« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

教育の壁?

最近、わが家で暗礁に乗り上げているもの…





それは





お嬢教育でございます(涙)







言わずと知れた(?)わが家のお嬢、JOYちゃん



マミーの愛を一身に受け (え?息子は?汗)、

蝶よ花よ犬よと育てられたというのに、

一体、どこで間違ってしまったのか il||li(つд-。)il||li







最近のお嬢ときたら、

ランチのデザートとして、必ず「ササミ」を要求

しかも母に、「ふぉん ふぉん」とアゴで訴えるという暴挙に ∑(゚ω゚ノ)ノ


Img_73722





先日、あれだけダブルママさんに「太った」というお言葉を

いただいたというのに(涙)、

その事実を記憶から消し去ったかのようで、

ディナーはヨーグルトかフルーツのどちらかとグリニーズ

というデザートがなければ、いつまでも

食卓から離れないという徹底ぶり ( -ェ-)

Img_60532







このテイタラクは、お食事のみにあらず



ワタクシが驚愕した事実とは



なんとなんと



母に「JOY~♪」と呼ばれた際、とにかく急いで母の元に行くという

いわばお嬢として、「いろはのいの字」であるこの行為に



なんとなんと







文句をつったれたのでございます Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!







わんこの泣き声には色々あるけれど、

その文句の際の声とは、

「うぉぉ おん …」(訳:も~今おねむなのにぃ)

って感じ

Img_6504

ま、それはそうなんだけどね… (; ̄ー ̄A 滝汗



ワタクシの目の前に、暗雲が立ち込めたのは

いうまでもございません





かといって、ここで甘やかしては

JOYはお嬢どころか、

単に気の強いお豚になってしまう… (*T▽T)私はお豚の母になるの・・・



頑張んなきゃ!







でも

結局は、

Img_73962

この笑顔にやられ、あまあまな母なのでした (*´∀`*)ホケェ



ちなみに、息子の教育は

はるか昔から暗礁に乗り上げてるの…(-_-)ノシ・・・



お読みいただき、ありがとうございます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

親が居ぬ間の出来事。

先日のこと。

息子のクラスが、インフルエンザで学級閉鎖になりました。



バタバタとクラスメイト達が倒れていく中で、

我が息子はいたって元気。



疲れの「つの字」も感じられません (✿ฺ-ω-)



が、

私はその日、2時間ばかり、

どうしてもお仕事に行かないといけなかったため、

息子に

大人しく留守番をしているよう、言い渡しました。







「息子。学校でインフルエンザが流行ってるでしょ?」

「うん。」



「だから、息子の身体の中にもウイルスがいるかもしれないの。」

「うん。」



「だからね、お家で静かにして、疲れないようにしないといけないんだって」

「へー」



「だからね、ママが帰ってくるまで、

静かに、テレビ見るなり、本読むなりしててくれる?」

「あ~♪いいねぇ♪」







息子のこの軽い返事に、

いやな予感がなかったといえばウソになるけど







まさか







わが家の庭に





Img_7633

が出現することになるとは… ( ̄▼ ̄;)







ま、最近の忙しさにかまけて、雑草だらけの芝ではあったんですが。





でも、

ど真ん中に作るなー (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

得体のしれないお花まで移植するなー (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー







 

Img_66752

YOUも共犯? “o( ̄‐ ̄*) プルプル



お読みいただき、ありがとうございました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

オフ会にて♪息子変、いや息子編

さて、先週に日曜日にオフ会で昭和記念公園に行ったときのお話。



かねてから、スーパー自由人としてご紹介している

我が息子ではありますが、

さすがにカレも今度3年生



ワタクシに事前に脅されていた言い聞かされたこともあり

おとなしく、JOYちゃんを主役に立て…



なんてことを、数分ほど頑張ると

後は独自の路線へとお戻りになりました (-_-)







待ち合わせ場所でみんなを待っている間は、

どこからか、長い木の蔓を発見し、長縄(の回す方)を堪能。

Img_7436




この息子の行いは、程近い場所に陣取っていたチョコちゃんの

危険センサーに見事ひっかかり、

チョコちゃん、超ド級の威嚇開始(汗)



しかし、息子がそんなことを気にするはずもなく…

少年チョコちゃんは、息子によって挫折を味わされたのでございました。

ごめんよ~ (ノ I `。)







芝生に移動する際には、ドーナツ型になったフリスピーを

パパに買って貰うと、

Img_7442

最初は大人しく遊んでいたのですが、



次第に

Img_74462

Img_74442

自分らしさを追求するように… (-_-)







公園の芝生では、わんこの様々なイベントが開催されていた

んだけど、息子はその中の、

「しっぽふり大会」という競技(?)に興味津々。



この競技、わんこと飼い主がペアになり、一番激しくしっぽを

振れたわんこの勝ち、というもの。



大多数のコギにとっては、人権無視の致命的なゲームだったんだけど

息子は、コレに参加すると大騒ぎ (/´Д`)/イヤァ~



先に列に並んだワトソン君は、このゲームで

「しっぽなしで賞」(だっけ?)という不思議な賞をゲットしていた

けど(爆)、私は長蛇の列に並ぶ気力がなかったため、

「うるさい」と却下しておきました♪



「なんで!?勝てるかもしれないじゃん!!」と息子。

いや、勝つことはありえないから…(号泣)







ドッグランに移動すると、それまで、なんだかんだと

抑圧されてたらしい息子は、大解放状態



どのわんこよりも、ドッグランを堪能しておりました




スラロームで「輪投げ」

Img_74872



ほかのワンコに迷惑だろうと思い、「それは輪投げではなく…」と

スラロームの正しい使い方を教えると…

Img_74932

あっさりマスター w( ̄Д ̄ w

って、いや、人間用じゃないから(汗)





ドッグウォークを熱心に行き来
した後は

Img_75002



ちょっと気が向いて、JOYを誘ってみたものの、

Img_74962_2

JOYちゃん、拒否 Σ(゚∀゚*)




息子は仕方なく、他のわんこと同じように、

ドッグランをランしておりました。







その後、芝生広場にあるレストランへ移動した私達。

息子は、ダブルパパ&ママさんに、ソフトクリームまで

ご馳走になり、もうニコニコ

美味しくランチをいただき、お腹も満足♪




となると、目が行くのが、足元の芝生な訳で… ( ̄○ ̄;)!




JOYは、芝生をみると、いつもはコロンコロンするんだけど、

この日は、ダブルちゃんのお洋服を着ていることが

わかっていたのか、まったくやらず。(←賢い!)



よって、息子とワトソン君だけが芝生の傾斜を

コロンコロンと転がって遊んでおりました。



本来、おだやかなお坊ちゃまらしいワトソン君。

ニコニコしてて、とっても可愛かったわん♪



二人は、もちろん、全身芝だらけ~



ワトソン君は、ブルブルってすると、芝が取れるんだけど

息子は、車の中まで、芝をお持ちかえりしておりました ( -ェ-)





そんな自由すぎるお騒がせ息子でしたが、

ダブルパパ&ママさんも、ワトソンパパ&みさっちさんも

途中でお帰りになったこぎりっちさんも

とっても温かく見守ってくださり

ワタクシ、感謝の気持ちでいっぱいでございます(涙)



皆様、本当にありがとうございました。

これからも、これに懲りずに遊んでね (✪ฺ艸✪ฺ)





お読みいただき、ありがとうございました♪

えーっと

ブログネタはたまりにたまっているのですが、

最近、あまり時間がなく、

更新、コメのお返事や、みなさまのところへのご訪問も

滞っている状態です。

どうぞ、基本ぐぅたらな私を許してね

ぼちぼち更新もしていきたいので、また遊びに来てくださいね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オフ会に行ってきました♪

先週の日曜日、とっても楽しみにしていたオフ会に参加のため、

昭和記念公園に行ってきました。



お会いしたのは

以前からコメのやり取りをしている

「やっぱりコーギーがすき」のこぎりっちさん&チョコくん

Img_7413




コーギーdoubleとニャン3」のダブルパパ&ママと

そのお嬢のダブルちゃんとシングルちゃん

Img_7455

そして、今回、今回初めてちゃんとお会いする




「ワトソン&ホームズ」のパパさんとみさっちさん、そしてワトソン君

Img_7430



みんな、写真でも可愛いけど、実際会うと、もっと可愛いの~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)



他にも、偶然、「まめログ。」のまめママさんにお会いしたりなど、

もう、ワタクシのテンション、MAX!



でも、それが仇となり… _| ̄|○

テンション高すぎちゃったワタクシの撮った写真は

ほとんどブレブレ…(凹)

ご紹介するにも、ろくな写真がございません(涙)








さて、この日、少年チョコくんは、青年ワトソンくんに

いかにも少年らしい戦いを、何度か仕掛けておりました(笑)



それを見かねたJOY嬢。

なんと、自らチョコくんの教育係をかって出たの Σ(・ω・ノ)ノ!w



オトナの余裕を見せるお嬢と、意外と熟女好きの少年チョコ

Img_7417

背後で、ワトソンくんがほくそ笑んでおります。

きっとJOYにがぶっ!てやられると思ってるに違いない(爆)




んが。

Img_7419

チョコくん、ものすごーく腰が引けてたけど、

なんとか、くんくんをクリア (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お嬢は、人生訓を言って聞かせておりました。

Img_74352







全員揃ったところで、記念撮影となったんだけど…

Img_7461_2




ここでも世話やきおばさんのお嬢

Img_7462_2

あは♪なかなか難しいんだわん。




これだけたくさんのわんこ達が、全員カメラ目線になるなど

キセキに等しいとは思ってたけど・・・




まさか、

Img_7470

最終的に、我がお嬢が足を引っ張るとは…(滝汗)







実はこの日、もう一つ楽しみにしていたことが。

ダブルママさんが、JOYのお洋服を作ってくださって、

それをいただくことになってたの~



ところが。いざ着せてみると、

パッツンパッツン (TωT) 



そう。お嬢は、ワタクシがお仕事するようになってから、

同情という名目で、おやつを大量にゲットしており

結果、小太りに… (T∇T)



この日着ていた一張羅のワンピースも、

実はとってもきつそうだったのよね





この事態を見かねた、優しいダブルママさんは、

なんとダブルちゃんの着ていたお姫様ワンピースを

その場で脱がせ、JOYに貸してくれたの. (嬉´艸`) 





初めてのふりふりお衣装

Img_74822




すっかり嬉しくなっちゃったワタクシは

Img_7481

Img_7504




気づけば、マニアならではのショットばかりを…(照)







芝生の広場で、写真撮影やら、イベントに参加した後は、

皆でドッグランへ移動~♪



それぞれの楽しみ方をしていたようですけど、

我がお嬢は、

やっぱりボール

Img_74902




遊ぼう!と声をかけてくれるわんこを一切無視して(汗)

楽しく遊んでおりました。







さてさて、わが家には、問題児がもう一人おりますが、

カレの話はまた次回に…♪



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

よろしければ、お気軽にコメント残してくださいね~ (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プレゼント

またお久しぶりになっちゃいました。(自己比)



実はね、一週間に数時間程度のお仕事だったはずなのに、

なんだか、ものすごい長い時間(自己比)働いてます。

まだ新人だというのに、数クラスを担当することに…(; ̄Д ̄)



投資している親の気持ちが痛いほどわかるワタクシとしては

ついつい柄にもなく頑張っちゃってるわけで・・・(涙)



それにしても、このワタクシに任せるなんて

上司もバクチ打ちだわ ( ̄ー ̄)ニヤリ







さて、昨日、わが家にとっても嬉しい小包が。



今年のお正月に、突然お星様となってしまった

タイガのママ、taigaさんからでした。



開けてみると、JOYちゃんとワタクシへのおやつが盛りだくさん!

「息子に食べさせて~」などと、わざわざ婉曲表現でのお手紙が

ついてたけど、どうぞお気になさらずに Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





さっそく香りを嗅ぎつけて駆け寄るJOYちゃん

Img_7324




待ちきれずに、お鼻を突っ込んでおります

Img_7361


JOYちゃん。そのガッツキ方は、お嬢としてふさわしくないと

何度言ったらわかるんでしょう ( -ェ-)






「ツボ押しに」とくださった光るボールですが、

Img_73462



ワタクシの予想通り、

JOY以上に楽しむモノが。

Img_7398




おパンツ姿の息子とノーおパンツ姿のお嬢は、

この後、バタバタと光るものを追いかけて

遊んでおりました



「風邪引くでしょ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

少し大きめのお声で注意したのは、

十分に写真を撮り、液晶画面で映り具合をチェックしてから

だったのは、言うまでもございません (* ̄ー ̄*)



taigaさん、素敵なプレゼントをありがとうございます♪

Img_73902



今日はこれから美容院に行って、キレーキレーにしてきますぅ♪

お読みいただき、ありがとうございます♪

| | コメント (100) | トラックバック (0)

息子の苦悩と結果

先日、息子が学校のスキー合宿に行っていたことのこと。



最終日、ワタクシがお仕事を終えて携帯を確認すると、

息子からの、鬼のような不在着信が。



慌ててメッセージを聞くと、

それはそれは悲痛な声で「ママ~」と。



「ママ~。どうしても話したい事があるの。」

「ママ~。ぼく、悩んでるの。」

「ママ~。どうしよう~。」



何事!?Σ( ̄Д ̄lll)



心の片隅では、どうせ大したことではないに違いない

とも思うんだけど(←経験則)

でも、やっぱり不安になる私。



お仕事を始める前は、息子からの電話を取れないなんて、

まず無かったことだから、

息子も不安だろうなぁ、とも思ったりして。







携帯を握り締めていると、間もなく、また息子からかかってきました。

とっても急いでいる様子。



「ママ!あのね、お金使っちゃった!ごめんね、ママ!」

「へ?」



合宿には、お小遣いとして、念のため2000円を持たせた私。

でも、その際に「必要なものだけ買いなさい」

って言ったのよね。



これは、スキー場にありがちな、

いらないお土産シリーズを買ってくるな、という威嚇だったわけで。



でも、合宿で数日会っていなかったというだけで

息子のことが100万倍可愛くなっていたワタクシは

「いいのよ。息子が本当に欲しいものだったら、買っていいのよ♪」

とスペシャルに優しく言い、電話を切りました ( ̄ー+ ̄)



きっと、お家へのお饅頭とか、買っちゃったんだろうな~

もしかしたら、おばあちゃん家の分も買ったのかも♪

可愛いわん ( ̄▽ ̄*)ポッ










で、戻ってきた息子のリュックに入っていたものは



これ↓

Img_7287

まさかの、耳あて~ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかも緑のハート型 (○A○)



ワタクシ、わが目を疑いましたよ~







「これさ、今日買ったんだよね?」

「うん、あのね~。売店で買ったの」


「これさ、寒かったから買ったんじゃないんだよね?」

「うん!ぼくね~。ずーっと暑くて、汗いっぱいかいちゃって。」


「じゃ、何で?」

「え?何が?」



かみ合わない会話が、しばし続く母と子 (-д-;)

これで、お小遣いをほぼ使い切ったというから驚きよね







ところが。

どうせ、家でなんか見向きもしないんだろうに、

と思ったワタクシの勘は、ハズレました。



息子ってば、殊の外、お気に入りの様子で

なぜか、家にいるとき限定で、よく付けてます (;´▽`A``

Img_72752



しかも、とっても嬉しそう

Img_72832_2


「もうさ、気持ちよくってさ~。やめられないんだよね~」

とのことでした



ホント、息子のツボって分からないわ~




Img_72882

経験則により、勘が冴え渡るJOYちゃん。



くふ♪当たりなのぉ~

Img_72992

なんとなく、別の生き物ちっくだわ ( *´艸`)クスッ♪


Img_73032

ま w( ̄Д ̄ w  人聞きの悪い。

良かれと思ってやったのに…(←嘘)



今日もお読みいただき、ありがとうございました (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

春よ、カモン♪

最近、本当にお天気が悪いですよね~

曇ってたり雨だったり。



わが家は、先日のちらっ♪とした晴れ間に

慌てて子供達を連れ、公園に行ってきました。






最近、ボール遊びをすると、すぐ足を痛めてしまうJOYちゃん。



親としては、将来のためにも、あまり無理をしてほしく

ないんだけど、

JOYちゃんには、そんなことは通用せず

プリティースマイルで

「遊んで♪♪」と言ってきます。

Img_02752
 ↑典型的な「遊んで♪」のお顔のJOYちゃん


くふ♪可愛いんだわん (●´艸`)フ゛ハッ



ただ、この時点ですぐ遊んであげないと、

だんだん、眼光が鋭くなっちゃうんだけどね ( ̄ー ̄;








息子に、あまり遠くまでボールを飛ばさないよう、厳重注意。

Img_71442

掛け声と飛距離が比例してなかったわん。






ボールでたっぷり遊んだJOYちゃんは、

土に顔面から突っ込んだ際、汚れてしまったお鼻を

自らキレーキレーにすると、

Img_71002



春を探す旅へとお出かけに…

Img_71362



春は見つけられなかったけど、

お友達の古いお手紙と、ミミズっちは見つけたようで、

枯葉にお鼻を突っ込んでましたよ~ (*T▽T)ヤメテー







この日は、久々に一眼レフを持って出かけたんだけど、

私ってば、カメラの設定を間違えて、

思いっきり、ブルーな写真を撮っちゃいました(涙)



題して、

Img_70562_2

『歯ぬけ・ブルーす』 [壁]・m・) プププ



お天気悪いのに、しっかり花粉症になってるし、

ホント、春が待ち遠しいな~



お読みいただき、ありがとうございます♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »