« オフ会に行ってきました♪ | トップページ | 親が居ぬ間の出来事。 »

オフ会にて♪息子変、いや息子編

さて、先週に日曜日にオフ会で昭和記念公園に行ったときのお話。



かねてから、スーパー自由人としてご紹介している

我が息子ではありますが、

さすがにカレも今度3年生



ワタクシに事前に脅されていた言い聞かされたこともあり

おとなしく、JOYちゃんを主役に立て…



なんてことを、数分ほど頑張ると

後は独自の路線へとお戻りになりました (-_-)







待ち合わせ場所でみんなを待っている間は、

どこからか、長い木の蔓を発見し、長縄(の回す方)を堪能。

Img_7436




この息子の行いは、程近い場所に陣取っていたチョコちゃんの

危険センサーに見事ひっかかり、

チョコちゃん、超ド級の威嚇開始(汗)



しかし、息子がそんなことを気にするはずもなく…

少年チョコちゃんは、息子によって挫折を味わされたのでございました。

ごめんよ~ (ノ I `。)







芝生に移動する際には、ドーナツ型になったフリスピーを

パパに買って貰うと、

Img_7442

最初は大人しく遊んでいたのですが、



次第に

Img_74462

Img_74442

自分らしさを追求するように… (-_-)







公園の芝生では、わんこの様々なイベントが開催されていた

んだけど、息子はその中の、

「しっぽふり大会」という競技(?)に興味津々。



この競技、わんこと飼い主がペアになり、一番激しくしっぽを

振れたわんこの勝ち、というもの。



大多数のコギにとっては、人権無視の致命的なゲームだったんだけど

息子は、コレに参加すると大騒ぎ (/´Д`)/イヤァ~



先に列に並んだワトソン君は、このゲームで

「しっぽなしで賞」(だっけ?)という不思議な賞をゲットしていた

けど(爆)、私は長蛇の列に並ぶ気力がなかったため、

「うるさい」と却下しておきました♪



「なんで!?勝てるかもしれないじゃん!!」と息子。

いや、勝つことはありえないから…(号泣)







ドッグランに移動すると、それまで、なんだかんだと

抑圧されてたらしい息子は、大解放状態



どのわんこよりも、ドッグランを堪能しておりました




スラロームで「輪投げ」

Img_74872



ほかのワンコに迷惑だろうと思い、「それは輪投げではなく…」と

スラロームの正しい使い方を教えると…

Img_74932

あっさりマスター w( ̄Д ̄ w

って、いや、人間用じゃないから(汗)





ドッグウォークを熱心に行き来
した後は

Img_75002



ちょっと気が向いて、JOYを誘ってみたものの、

Img_74962_2

JOYちゃん、拒否 Σ(゚∀゚*)




息子は仕方なく、他のわんこと同じように、

ドッグランをランしておりました。







その後、芝生広場にあるレストランへ移動した私達。

息子は、ダブルパパ&ママさんに、ソフトクリームまで

ご馳走になり、もうニコニコ

美味しくランチをいただき、お腹も満足♪




となると、目が行くのが、足元の芝生な訳で… ( ̄○ ̄;)!




JOYは、芝生をみると、いつもはコロンコロンするんだけど、

この日は、ダブルちゃんのお洋服を着ていることが

わかっていたのか、まったくやらず。(←賢い!)



よって、息子とワトソン君だけが芝生の傾斜を

コロンコロンと転がって遊んでおりました。



本来、おだやかなお坊ちゃまらしいワトソン君。

ニコニコしてて、とっても可愛かったわん♪



二人は、もちろん、全身芝だらけ~



ワトソン君は、ブルブルってすると、芝が取れるんだけど

息子は、車の中まで、芝をお持ちかえりしておりました ( -ェ-)





そんな自由すぎるお騒がせ息子でしたが、

ダブルパパ&ママさんも、ワトソンパパ&みさっちさんも

途中でお帰りになったこぎりっちさんも

とっても温かく見守ってくださり

ワタクシ、感謝の気持ちでいっぱいでございます(涙)



皆様、本当にありがとうございました。

これからも、これに懲りずに遊んでね (✪ฺ艸✪ฺ)





お読みいただき、ありがとうございました♪

えーっと

ブログネタはたまりにたまっているのですが、

最近、あまり時間がなく、

更新、コメのお返事や、みなさまのところへのご訪問も

滞っている状態です。

どうぞ、基本ぐぅたらな私を許してね

ぼちぼち更新もしていきたいので、また遊びに来てくださいね♪

|

« オフ会に行ってきました♪ | トップページ | 親が居ぬ間の出来事。 »

子育て」カテゴリの記事

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

オフ会だなんて、楽しそう~~~!!
でも、一瞬、息子くんがワンコに見えてしまいました。
はっ、ワンコじゃないよね!?
息子クンだよね!?目をゴシゴシ・・・

私的には「土星」がお気に入り。
これ、ちょっとカッコよくない?
流行らないかな~・・・

それにしても長男くん、やけに大きなリュックをお持ちで・・・。
何が入っているのかしら?
夢と希望かな!!(笑)

投稿: スカイミント | 2009年3月20日 (金) 17時32分

アハハハハヽ(´▽`)/
ほんと、間近で見ていた私には
兼ねてからログで、その生態を知っていたとはいえ、かなりの衝撃、あ、笑撃でしたhappy02
ほんとランで、スラローム始めたときは
「おぬし、只者ではないな」と、心が震え上がったのを、今でも鮮明に覚えております(爆)
でも、でもあんな超ジャニーズ顔で
自由人って、本当に将来有望だわよnote
1回会っただけですが、息子のような愛情を感じておりますhappy01
息子くーーん、また遊んでねっheart04

投稿: こぎりっち | 2009年3月20日 (金) 22時03分

ムスコくん、相変わらずで一安心。
まだまだこういう自由人の部分を持っていてほしいですよね。
でもそろそろギャングエイジとか言う魔の二歳児
並に扱いにくくなる年ごろを迎えるらしいですよ。
もうちょっと楽しみたいわよねぇ。
次回東京に行く時にはぜひオフ会しようね。
あ、二人だけなら密会?

投稿: たかちん | 2009年3月21日 (土) 06時15分

あぁぁぁ…
もっと、実物の息子君を観察したかったぁ…(嘆)
息子君の世界観、私的にはストライクなんです(^-^)
本当に男前な息子君が、かなりの自由人…
そのギャップにやられてしまいそうです(笑)
また、お会いする事が出来たら、是非息子君と遊びたい!!!
私もドーナツ型のフリスビー持参して・・・一緒に「輪投げ」します!!!(爆)

投稿: まめママ | 2009年3月21日 (土) 09時22分

息子さん、スペシャルに手ごわそうね~!!(笑)
でも、土星とかエリザベスとかってのは、私もまめ子に装着して同じこと言ってそうだなぁcoldsweats01

しっぽ振り大会、コギちゃんにはほんと酷な大会ね!!!happy02
「しっぽなしで賞」っていう気の利いた賞にも笑ってしまったわ~(^m^)

投稿: みほみほ | 2009年3月21日 (土) 10時33分

息子くん楽し~~happy02
JOYちゃんとは別に
オリジナルに楽しんできたのね~note
今日、じょいと水元公園に遊びに行ったら
同じリングのフリスビーが売店にあったわ♪
買って帰ればよかったなぁ~
公園で出合ったコーギーちゃんが
首にかけてたのよ~

投稿: みぃ | 2009年3月21日 (土) 22時12分

いや~!
めっちゃ楽しそう~!!
コギちゃん、大集合やったんやねぇ~♪
いいなっ♪
JOYの広がりすぎてるスカートも、なかなか魅力的よっ(笑)。

自由人の息子君。。。
かなり、ツボにはまってしまった、ワタクシ(笑)。
芝生を転がるトコロまでは、我が子もやったけど・・・・
スラロームで、輪投げは、誰にも予想は出来なかったはず(笑)。
流石やわぁ~(笑)。
でもさぁ~。
「シッポ振りゲーム」、息子君に参加して欲しかったなぁ~。
どんな結末を迎えるのか・・・・。
もしかしたら、スゴイ「賞」をもらえたかもよぉ~(笑)。

appieさん、たくさんのお友達と会えて、良かったねぇ♪

投稿: taiga | 2009年3月21日 (土) 23時27分

ごめん、何か気の効いた事を言おうと思ったけど、
「なんにもいえねえ。。」
息子よ,どうか大きくなってもそのワールドを守っておくれ。
あはははは。。。。。

投稿: アテナママ | 2009年3月22日 (日) 18時41分

こんばんは~♪いや~ん!!もう~かなり息子くんのファンです!!私(爆)
でも…どことなくウチの娘とかぶるような…気がして…(汗)

きっとそのフリスビー持ってたらウチの娘もエリザベス…絶対する(爆爆)
いや~もう~笑った笑った!!!
またお待ちしてます(笑)

投稿: こてママ | 2009年3月22日 (日) 22時59分

息子くんの自由っぷりはそんなに果てしなかったのね~。
感動的だわぁ。
うちの娘もそこまではなかなかね~(笑)
いつかフツーのしっかり高校生とかになっちゃうのかしら・・・?
今から変貌ぶりが楽しみ。
え?変貌する・・・よね?

投稿: たま | 2009年3月23日 (月) 09時11分

おはようございます。
無事、名古屋から帰ってきました。
やっぱ、家はいいな~~。
華もいるしねconfident

ねーちゃんは、早くも、華欠乏症に陥り(汗)働く前から、
ゴールデンウィークの帰省を楽しみにしてます…。
会社の方…すみませんcatface

息子ちゃん…生息子ちゃんを見たい!!わん!
JOYちゃまも!!
息子ちゃんはきっと、JOYちゃまの代わりに、
いろいろ試したんだと思いますcoldsweats01
…思いたい!!

投稿: 華ママ | 2009年3月23日 (月) 09時22分

息子ちゃん、いいわ~!
春は解放的になるものねっ
楽しかったでしょうね~

ランで、犬より楽しむウチの次女の姿がチラついたわ…
いい友達になれそうね(笑)

投稿: あーちゃん | 2009年3月23日 (月) 09時51分

久々に子供の楽しい姿をみさせて
いただきました(^_-)-☆
ほんと何をするのか楽しみで(笑
joyちゃんの素敵な声も聞けたし
パパさんの発言にも爆笑だったし
ほんと楽しい一日をありがとうございました♪
お仕事頑張ってくださいねっ♪
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月23日 (月) 19時57分

もう、、、最初から大爆笑・・・いやいや、微笑ましく読ませていただきましたsmile

そして、>よって、息子とワトソン君だけが芝生の傾斜を
コロンコロンと転がって遊んでおりました。

・・・ダメ押しの大爆笑ですぅ。
素直で自由な表現。可愛いですね!
私もコロんコロン、、、息子ちゃんと一緒に参加したいですgood

投稿: シェビ | 2009年3月28日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28674500

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会にて♪息子変、いや息子編:

« オフ会に行ってきました♪ | トップページ | 親が居ぬ間の出来事。 »