« 春よ、カモン♪ | トップページ | プレゼント »

息子の苦悩と結果

先日、息子が学校のスキー合宿に行っていたことのこと。



最終日、ワタクシがお仕事を終えて携帯を確認すると、

息子からの、鬼のような不在着信が。



慌ててメッセージを聞くと、

それはそれは悲痛な声で「ママ~」と。



「ママ~。どうしても話したい事があるの。」

「ママ~。ぼく、悩んでるの。」

「ママ~。どうしよう~。」



何事!?Σ( ̄Д ̄lll)



心の片隅では、どうせ大したことではないに違いない

とも思うんだけど(←経験則)

でも、やっぱり不安になる私。



お仕事を始める前は、息子からの電話を取れないなんて、

まず無かったことだから、

息子も不安だろうなぁ、とも思ったりして。







携帯を握り締めていると、間もなく、また息子からかかってきました。

とっても急いでいる様子。



「ママ!あのね、お金使っちゃった!ごめんね、ママ!」

「へ?」



合宿には、お小遣いとして、念のため2000円を持たせた私。

でも、その際に「必要なものだけ買いなさい」

って言ったのよね。



これは、スキー場にありがちな、

いらないお土産シリーズを買ってくるな、という威嚇だったわけで。



でも、合宿で数日会っていなかったというだけで

息子のことが100万倍可愛くなっていたワタクシは

「いいのよ。息子が本当に欲しいものだったら、買っていいのよ♪」

とスペシャルに優しく言い、電話を切りました ( ̄ー+ ̄)



きっと、お家へのお饅頭とか、買っちゃったんだろうな~

もしかしたら、おばあちゃん家の分も買ったのかも♪

可愛いわん ( ̄▽ ̄*)ポッ










で、戻ってきた息子のリュックに入っていたものは



これ↓

Img_7287

まさかの、耳あて~ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかも緑のハート型 (○A○)



ワタクシ、わが目を疑いましたよ~







「これさ、今日買ったんだよね?」

「うん、あのね~。売店で買ったの」


「これさ、寒かったから買ったんじゃないんだよね?」

「うん!ぼくね~。ずーっと暑くて、汗いっぱいかいちゃって。」


「じゃ、何で?」

「え?何が?」



かみ合わない会話が、しばし続く母と子 (-д-;)

これで、お小遣いをほぼ使い切ったというから驚きよね







ところが。

どうせ、家でなんか見向きもしないんだろうに、

と思ったワタクシの勘は、ハズレました。



息子ってば、殊の外、お気に入りの様子で

なぜか、家にいるとき限定で、よく付けてます (;´▽`A``

Img_72752



しかも、とっても嬉しそう

Img_72832_2


「もうさ、気持ちよくってさ~。やめられないんだよね~」

とのことでした



ホント、息子のツボって分からないわ~




Img_72882

経験則により、勘が冴え渡るJOYちゃん。



くふ♪当たりなのぉ~

Img_72992

なんとなく、別の生き物ちっくだわ ( *´艸`)クスッ♪


Img_73032

ま w( ̄Д ̄ w  人聞きの悪い。

良かれと思ってやったのに…(←嘘)



今日もお読みいただき、ありがとうございました (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 春よ、カモン♪ | トップページ | プレゼント »

ペット」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

あははははっ!

そうやんね。
出かけた先で、何度も電話がかかってきたら心配になるよね(笑)。

まぁ、いいよね(笑)。
顔より大きな耳あてを買ってきてても(笑)。
汗いっぱいかいてても、欲しかったんやもんね(笑)。
とてもお気に入りの様子やから~(笑)。
それに、JOYも使えるしね~(笑)。
似合ってるわよ♪
JOYちゃん♪
私、それのピンクが欲しいぃ~。
暖房がきいた会社の事務所で使おうかしら(笑)。


投稿: taiga | 2009年3月 5日 (木) 12時41分

おぉぉぉぉ~、更新されてる~crying
しかも息子君の天然ぶりは健在じゃないの~?!
何故にグリーンのハートの耳当て?
・・・寒くて使ったのではなく、お土産?

う~ん、いつもの息子くんだよ~coldsweats01

・・・・お、お嬢、、、、いつもながら
遊ばれていますね・・・・
ファ、ファイトー!coldsweats01

投稿: mocchi | 2009年3月 5日 (木) 13時08分

う〜ん、いつもの息子ワールドが戻って来てうれしいよ!
だいたい、耳当てを寒い時に使うなんて大人の思い込みなのよね。(ホントカ?)

JOYちゃん、もうかける言葉も見つかりません。
お疲れさま。。。

投稿: アテナママ | 2009年3月 5日 (木) 13時45分

こんにちは~♪まぁ!!息子くん(笑)
とんだものを…(爆爆)
ま~ね~、JOYちゃんとも兼用できるみたいだし…(笑)初買い物かな?!
でも息子くん…もうあと一ヶ月もしないうちにあったかくなるよ…(汗)

JOYちゃん!!その表情…実に厳しいですな…(笑)がんばれ~♪負けるな~!!

投稿: こてママ | 2009年3月 5日 (木) 14時52分

ぷは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
息子チンワールド炸裂ね~w

男の子なのにハートというのがミソよね
(爆)
ま!ピンクじゃないから許しましょう(笑)

「必要なものだけ買いなさい」と言われていたのに
何度も電話して「お金使っちゃった・・・ごめんなさい」と電話してくるあたり・・・
それはappieさんにとって必要ないって事がわかっていたのね(笑)

投稿: みい☆ | 2009年3月 5日 (木) 15時24分

なんかこういう変な小道具に妙にはまったりするよね、子供って。
うちなんていま100均の扇子を肌身離さず持ち歩いてるわ。
相変わらず理解できないわ~。

投稿: たかちん | 2009年3月 5日 (木) 17時48分

ヽ(*≧ε≦*)φウヒャャャャャ
鬼のような着信・・・怖いわよねぇ(←日々体験中)
でも、なんでこれにロックオンしたんだろ?
子どもってわかんないというか、可愛いよねhappy02
JOYちゃんは、勘が鋭いのね~
女だわぁcoldsweats01
若干、別の生き物ですが(爆)嫌いじゃないですよん

そうそう、チョコ君にお祝いコメント
ありがとうでしたheart01heart01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 5日 (木) 20時39分

思うけど、息子は宇宙人の友達が居たりしませんかsign02
あ・・人の息子捕まえて、悪口だねconfident
で、結局なんで買ったの??
欲しかったからmoneybagで終わりだったりして

投稿: usamikun | 2009年3月 6日 (金) 00時12分

うっ、はなが好きそう・・・。
緑、しかもハート、そしてやけにでかい。
なんといってもふわふわ☆
たぶん、彼女のツボだわね。
息子くん、そんなことでオニのように電話するなんて、
かわいらしい。
うちの子供たちにも見習ってほしいもんだわ。
appieちゃん、お仕事、楽しい??

投稿: たま | 2009年3月 6日 (金) 10時54分

わんさか不在着信があったら、さぞかし心配だったでしょうweep
でも、お買いものの件だったのね~(*≧m≦*)
ママの言いつけを覚えてて、買うの迷ってたんだからエライ♪

耳あて、めちゃめちゃかわいいっっheart04
JOYちゃんのお散歩の時に、appieさんが使っちゃったら!?happy02
これでベージュとか落ち着いた色のがあったら、私も欲しいくらいですよ~lovely

投稿: みほみほ | 2009年3月 6日 (金) 12時33分

あれ、なかなか電話取ってくれないと思うとすごく不安みたいね。
うちも鬼のようにかけてきてたときがあったわ。 
そんなんでかけるなよ~ってね(笑)

しかし、あの耳あてナイスやわ~。
のど叩きながら「ワレワレハウチュージンダ」とかってやりたくなっちゃうよ(^.^)

投稿: じゅんぴー | 2009年3月 6日 (金) 15時50分

やっぱ、やるねぇぇ!!
息子君!
しかも、つけ心地重視での購入。。。
現実的で笑えたっす!!

ッスがの息子君も外にはつけて行かないのね???

投稿: koji | 2009年3月 6日 (金) 16時36分

何度も着信があったら、
何事?って心配になるよね。
息子君てば、
悩んで悩んで悩んだ挙句、
お買い上げしたのね。
ふふふ♪
可愛い耳あてじゃない!!
しかもJOYちゃんも使えるし♪
えっ?使わない?

この耳あて見て、
なぜかブラックデビルを思い出しちゃった(笑)

投稿: さくのかーちゃん | 2009年3月 6日 (金) 21時47分

息子さん、親元を離れてだったのですね。
お饅頭じゃなくって
ハートの耳あて・・・coldsweats01
でもね
可愛いですよぉ。
うちもピグレットのカチューシャとかしてますもん息子が。
で・・・Joyちゃんももれなくですね。
子供が合宿とか行っていると親の方が心ここにあらずになりません?

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2009年3月 6日 (金) 22時33分

さぞ
悲痛な声で「ママ~」に驚いたでしょねっ
ましてや仕事中に出れないなんて・・・・
うふふっ
可愛い息子さん
ちゃんとみんな使った事の報告だったのねっ♪
appieさん
優しく・・・うふふっ甘いかも(笑
まっ!
使わないものじゃない事だし
いいお買い物かも!
joyちゃんも使えるしねっ(爆

ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月 7日 (土) 20時22分

おはようございま~す!^^
うふふ、ホント子供のツボってよくわからないけれど
そこがまた面白くて可愛いですよね~♪
しかしデカイ耳あてですね。
発見!デカイ耳あては小顔効果アリ♪^^

投稿: sugar | 2009年3月 8日 (日) 09時16分

appieさーーん
こんばんわhappy01
15日の件でメールします
ページの右端にあるメアドに送りますねnote

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 (月) 22時12分

コメントありがとうございます

lovelettertaigaさん

ふふふ♪
こういうのお好みだったかしらんcatface
よかったら、送るけどflair
Sくんとお揃いで♪(←やっぱS君でしょう!)
JOYちゃんに「似合ってるって」て伝えたら、ふんっdashて言ってました(滝汗)


lovelettermocchiさん

ふふふ♪
息子の自由人っぷりは、未来永劫よdanger
ほんと、なぜ2000円もだして、勇気も出して買ってきちゃうかな~って感じcoldsweats01
JOYちゃんは、遊ばれてるんじゃないのよsweat01
寒かろうと思って…(滝汗)


loveletterアテナママさん

まぁwobbly
オトナの思い込みだなんて、さすが視点が違うわshine
私もこの凝り固まった考えを打破しなきゃbomb
よかったら、イヌリンピックのあたりで、ニケに「オサレアイテム」としてお持ちするけどcatfaceheart04
JOYちゃんは…私もかける言葉が…(滝汗)


loveletterこてママさん

そう…danger
息子ってば、とんだものを…danger
ふふふ♪でもJOYと兼用だと思うと、お買い得かもしれないわね(汗)
なんだったら、パパに貸してもいいしね(滝汗)
娘ちゃん、殿にどんなお買い物してくるかしら~happy02
まさか、レースぴらぴらのガーリーなお帽子とかsign02


loveletterみぃ☆さん

そう、そう、そうなのよdash
あの電話で確認してくるあたり、絶対確信犯なのよ~crying
でも、ハートという形にためらいがあったかは怪しいわcatface
そういうのには、気が回らないタイプなの…danger
みわちゃんは、怪しいお買い物とかしない?


loveletterたかちんさん

あはははは(爆爆爆)
息子くん、100均の扇子にはまったんだ~happy02
一見おぼっちゃまだけど、実は中味はイケイケだったりしてdanger
ホント、子供を理解するには、まだまだ修行が必要よね(汗)


loveletterこぎりっちさん

え?日々受信中なの?
怖いわね~(爆)
ちなみにどんな内容なのか、知りたいわhappy02
でもまさか、ハートの耳当ての件じゃないわよね(汗)
JOYちゃんは、けっこう頻繁にコギ族からの脱皮をされるのよんcatface


loveletterusamikun

息子に宇宙人のお友達…
いるかも、いるかも~
たくさんいるかも~(爆)
息子が買った理由…聞く気にもなりませんでした~danger


loveletterたまちゃん

え?
はなちゃんもこういうのお好み?
同じクラスだったら、なんだか二人で盛り上がってたかもしれないわね(汗)
よりエスカレートしそうな感じで怖いけどhappy02sweat01
お仕事ね、今はまだ軽いパニックになりながらの勤務だけどdanger、オサレして出かけるというのを楽しんでるわwinkheart04


loveletterみほみほさん

そうなのよ~
私ね、実はいまも、お仕事することに、少々後ろめたいものがあるから(息子のことに関してね)、ホント不安になっちゃって…sad
でも、日々のことを思い出したら、きっとたいしたことないに違いないと冷静になれたわcatface
みほみほさんも欲しい?
ベージュ見つけたら、GETしとくからね~good(爆)


loveletterじゅんぴーさん

みゆぼんも、もしかして「たいしたことない電話」派?(←失礼sweat01
ホント、親としては焦るよねぇ…danger
ま、蓋をあけてみたら、こんなことになってたわけだけど(汗)
色的にもさ~、宇宙人カラーだよねぇcoldsweats01


loveletterKojiさん

そう、まさかの「付け心地重視」(爆)
相変わらず、息子の発想には着いていけないのcatface
行く気もないけど…catface
そうそう、お外にはつけて行かないのよね。ギリギリのラインでの常識(?)はお持ちのようでよかったわhappy02sweat01


loveletterさくのかーちゃん

私ね、携帯って、バッグに入れっぱなしにしちゃうのよね。
そうすると、全然気がつかず…sweat01
焦ったわ~
ま、このブツを見たときには、別の意味で焦ったけどcatface
ブラックデビル~(爆)
確かに、確かにflair
色もこんなんだっけ?オレンジだっけ?


loveletterおこりんぼ母ちゃん

母ちゃんのお家も息子さんが…?
男の子って、意外とファンシーとか好きだったりするのかしら?coldsweats01
そうそう、普段はうるさいけど、いないと気になるのよね~sweat01
夫婦の会話も、息子の話ばかりでしたcoldsweats01


loveletterダブルママさん

え?やっぱり甘いかしら?(爆)
なんかね、数日離れてたから、すっごく優しいモードになっちゃったのよ~sweat01
普段だったら、一喝して終わってたかもbomb
JOYちゃんが、「なんだったら、DSちゃんに差し上げてくれ」と言ってるんですけど…(爆)


lovelettersugarさん

sugarさんの相棒くんも、変わった趣味はお持ちかしらん?coldsweats01
ほ~んと、子供って、理解できないことだらけでねぇ…(特にわが家は…sweat01
確かに、小顔効果ありかも!
まさか、テルマもそれを狙ったのかしらsign02(←これはヘッドフォンか・汗)

投稿: appie→皆様へ | 2009年3月12日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28471017

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の苦悩と結果:

« 春よ、カモン♪ | トップページ | プレゼント »