみ「平凡って幸せだな~」って思うようになりましたshine
ホント、毎日がいつものように過ぎることのありがたみ
感じちゃうわ…confident


loveletterダブルママさん

うんうん
本当にアテナは幸せ者だと思うconfident
本当に本当に、たくさんの方に愛されてるんだもの。
いまなお、輝き続けていますよ~shine
JOYちゃん、毛皮?
もちろん脱ぎますよ~(爆)
おねんねするときは、ハンガーにかかってます(爆)


loveletterたかちんさん

来てくれてありがとうheart04
お休み中はなかなか遊びに行けなくてごめんね
随分忙しそうねsweat01身体は大丈夫?
働き出すと、息子との関係も良好ってなんかわかるなぁconfident
わが家もほどよい距離感で優しくしあいたいものだわ…happy02


loveletterこぎりっちさん

うんうん
こぎりっちさんもそう思ってくれるよねconfidentheart04
アテナママは、本当にたくさんの「証人」から、アテナがお星様であることを休憩して、いまもなお、お友達と交流しているという情報を得てるそうですhappy01
もちろん、家族ともねshine


lovelettertaigaさん

今、アテナママさんの気持ちを本当に理解できるのはtaigaさんだよね
私は想像しても、多分その気持ちって想像できる範囲じゃないな、とも思っていて…
ただただ、少しずつ前に歩き出す姿を応援するとともに、「まだ泣いてたっていいじゃない!一緒に泣こうよ!」って思ってます。
もちろん、taigaさんは、わが家族の「重要証人」よheart04
私もtaiga家の証人にならせてねheart02


loveletterシェビさん

ご訪問ありがとうございますheart04
シェビちゃんがご家族やみなさんの応援をちゃんと感じてくれて、それに応えてくれるって、本当にすごいことですよねheart02
その事実に、逆に励まされます。
アテナの影を感じるってお話、すごくよくわかりますよ~shine
アテナの元気玉、なんだかものすごく効き目がありそう…happy02
きっと山盛りの元気と愛を持ってくるんだろうな~happy01
シェビさんのHP,よかったら教えてくださいね。
私も伺いたいですshine


loveletterみほみほさん

本当に、ブログの新たな一面を知ったって感じなの
実際に会ったことはなくても、たくさんの大切な思い出があるのよね。
アテナは、他の「証人」の方によると、とっても元気に走り回ってるみたいですよ~happy02
お友達との交流も深めてるみたいhappy01
もちろん、みほみほさんはわが家の「重要証人」ですよ~shine
そして私にとっても、みほみほさんとまめ子ちゃんはとっても大事な存在です
これからも、見守らせてねheart02


loveletterたまちゃん

アテナママさんのページも見てきてくれたのねheart02
アテナママさんの心の葛藤がすごく伝わってきて、私も涙が止まらないの
ブログって、会ったことはなくても、毎日のように訪問してると、家族とか親友みたいな感覚になるよね
何かしたいのに、何ができるのかわからなくて、悶々としてるわweep


loveletterkaimomoちゃん

来てくれてありがとうheart04
そんな風に思っててくれたなんて、本当にすごく嬉しい。
ありがとうheart02
kaimomoちゃんも、そんな辛いことがあったなんて…
私もね、今自分に何ができるのか、本当に悩む毎日なのよ
大好きだから、気持ちがすごくわかるから、なんとかしたいけど、でもその悲しみが消えることはない、とも思ってしまって…
結局、ただ色んなことを思い出しては泣いてますweep
アテナママさんから、いいアドバイスもらったねshine
私も、「今も大好きだよ」というメッセージを、季節やら行事やらに乗せて、送り続けたいと思います。


loveletterアテナママさん

コメントありがとうheart04
正直な気持ちを書きました。
読んでくれて嬉しい
あ、でもね、訂正が一つ。
私が愛してやまないのは、アテナだけじゃないのよ。
アテナがきっかけだったけど、アテナママさんもニケも、あ、そしてパパさんも!
私はアテナ一家を愛してやまないのですheart02
愛と優しさと元気に溢れているアテナ一家
だから、アテナもあんな可愛い子に育ったのよねconfident
これからもアテナ一家のファンでいさせてねheart04

kaimomoちゃんへのメッセージもありがとう
とっても素敵なアドバイスだわshine


loveletterみぃさん

みぃさん、そんな辛いことがあったのね
楽しいはずの一日が一転…
想像を絶する光景だったことでしょう
命の重みを感じずにはいられないねweep
JOYもじょいちゃんも、シニアの域…
これからの日々も、大事にしていきたいね。
春の東京コーギーズのオフ会?
私も参加したいの。
その時、お会いしたいですheart04

投稿: appie→皆様へ | 2009年3月 1日 (日) 08時20分

私も12年間一緒にいた実家「トム」というワンコがこの世を去ったとき、のこと今でも憶えています。
つらかった、、、、

ただappieさんのように優しいお友達が出来たアテナちゃんやその飼い主様。本当にうれしかったと思います。
アテナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: koji | 2009年3月 1日 (日) 23時10分

loveletterKojiさん

トムとの12年間、
きっととってもたくさんの思い出がつまってるんでしょうねheart02
Kojiさんにとって、兄弟だったのかしら?
いつまでも忘れないでいてくれるKojiさんの気持ち、きっとトムも嬉しいだろうなconfidentheart04

投稿: appie→Kojiさん | 2009年3月 3日 (火) 19時36分

appieちゃん、アテネママさん、私、個人のわずらいごとに、丁寧にコメント残してくださってありがとうございます。

お二人のコメントを読みながら、私が心に迷いや葛藤があるのは自然なことなんだなって思えました。

苦しんでいる友人を支えようと思う私がこんなんでどうするって思いがあったのですが、むしろ一緒に泣いたり、思い出を語ったりできるんだってわかりました。

今は、私のできることを私なりにやっていけたらいいなと思っています。

本当にありがとうございました。^^

投稿: kaimomo | 2009年3月 6日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28355245

この記事へのトラックバック一覧です: 証人:

« ご無沙汰しておりました♪ | トップページ | 春よ、カモン♪ »