« 証人 | トップページ | 息子の苦悩と結果 »

春よ、カモン♪

最近、本当にお天気が悪いですよね~

曇ってたり雨だったり。



わが家は、先日のちらっ♪とした晴れ間に

慌てて子供達を連れ、公園に行ってきました。






最近、ボール遊びをすると、すぐ足を痛めてしまうJOYちゃん。



親としては、将来のためにも、あまり無理をしてほしく

ないんだけど、

JOYちゃんには、そんなことは通用せず

プリティースマイルで

「遊んで♪♪」と言ってきます。

Img_02752
 ↑典型的な「遊んで♪」のお顔のJOYちゃん


くふ♪可愛いんだわん (●´艸`)フ゛ハッ



ただ、この時点ですぐ遊んであげないと、

だんだん、眼光が鋭くなっちゃうんだけどね ( ̄ー ̄;








息子に、あまり遠くまでボールを飛ばさないよう、厳重注意。

Img_71442

掛け声と飛距離が比例してなかったわん。






ボールでたっぷり遊んだJOYちゃんは、

土に顔面から突っ込んだ際、汚れてしまったお鼻を

自らキレーキレーにすると、

Img_71002



春を探す旅へとお出かけに…

Img_71362



春は見つけられなかったけど、

お友達の古いお手紙と、ミミズっちは見つけたようで、

枯葉にお鼻を突っ込んでましたよ~ (*T▽T)ヤメテー







この日は、久々に一眼レフを持って出かけたんだけど、

私ってば、カメラの設定を間違えて、

思いっきり、ブルーな写真を撮っちゃいました(涙)



題して、

Img_70562_2

『歯ぬけ・ブルーす』 [壁]・m・) プププ



お天気悪いのに、しっかり花粉症になってるし、

ホント、春が待ち遠しいな~



お読みいただき、ありがとうございます♪

|

« 証人 | トップページ | 息子の苦悩と結果 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ一眼レフ。
今度こそ、今度こそ買うぞ、と思ってるんだけど
なかなかポチっとできないのよね。
そして土の上を歩けるのもウラヤマシイ。
コチラは明日から一週間暖かいらしいのだけど
そちらはお天気崩れるのかしら?
無事流氷みられるのかしら~ワタシ。

投稿: たかちん | 2009年3月 3日 (火) 20時14分

昨日は、いいお天気でしたね。
私もついつい遠くまでお散歩出かけましたよ!!
JOYちゃんの笑顔とってもステキ。
いいお顔してますね。
オータムはあまり表情がないので、
こんなお顔してもらったら、すぐにでも
公園にGOです。
広い公園で息子さんとボール遊びは楽しい
ですよね。
こういう天気が長く続くといいのに・・・
今、外は雪交じりの雨?明日は
うっすら積もるのかな・・・。

投稿: パワフルママ | 2009年3月 3日 (火) 20時22分

わぁ~い♪
久々に見たJOYちゃんスマイル!
やっぱ、可愛いんだわん♪

本当に最近のお天気ったらないわね。
早くすっきり晴れてほしいものね。
今日は雪だしね。
明日の朝は凍って滑ると思うから
足元に注意してね。
特に息子君!(笑)

掛け声と飛距離が比例してない。。。
でも息子君はJOYちゃんを想って
テンションを上げつつ、
足の事も考えてそうしたのかな。
優しい子。
そんな優しい息子君、
早く前歯がはえるといいね♪

投稿: さくのかーちゃん | 2009年3月 3日 (火) 20時26分

ヽ(´▽`)/ぷぷぷっ
歯抜けブルース!!
やっぱりappie語録は錆付いてないわねっhappy01
JOYちゃんのデカスマイル最高だわheart04
一緒に遊べる日を楽しみに口を開ける練習しておきますhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年3月 3日 (火) 21時12分

ほんとお天気ずっとよくないから
晴れ間は貴重ですね~^^
JOYちゃん、ボール遊び堪能できたかしら~?
遊んでheart01のお顔がPRETTYだわlovely
じょいはおやつがないと遊ばないんだけど
おやつ10こ分ボール遊び♪
みたいに、区切って遊んでま~す^^
MOMOJIRIオフ参加ですか~sign02
今年はいつ頃になるのかなぁ
JOYちゃんに逢いたいわ~happy01

投稿: みぃ | 2009年3月 3日 (火) 21時45分

ブログ再開待ってました♪
JOYちゃんの笑顔とappieさんの文章が
心を和ませるんだわんっ♪

掛け声と飛距離が比例してない図にクスッと
笑ってしまったわ。
顔をドロドロにして遊ぶ姿はかわいいけど
足痛くしないように気を付けてね JOYちゃん!
間違ってもうちの子みたいに歯を落とさないように(T_T)

投稿: ちか | 2009年3月 3日 (火) 22時21分

こんばんわ~雪降ってますか?
こちらはさっき降り始めましたよっ
多分積もらないとはおもうけどねっ(泣
joyちゃん
遊びすぎるとあんよ痛くなるの?
サプリとかは?
ダブルは足の溝が浅く
サプリあげてますよっ・・
今じゃ元気にSより走りまくってます
joyちゃん
自分できれいきれいに
おりこうさんですねっ
おぼっちゃまへ
歯がない時があるのはキムタクでも山ピーでも同じです・・・
歯がなくても可愛いですよっ♪
きっと(爆
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月 3日 (火) 23時57分

こんばんわ♪

ほんと、最近へんなお天気やんねぇ~。
家族5人分の、凄まじい量の洗濯物が乾かなくってよ(泣)。

やっぱりさぁ、JOYスマイルは最高やわぁ♪
息子君が投げたボールが、あまりにも近くて笑ってしまったけどね(笑)。
そても、息子君の優しさやねんなぁ~♪
いい子だっ!

「歯抜け・ブルース」
実は、我が家にも居るねんなぁ~。
歯がないお嬢が(笑)。
この前、「めっちゃ、うどんが食べやすいわぁ~」って、抜けた歯の隙間から、うどんをすすってたの。。。
息子君も、一度やってみて♪
あっ、すすりすぎて、「ほっしゃん」みたいにならない様に、要注意やでぇ(笑)。

投稿: taiga | 2009年3月 4日 (水) 00時21分

春は見つからなかった??JOYちゃん??
でも、もうそこまで来てるッぽいっすな!
カメラの設定ミス(ホワイトバランス?)は私もよくやります。。。
でも、最後の写真はこれの方がオモロいかも???(爆)

投稿: koji | 2009年3月 4日 (水) 02時13分

あらっlovely久々の可愛らしいJOYちゃんスマイルだ~lovely
JOYちゃん、落ち葉にお顔突っ込んでも、汚れるのはお鼻だけなのね!happy02
うちは、おでこまで全部拭かないと(笑)

ブルーな写真、フィルムのカメラで撮った写真みたい!(^m^)
たまに、こういう色になりましたよね!?happy02
なんだか懐かしい感じ☆ (*^m^)

投稿: みほみほ | 2009年3月 4日 (水) 10時58分

あっ!!JOYちゃま満面の笑みheart04
やっぱり、JOYちゃまには、スマイルがお似合いよ!!

息子ちゃん、ちゃんと、考えてボール投げてるのよ(多分…sweat02

「歯抜け・ブルース」なつかしいわ…。
ウチはちょうど、七五三の時だったかなあ?
着物着て、にーっって、笑ってる写真ある!!
誰?って、モチロン宇宙人よ!!
あいつしかおりまへ~ん(爆)

投稿: 華ママ | 2009年3月 4日 (水) 18時29分

あぁ、JOYちゃんスマイルlovely
ほんっとうにニッコリ笑ってるよね~
何度見てもかわいい。

幼児教室の先生、なんだかぴったりな気が。
appieさんのような先生がいるところなら
うちの子も入れたいざます。笑

投稿: BOOH | 2009年3月 4日 (水) 23時12分

コメントありがとうございます

loveletterたかちんさん

一眼レフね~。
一気に趣味が広がる感じよ~notes
でも、まだまだお高いよねsweat02
私も新しいレンズが欲しいけど、なかなか手が出ないわcatface
そっか~。北海道は、まだまだ土とはご対面できないよねcoldsweats01


loveletterパワフルママさん

毎日寒いですよねェ・・・
オータムはあんまり表情ないの?
パワフルママさんのいいショットばっかり見てるから、可愛いお顔しか思い出せないわ~happy01
昔、テレビかなんかで見たんだけど、わんこも人の表情の真似するんだって。
口をあけて、はっきり笑ってると、笑顔を覚えるらしいよ~shine
わが家は、変顔ばっかり覚えて困るわcatface


loveletterさくのかーちゃん

ふふふ♪やっぱり笑顔はいいよねshine
JOYちゃんも、お歳とともに、笑顔は大分少なくなったの。
趣のあるお顔が多くてねぇ…catface
雪で危ないのは、jOYなのよ~
思いっきり、ひっくり返るんだから~coldsweats01


loveletterこぎりっちさん

ふふふ♪
歯抜けブルースに反応してくれると信じてたわgood
口をあける練習してくれてるの?
おやつかと思って、姿勢を正しちゃうかもしれないわ~(爆)


loveletterみぃさん

じょいちゃん、おやつ10個分でボール…
なんて素敵なシステムなのかしら~shine
JOYが聞いたら、目を見開くと思うわ…danger
オフ会ね、行ったことないんだけど、きっと誰かが誘ってくれると信じてるの…happy02sweat01


loveletterちかさん

来てくれてありがとう~heart04
私もちかさんのブログには癒されてるわ~confident
ほくママさんの時の「893コメ」とは別人だわ(爆)
JOYね、すぐ脱臼したり、筋を痛めたりするのよね。かといって、ライフワークのボールをやらないわけにはいかないし。
困ったもんだわdespair


loveletterダブルママさん

ダブルちゃんは、サプリ?
ちなみに、どんな種類を飲んでるの?
ホント、最近ダブちゃん、活動的よねshine
シングルちゃんと同等に遊んでるもんねnotes
歯抜けでも可愛い、って直接息子に言ってやってください~sweat01
意外と気にしてるのよ~(爆)


lovelettertaigaさん

ふふふ♪いたのね、そちらにもcatface
歯抜けブルースの女王が…
そっか、うどんね(爆)
わが家は
「見て~♪口あけても、ストローが落ちない~♪」ってアホ面で喜んでるわdanger
まだまだ、当分ブルースは続くわよ~coldsweats01


loveletterKojiさん

Kojiさんのブログ見てると、すごく春を感じるわ~cherryblossom
こっちでも、梅が咲いたり、少しずつ春なんだけど、地面にはなかったらしいcatface
お友達のおしっこに、鼻つけるのやめてもらいたいんだけどね~danger


loveletterみほみほさん

あはははは(爆)
まめ子ちゃんは、お顔全部が汚れちゃうのね(爆)
お顔拭き拭きされるまめ子ちゃん想像して、笑っちゃったわhappy02
可愛いんだわんheart04
そうそう、フィルムの頃、よくこんな写真撮っちゃったよねぇ。
やけに黄色いヤツとか…coldsweats01


loveletter華ママさん

ふふふ♪
私もJOYの笑顔が大好きなの~heart04
最近、出し惜しみしてくれちゃうようになったんだけど~catface
あはははは(爆)
次女ちゃまも、歯抜けブルースの七五三でしたか~。
キレイキレイにしてる分、目立つんだな~。「抜け」が(爆)


loveletterBOOHさん

来てくれてありがとうheart04
JOYちゃんの満開の笑みは、ほ~んと普段知性派の母さえも(何か?)、判断を誤らせてしまうほどですぅ~catface
ふふふ♪幼児教室、似合ってるかしら?
娘ちゃんが来てくれたら、BOOHさんのイラストのように、二人して頭にお花のせて、授業したいわtulip

投稿: appie→皆様へ | 2009年3月 6日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28451042

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、カモン♪:

« 証人 | トップページ | 息子の苦悩と結果 »