« 突然ですが。 | トップページ | 証人 »

ご無沙汰しておりました♪

みなさま お久しぶりでございますheart04

Img_55012



ちょっとのお休みのつもりが

もともとサボり癖のあるワタクシ、

あっという間に、一月が経とうと…(汗)



お休みの間にも、コメやメールを下さった皆様、

辛抱強く、ハッパをかけ続けてくださったダブルママさん

ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

本当に嬉しかったです 。:゚(。ノω\。)゚・。







さて、この一ヶ月の間、わが家は激変がいくつかありました。

ということで、今日はご報告を…







まず息子!

過去ログで初のオーディションを受け、なんと最終選考に!!

というお話をさせていただいたのですが、

その結果ね♪



ちなみに、これは、

ジャニタレとのCM共演ってもの。

ワタクシが舞い上がったのは、言うまでもございません ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



実は私、かなりの予感があったの。



だってわが家には、それらしき「お告げ」が再三あったんだもの。

そう、幸せを運ぶ(に違いない)珍客たちのことね♪







まずは「ヤモリ」 ちなみに、日本で見たのは初めてだったわん

(ワタクシの心→)わが家を守ってくれるのね ∑(゚ω゚ノ)ノ



そして「カマキリの抜け殻」

(ワタクシの心→)わが家は変革の時となるのね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



最後にビッグサイズの「ミドリガメ」

(ワタクシの心→)とにかくめでたいのね (TωT)ウルウル

って感じ♪







で!!!











落ちました
 (∥ ̄■ ̄∥)

お告げじゃなかったのね…(凹)



ま、冷静に考えると、

前歯がない子供がCMになんて出れるわけ

ないんだけどね(滝汗)

よく最終まで行ったもんだわ。その顔で。

Img_29072_2

(←へん顔中・汗)







普段冷静沈着のワタクシ(自己イメージ)でも、

ジャニという言葉がつくと、取り乱しちゃったりするのね♪くふ♪








一方、わが家のお嬢JOYちゃんはというと…



母がブログをサボっている

→母が写真撮影をサボる

→母がお嬢のメンテナンスをサボる

オチリボーボー・ヒゲボーボー ( ̄▼ ̄;)オーマイゴッド

というお嬢らしからぬ、悲惨な姿となっておりました(涙)

Img_57152

・・・・・(滝汗)



この事態を「有事」として重く受け止めたJOYちゃんは、

あんなに正確だった腹時計を、少し前倒しに設定し、

絶対喰いっぱぐれることのないよう、

通常のお食事時間の30分ほど前から、

母の前を行ったり来たりと、存在をアピるように・・・ ( -ェ-)

Img_60532

JOYちゃん。お嬢として、エレガンスに欠けるわ ( -ェ-)








そしてそしてワタクシですが、

10年ぶりの大変革がございました。



ブログをお休みした途端、

有り余る時間を、一体何に使ったらいいかわからなくなった私。



あっという間に、数十冊という文庫を読破し、

残る楽しみは、週一の「メイちゃんの執事」のみになったとき、

ひょんなことからご縁があり、

なんと働きにいくことになったのであります !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



働くといっても、週に数時間なんだけど♪



幼児教室の講師をすることになりました。

でも、子供達は可愛いし、

お母様方は本気なので、(投資してるんだもんね・汗)

ワタクシも、気合いを入れて頑張ってみようと思っています。

いつまで続くやら…(←本音)







長々と近況報告にお付き合いいただきありがとうございます。

これからは、またぼちぼちと、ブログを始めたいと思います。



そうそう、ランキング。

お休みの間にも、何人かの方が押していてくださったようで

久しぶりにポイントを見て、泣きそうになりました。

応援していただくって、本当に嬉しい。

でも、これからしばらくの間、

ランキングなしでやってみようと思います。

まだ更新のリハビリ中なので…(笑)



これからも、よろしければ、

お付き合い宜しくお願いいたします v(^∀^*)

|

« 突然ですが。 | トップページ | 証人 »

appieの雑談」カテゴリの記事

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいっっ*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

息子さん、最終までいったのに惜しかったですね!!(>_<)
CMだったんですか♪
私、最近、歌番組見るたびに、じろじろバックの子見てたんだけどなぁ(笑)

appieさん、お仕事始めることにしたんですねhappy01
週に数時間、ちびっこたちとの時間がはじまるのね~(*´艸`*)heart04
JOYちゃんは、お留守番の時間が増えてすこし寂しいかもしれないけれど、ちびっこたちのHAPPYのために、がんばってねshine

ブログ、ぼちぼちでも再開されてほんと嬉しいですnote
また楽しみに読みに来ますhappy02

投稿: みほみほ | 2009年2月25日 (水) 16時25分

うふふっ♪
やっと重い腰をやっと
あげましたわねっ(ーー;)
お帰りなさ~い♪首をなが~くして
待っておりましたよぉぉ♪
まぁ
joyちゃんボーボーになったんですか?
ママにきれいきれいにしてもらってください
だって世界中の人が見てますよっ(笑
息子しゃん
今回は落ちたけど最終に残るって
すごいですよっ
次回頑張ってねっ♪
お仕事
頑張ってください!
ポチッ☆


投稿: ダブルママ | 2009年2月25日 (水) 18時15分

いや~ん!!お帰りなさい~!!!!!!
すっごく待ってましたheart01
息子くんすごいすごい!!最終選考って…!!今度歯がはえてきたらもう1回チャレンジ♪絶対受かると思う~!!

お仕事ですか~!!私も娘が来年幼稚園にあがったら働こうかな~。なんて♪
お嬢様の執事はサボっておりましたか…(爆)とりあえずお尻にリボンつけとけば大丈夫?!(笑)
更新楽しみにしてます~♪

投稿: こてママ | 2009年2月25日 (水) 19時07分

おかえりなさいhappy01
毎日まだかまだかと待っていました。
またJOYちゃんに会えて嬉しいですnote
お仕事も始められるそうなので無理なさらずにボチボチ更新して下さいね。

投稿: abi | 2009年2月25日 (水) 20時01分

(≧∇≦)キャー♪ 更新してる~♪
appieさん JOYちゃんおかえりなさ~いheart04
また、可愛いJOYちゃんにお目にかかれて
幸せだわ~~んlovely
大丈夫よ^^ 我が家のじょいもおちりボーボーですsweat01
お仕事頑張ってくださいね♪
そういえばお耳パーカーゲットできましたか?
こまめにのぞいてみてください^^
人気があるのですぐに売り切れになっちゃうんです^^

投稿: みぃ | 2009年2月25日 (水) 21時06分

ぉぉぉ~~!!復活したんですねぇぇ!!
良かった~~!!
いろんな変化があったようですが、何よりappieさんが、あまりお変わりない様子なので(一か月じゃ当たり前か。。)何よりそれが嬉しかったです!
また、仲良くたのんますぅ。。。

投稿: koji | 2009年2月25日 (水) 22時04分

おかえりなさいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっheart01heart01
待ってたわ、待ってたわnote
ボーボーボーボーのJOY嬢が愛しいわよん(爆)
文庫本、私もとうとう伊坂幸太郎ワールドに足を踏み入れました
面白かったーっ「重力ピエロ」!
今月はその他2冊読破ですhappy02
お仕事するんですねぇ~いいですねぇ~
才能は、使わなければもったいないですよheart04
ブログ、楽しみにまた来ますscissors

投稿: こぎりっち | 2009年2月25日 (水) 22時08分

appieさん、待ってたよ~ おかえり~
また可愛いJOYちゃんと息子君が
見れると思うととっても嬉しいです♪

息子君、スゴイ!!
前歯があったら受かってたかもね!!
またチャレンジしてね!!
応援してるからね。

お仕事するのねぇ~
なんだかappieさんに合ってるお仕事だね。
きっとうまくいくと思うなぁ~
でも頑張り過ぎちゃダメよ。
頑張り過ぎるとストレスになっちゃったりするからさ。

お髭ボーボーでも
JOYちゃんは可愛いわん♪
また近々お会いしましょ ふふふ♪
旅行のお話もしたいしね。

投稿: さくのかーちゃん | 2009年2月25日 (水) 23時02分

いや~ん!久しぶりっ
CMだったのね… でも、最終まで残るなんてすごい!

ボチボチでいいから、また更新してね!
久しぶりにappieさんの記事読んだら、何だかワクワクしてきたわ…(笑)

お仕事も頑張ってね~
きっと、面白ネタに満ち溢れてると思うしね

投稿: あーちゃん | 2009年2月25日 (水) 23時53分

ぷっぷっぷbearing
よっぽど重たかったのね・・・

投稿: usamikun | 2009年2月26日 (木) 00時01分

いや~あ!!おかえりなさい。
のぞいちゃあ、「まだやねええ~」と、華と二人ごと…(笑)
自分のブログ更新してたら、出遅れました(汗)
華の目標…JOYちゃまにまた会えます!!
ルンルンnoteでございます。

楽しみが戻ってきました。
華の「お嬢道」がんばりますわ。

投稿: 華ママ | 2009年2月26日 (木) 01時08分

appieちゃんおかえりぃ~♪
本当に待ってたよ。
息子くんは残念だったけど、手ごたえはあったってことよね。
まだまだチャンスはありそうじゃない?
楽しみだねぇ。
つーか、歯は大事だね。
で、働くですか?
週に数時間ならいけるよ~☆
子供苦手の私からしたら、幼児教室の講師なんてすごいじゃない。
appieちゃんらしい感じがするよ。
がんばってね。

あ、でね、またあっちでも返コメするけど、
センターははなではなく、私なの(爆)
ど~しよ~(泣)

投稿: たま | 2009年2月26日 (木) 08時42分

appieさん、おかえりぃ〜!!
待ってたでぇ〜!!

息子君のオーディション、う〜ん、残念!
でも、いい経験になったやんね!
前歯が生えそろったら、再度チャレンジよっ(^_-)-☆。
JOYも元気で良かったわ♪
これからは今まで通り、綺麗にしてもらお〜ね〜(笑)。

そっか、appieさん働く事になったのかぁ〜。
ステキなお仕事やと思うよ!
頑張ってね!!
また、そのお話も聞かせてね!

これからもマイペース更新で、エレぐぅ〜届けてね♪♪

投稿: taiga | 2009年2月26日 (木) 16時16分

おかえり~♪
まってたわよ(ρ_;)
たま~~に覗きに来てはまだ更新されてない・・・(ρ_;)
でもお元気そうで良かったo(*^▽^*)o

そっか・・・息子チン不合格だったのね
ま!まだチャンスわあるわよ♪

そしてappieさん働く事になったのね~~
お外はいろんな刺激があるからいいわよ(*^-^)
ひとつお仕事が増えるから大変だと思うけど
無理せずがんばってね(*^-^)

joy嬢・・・相変わらず可愛いわん♪

更新も無理せず気長にね(*゚▽゚)ノ

投稿: みい☆ | 2009年2月26日 (木) 19時55分

うわっ、びっくりした~!!
おかえりなさーい。

息子ちゃん残念だったけどすごいわよ!
前歯が揃ったときが楽しみね。

お仕事も始めて忙しくなったappieさん。
ほどほどにがんばってくださいよ(^.^)
更新むりしないでね。でも楽しみにしちゃうけど(笑)

投稿: じゅんぴー | 2009年2月26日 (木) 23時36分

やだ!!遅れちゃったわ!遅れちゃったわ!
appieちゃん、復活記念パーチーもう始まっちゃってる!!

はあはあ・・・間に合ったかしらん?

appieちゃん、おかえりなさい!!
ブログ復活おめでとう~~~~

お休みしてる間も私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
コメが入る度にね「復活か?」と飛んできちゃってた凹んでました。

お仕事も始めるのね♪
でも、エレぐう精神は忘れないでね♪
幼児教室の講師だなんて、なんだかappieちゃんのイメージにぴったりだわ。
うちの末っ子も入れちゃいたい!!

息子ちゃん、惜しかったね★
次回もきっとあるよ!!

投稿: スカイミント | 2009年2月26日 (木) 23時56分

皆様、コメント、ありがとうございますhappy01
こんなに温かくまた迎えていただけて、本当に嬉しいです。
以前のような更新頻度ではないけれど、これからもどうぞ仲良くしてくださいねheart04


loveletterみほみほさん

ありがとう~heart04
JOYちゃんね、お留守番が寂しいかと思ってたんだけど、私があっという間に帰ってくるので、いつも寝ぼけてますcatface
「あ、早いでちゅね」みたいな感じ…wobbly
ザ・現実だわbomb


loveletterダブルママさん

いやいや、本当に何度も励ましていただいて…heart02
なんとか、重いオチリをあげることができましたcoldsweats01
JOYちゃんね~、ブログ休止中は、野性味溢れる子になってました(滝汗)
今は無事、お嬢に戻りましたわんcoldsweats01


loveletterこてママさん

ありがとう~heart04
息子ね、歯なしの顔って、かなりのアホ面なのよ。
よくそこまで…ってある意味感動したわcatface
JOYちゃんのオチリにおリボンsign02
もしかして殿はトリミングのあと、リボンをオチリにsign02
どこに引っかかるのか気になる~(爆)


loveletterabiさん

ありがとう~heart04
嬉しいわlovely来てくださってたんですね~
今度はね、ぼちぼち行こうと思ってるの。
abiさんのところにも遊びに行きますね~heart04


loveletterみぃさん

ありがとう~heart04
sign02じょいちゃんがオチリボーボーsign02
のんのんpaper
おぼっちゃまのボーボーと、今回のJOYちゃんの野性味溢れるボーボーとは、種類が違うのですよん(汗)
コギパーカーね、2回ほど行ったんだけど、なかったの。
人気商品なの、わかるわ~。頑張るrock


loveletterKojiさん

ありがとう~heart04
sign02私自身があまり変わらないsign02
いえいえ、
これからは、現代社会にうずまく問題を、ワタクシ独自の視線でするどく分析し…
…えーと…えーと…sweat01sweat01
これからも、こんな感じですcoldsweats01


loveletterこぎりっちさん

ありがとう~heart04
ボーボーお嬢がお好き
まぁ、通だこと…(爆)
「重力ピエロ」ね、つい一昨日買って来たところなのshine
こぎりっちさんも本好きなのね
面白い本って、ホント止まらないよね~happy01


loveletterさくのかーちゃん

ありがとう~heart04
息子ね、歯抜けってこと、あのキャラのくせに気にしてるのよ
早く生えてこないかな~って悩んでるわ(爆)
今回はジャニーズってことで食いついたけど、基本、子供タレントをやる気はないんだ~coldsweats01
かーちゃんもお髭ボーボー好きsign02
さすがだわshine


loveletterあーちゃん

ありがとう~heart04
息子ね、合格してたら、最高のネタになったのにね~happy02
あ、逆に言えないか(汗)
『お仕事』なんて、このぐぅたらに出来るのかすごく心配なんだけど、気負わず行ってくるわ~scissors


loveletterusamikun

sign02なんだなんだwobbly
コメが謎すぎますよ~usamikun
もしかして、「息子が落ちた」=「重い」
ってことsign02
ひゃ~奥深すぎるから~(爆)


loveletter華ママさん

ありがとう~heart04
華ちゃんと二人ごとを言ってくれてたなんて…weep
でも、本当に申し訳ないんだけど、お休み中のJOYちゃんは、とてもお嬢とは言いがたく…(汗)
ずっと裸んぼうだったし…(滝汗)
「また一から出直しでちゅ」って言ってるわcoldsweats01


loveletterたまちゃん

ごめん~sweat01
読み直したら、ちゃんとそう書いてあったねcoldsweats01
もう、フラ=はなちゃんみたいな気になっててさぁsweat01
それにしても、たまちゃんすごいshine
やっぱ、素敵なんだわ、たまちゃんshine
息子ね、キャラにもなく、歯抜けを気にしてるのよ(爆)
毎日、鏡見て「早く生えろ~」って祈祷してるわ(爆)


lovelettertaigaさん

ありがとう~heart04
息子ね、あのアホ面で夢を持てただけで十分だって母的には思うんだけど、息子自身はけっこうショックだったみたいなのよ~
ま、究極の負けず嫌いだからねcatface
JOYちゃんは無事、いつも通りのキレーキレーになりましたhappy02
めでたしめでたしshine


loveletterみぃ☆さん

ありがとう~heart04
息子はね、それなりにショックを受けたみたいなんだけど、まぁ、いい経験だったかなってconfident
お仕事ね、みぃ☆さんを前に「仕事してます」なんてとても言えないくらいのちょっとの時間なんだけど、それでも、私には大変革なのよ~coldsweats01
楽しんでくるわscissors


loveletterじゅんぴーさん

ありがとう~heart04
歯ってさ、生えるとまた顔変わるよね
今はとんでもなくアホ面だから、ついつい期待しちゃうわ(爆)
お仕事ね、ほ~んとちょっとの時間なのよ~sweat01
また報告するから、読んでね~happy01


loveletterスカイミントさん

ありがとう~heart04
末っ子くんも、またJOYちゃん見てくれるかしら?
たとえJOYちゃんが、一時ボーボーだったという過去を持っていても…(号泣)なんてねhappy02
お仕事はね、ほんと短い時間なんだけど、子供たちが可愛いから、楽しくてねぇhappy01
どうなることやら…coldsweats01

投稿: appie→皆様へ | 2009年2月27日 (金) 09時47分

appieさん、お久しぶりです~~~っ♪
まだお休み中だろうなぁと思いつつも、遊びに来て見たら更新があって
嬉しかったです~!^^
私も今ランキングもブログも一時休止中ですが、更新したくてうずうずしてます。

久々にJOYちゃんの説得力あるお顔を見て癒されました♪
大丈夫!私もちゃんと「証人」の一人ですよ!^^
お仕事を始められたとのことですが、お忙しいとは思いますが
これからまたappieさんの楽しいブログ、楽しみにしています☆

投稿: sugar | 2009年2月27日 (金) 16時11分

おかえりーheart
一個前のコメくれた時にも「お、復活かしら?」と思ってきてみたら、「突然ですが・・・」のままでbearing
昨夜コメくれたから今朝来たら、あら、復活第2話になってる!!!
私ったら、およよ・・・見るタイミングが悪いのね。
息子君、今度は行けるよ、きっと。「前歯」さえ生えてればねー、絶対よ!だって「芸能人は歯が命」でしょ(古っ)
ジャニタレって誰なのか気になります~何のCMか教えてもらえると、“これに出るはずだったのかー”と単なるCMもまた違った目線で見れるのでよかったら教えてくださいhappy01

投稿: くーゆ~ | 2009年2月28日 (土) 07時44分

lovelettersugarさん

来てくれてありがとう~heart04
そう、sugarさんお休み中になってたから、どうしたんだろう~って思ってたの
また近々復活されるのね?
私ね、sugarさんのお写真、本当に大好き
すごく心が温かくなるのよね
旅行シリーズも良かったわ~shine
パネルにして飾りたいってよく思うんだけどheart04
証人になってくれてありがとうheart02
これからも、よろしくねぇhappy01heart04


loveletterくーゆ~ちゃん

来てくれてありがとう~heart04
ふふふ♪自分のはお休みしてても、何度か遊びに行っちゃったわ
なんかねぇ、気になるのよね。
元気にしてるかなぁ?とか、何してるの~?とかconfident
CMね、放送はまだまだ先みたい
以前から続いている食べ物のCMよsecret
私もチェックするまで、なんか落ち着かない…coldsweats01

投稿: appie→皆様へ② | 2009年3月 1日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28355242

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりました♪:

« 突然ですが。 | トップページ | 証人 »