« オフ会にて♪息子変、いや息子編 | トップページ | 教育の壁? »

親が居ぬ間の出来事。

先日のこと。

息子のクラスが、インフルエンザで学級閉鎖になりました。



バタバタとクラスメイト達が倒れていく中で、

我が息子はいたって元気。



疲れの「つの字」も感じられません (✿ฺ-ω-)



が、

私はその日、2時間ばかり、

どうしてもお仕事に行かないといけなかったため、

息子に

大人しく留守番をしているよう、言い渡しました。







「息子。学校でインフルエンザが流行ってるでしょ?」

「うん。」



「だから、息子の身体の中にもウイルスがいるかもしれないの。」

「うん。」



「だからね、お家で静かにして、疲れないようにしないといけないんだって」

「へー」



「だからね、ママが帰ってくるまで、

静かに、テレビ見るなり、本読むなりしててくれる?」

「あ~♪いいねぇ♪」







息子のこの軽い返事に、

いやな予感がなかったといえばウソになるけど







まさか







わが家の庭に





Img_7633

が出現することになるとは… ( ̄▼ ̄;)







ま、最近の忙しさにかまけて、雑草だらけの芝ではあったんですが。





でも、

ど真ん中に作るなー (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

得体のしれないお花まで移植するなー (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー







 

Img_66752

YOUも共犯? “o( ̄‐ ̄*) プルプル



お読みいただき、ありがとうございました♪

|

« オフ会にて♪息子変、いや息子編 | トップページ | 教育の壁? »

子育て」カテゴリの記事

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

見えます!見えます!!
息子ちゃんと、JOYちゃまが、土いじりをする姿が…(爆)
まあ、外?(お家の…)には出てないわけだし、
appieさん…ガマン???

なんか、畑仕事の本でも読んでいたのかしら???
で、実際やってみたくなった?とか???
息子ちゃんに、何の本読んでたか聞いてみた??coldsweats01

投稿: 華ママ | 2009年3月24日 (火) 16時58分

お庭があるとこんなおいたもするのね~。
我が家は社宅で地面には接してないので
外には出ないみたい。
まぁムスコの場合、家の中でやることがありすぎて
いつもの3時間半のお留守番じゃたりないみたいです。

投稿: たかちん | 2009年3月24日 (火) 20時11分

ふふふ♪
息子君ったら(笑)
自分なりに考えて大人しくしてたのよね。
プチ畑いじり?ならそんなに体力使わないもんね。
我が家は今年、家庭菜園をやろうと思ってるの。
お宅の坊ちゃん応援要請するわ!(爆)
でも、得体の知れないモノは植えないでね!

JOYちゃんも結構楽しかったんじゃない?
息子君の周りをウロチョロしてたでしょ?
満面の笑みでキャッキャ言いながら!!

投稿: さくのかーちゃん | 2009年3月24日 (火) 20時14分

DSでもするのかと思っていたら
耕しでしたかっcoldsweats01
自然を愛する心・・・(違うか?)
春だし。でも、ぷぷぷぅsmile
ママのお仕事の間お留守番素晴らしいですね。
うちも息子が小学生になったら・・・って思っているのですが、長期休みの時にどうしたらいいのかなぁthink
ドッグランでマイペース。
うちも暴れないで息子さんみたいに転がったりして・・・難しいかなぁcoldsweats01

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2009年3月25日 (水) 07時13分

フツー親の居ぬ間に・・・と言ったら、
ゲーム、お菓子、テレビ、マンガとかじゃないの?
フツー。
畑仕事に精出すとは想像超えまくり。
さすがだわ・・・。

投稿: たま | 2009年3月25日 (水) 09時24分

わはははsmile
楽しくお留守番できたようで、よかったよかった(ヒトゴト

JOYちゃんのお顔、可愛すぎるんですけど~heart04

↓そして前の記事。
息子くんの勇姿に惚れました(笑

投稿: | 2009年3月25日 (水) 10時02分

ええ~~~!!\(◎o◎)/!
お庭で土掘り起こしちゃったの!?
あはははは~~~~~~!!
お洋服、泥だらけになっちゃった??
JOYちゃんのあんよはちゃんと拭いてあったかしら?
さすが、息子くん、発想が違うねぇ~
でも、移植された(?)かわゆいお花に春を感じるねぇ~♪

投稿: スカイミント | 2009年3月25日 (水) 10時03分

おお!予想外の展開だ…!笑
なるほど、小学生の男の子に一人お留守番をさせると
こういう予想外の出来事が起きるのですね!( ̄○ ̄;)!
うちもいったい何歳くらいからお留守番ができるようになるのかしらと
(させようかと?)思っている所なんですが、
留守中、こういう展開もあると考えておいた方がいいのですね。
(あ、でもうちには庭が…)
息子ちゃん、お花を植えたかったのね。^^
健康的でいいわ~♪ゲームばっかりしてるより
ずっといいと思います。(* ̄ー ̄*)

投稿: sugar | 2009年3月25日 (水) 10時10分

あ、私も昔、田舎のおばあちゃんのうちで、すいかを食べた後、種を見ながら「私もすいか作る」って言って、おばあちゃんちの前の道路を掘った記憶が,,
息子と同じ位の年だった様な。。
その時は笑ってみていたおばあちゃんとその友達でしたが、その事はすっかり忘れていたらしく、数日後、道路から芽が出て来て大騒ぎになりました。。

投稿: アテナママ | 2009年3月25日 (水) 11時29分

わっ!
耕しちゃったねぇ~(笑)。
絶対にJOYも共犯だっ(笑)
目をそらしてるトコなんて、怪しいぞぉ~(笑)。
でも、頑張ってお留守番してたんやね♪
偉いぞ!息子君!

お留守番している間、JOYと二人で、どんな行動をしていたのか、めっちゃ気になるねんけどっ(笑)。
今度、隠しカメラでも、設置してみるぅ~(笑)?
息子君にとっても、何かスリル満点で楽しい時間だったのかもね~。

投稿: taiga | 2009年3月25日 (水) 12時18分

芝生を掘っちゃったんだ!!
ありゃ~、キレイに揃えるの大変なのにねぇdown( ゚Д゚)
でも、いまひとつ、芝生と気付きにくい雰囲気にはなっていそうですねぇ(笑)
(↑辛口catface

まだインフルエンザって流行ってるのねsweat01
疲れてるとかかりやすいから、息子さんはもちろん、
忙しいappieさんこそ気をつけてね☆

投稿: みほみほ | 2009年3月25日 (水) 13時01分

(*^ー゚)bグッジョブ!!
庭を畑にするなんて、凡人のする発想じゃないわね
さすがだわ、息子君happy01
もう、ほんとお腹抱えて笑っちゃったもの
いつも、楽しいログをありがとうございますheart04

投稿: こぎりっち | 2009年3月25日 (水) 21時07分

真ん中に畑作るところが、男前やわぁぁ(笑)
しかも、JOY姉まで味方に引き込んで。。。

でも、、、、
芝生のお庭を掘り起こされた貴女の心境を考えると、、、、
笑ってばかりはいられませんね、、、

な~んて!(爆)
子供はこれくらいの方が。。。

投稿: koji | 2009年3月26日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28779951

この記事へのトラックバック一覧です: 親が居ぬ間の出来事。:

« オフ会にて♪息子変、いや息子編 | トップページ | 教育の壁? »