« 親が居ぬ間の出来事。 | トップページ | なんやかんやありました(汗) »

教育の壁?

最近、わが家で暗礁に乗り上げているもの…





それは





お嬢教育でございます(涙)







言わずと知れた(?)わが家のお嬢、JOYちゃん



マミーの愛を一身に受け (え?息子は?汗)、

蝶よ花よ犬よと育てられたというのに、

一体、どこで間違ってしまったのか il||li(つд-。)il||li







最近のお嬢ときたら、

ランチのデザートとして、必ず「ササミ」を要求

しかも母に、「ふぉん ふぉん」とアゴで訴えるという暴挙に ∑(゚ω゚ノ)ノ


Img_73722





先日、あれだけダブルママさんに「太った」というお言葉を

いただいたというのに(涙)、

その事実を記憶から消し去ったかのようで、

ディナーはヨーグルトかフルーツのどちらかとグリニーズ

というデザートがなければ、いつまでも

食卓から離れないという徹底ぶり ( -ェ-)

Img_60532







このテイタラクは、お食事のみにあらず



ワタクシが驚愕した事実とは



なんとなんと



母に「JOY~♪」と呼ばれた際、とにかく急いで母の元に行くという

いわばお嬢として、「いろはのいの字」であるこの行為に



なんとなんと







文句をつったれたのでございます Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!







わんこの泣き声には色々あるけれど、

その文句の際の声とは、

「うぉぉ おん …」(訳:も~今おねむなのにぃ)

って感じ

Img_6504

ま、それはそうなんだけどね… (; ̄ー ̄A 滝汗



ワタクシの目の前に、暗雲が立ち込めたのは

いうまでもございません





かといって、ここで甘やかしては

JOYはお嬢どころか、

単に気の強いお豚になってしまう… (*T▽T)私はお豚の母になるの・・・



頑張んなきゃ!







でも

結局は、

Img_73962

この笑顔にやられ、あまあまな母なのでした (*´∀`*)ホケェ



ちなみに、息子の教育は

はるか昔から暗礁に乗り上げてるの…(-_-)ノシ・・・



お読みいただき、ありがとうございます♪

|

« 親が居ぬ間の出来事。 | トップページ | なんやかんやありました(汗) »

ペット」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ああ、うちも似たような感じといいますか
あれだけ娘よりもがんばって教育したつもりが~もう忘れちゃってますがな。。。

最近は呼んでも来やしないし・・・。

もういっかいびしっとやらねばと思いつつも
「あったかくなってから」とかなんとかいってずるずる~。

あきませんわ(^_^;)

投稿: じゅんぴー | 2009年3月26日 (木) 15時07分

こんにちわぁ~♪
うふふっ
確かにお嬢はまるくなりましたよっ(笑
でもころころしてて可愛いです(褒めてない?
私の縫い方が悪いのか
寸法間違いか・・・・??
でもあんなにボール遊びして走ってるのに・・・
やっぱデザートが駄目なのかしら?
太るのは結構簡単だけど
痩せるのは難しいよっ(バナナダイエットは??・・・冗談です♪
おやつ禁止ねっ
5日までに痩せてるお嬢と逢えるのかしら?
プレッシャーかけておきますねっ(爆
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月26日 (木) 16時23分

JOYちゃん!牛柄なんだから太っちゃダメだよ~(笑)

でも、太るのって楽よね…
そして、我が子のバカっぷりに目をつぶるのも楽♪
いやいや、ダメダメダメダメ!
頑張って痩せるのよっ

投稿: あーちゃん | 2009年3月26日 (木) 17時36分

あははははっ!
ゴメン、私は笑ってしまったよっ(笑)。
お嬢には、何もかも、お見通しなのよ(笑)。
太ったって言うけど、お嬢は「目にもとまらぬ速さ」でフェイスラインを鍛えておられましてよ♪♪

文句をつったれたお嬢。
ほんと、そう言ってるかもね(笑)。←やっぱり笑う

appieさん、悩殺スマイルに負けずに頑張ってねぇ~(笑)。
それと・・・・
息子君を・・・・
頼む・・・・(笑)。

投稿: taiga | 2009年3月26日 (木) 17時38分

仕方がないです。あまあまになってしまっても。
そこは潔く諦めましょう!
だって、そんな可愛い目線でこちらを見られては~~っ笑
JOYちゃん、もしやそこは計算ずく???( ̄ー+ ̄)

でも、やっぱり健康にはかえられませんから、太ったなら
少々厳しくなることもまた愛情ですね。^^
JOYちゃん、そこはちゃんとママの愛を分かってあげて~♪

投稿: sugar | 2009年3月26日 (木) 19時16分

可愛いのぉぉぉ。。。
こんな顔でオネダリされりゃ仕方ないいっすよ!
やはり、appieさんが忙しいから
JOYちゃんも甘えたくなってるのでしょうかね???

投稿: koji | 2009年3月26日 (木) 22時56分

…うちのエセお嬢華をみたらappieさんきっと、
「あら、JOYはやっぱり立派なお嬢だわ!」
って、思うはずcoldsweats01
せめて、格好だけでも!って、チャームなど買って見ましたが、
やっぱり「付け焼刃」(爆)ですわ sweat01
父さんの友達に、
「足が短い」だの、「太りすぎ」だの言われてますが、
そういう誹謗中傷(おおげさ)には負けません!
お嬢道は、長く険しいもの…
JOYしぇんぱ~い、ガンバって(笑)

投稿: 華ママ | 2009年3月26日 (木) 23時45分

うちも教育の壁にぶち当たってるわ(-_-;)
どんどん花がわがまま娘になっていて
どうしたものかと・・・(号泣)
んもぉっ( ̄‥ ̄)=3  って思うけど、結局
スマイル作戦(?)にまんまとはまって
負けちゃうのよね~(T_T)

あ、乙はね、壁にぶち当たるほど教育してないから
こんなもんか~(*´∀`)アハハン♪ って(爆)

JOYちゃん、太っちゃだめよ~!
太ってるお嬢なんて・・・ダメなのよ~っ!
ホレホレ!頑張ってダイエット♪ダイエット♪
マミーも付き合ってくれるって( ̄∇ ̄)

投稿: ちか | 2009年3月27日 (金) 12時41分

食後のオヤツ、やめられないのよねぇ(笑)
私、最近、パンが好きで・・・
食事の後に、パンsweat02
これじゃ痩せなくて当然よねdown
JOYちゃん、ここに仲間がいるから、一緒にダイエットがんばろう!!

JOYちゃん賢いから、呼ばれてもたいした用事じゃないこと
ちゃんとお見通しなんでしょうねsmile
そして、笑顔で食卓を離れなければオヤツがもらえることも、
ちゃ~んとお見通しなんでしょうね(*≧m≦*)

投稿: みほみほ | 2009年3月27日 (金) 13時09分

JOYちゃん!牛柄なんだから太っちゃダメだよ~(笑)
↑あーちゃんさんのこの一言にはまっちゃったよ~♪♪
確かに牛・・・あ、失礼。
しょうがないよねぇ。
最後の写真、かわいいもん。
おいしいおやつあげちゃうさ。
春休み、息子くんに外に連れ出してもらわないと!

投稿: たま | 2009年3月27日 (金) 20時42分

おはようございますsun
なんだかバタバタと忙しく、読み逃げしてましたがsweat02
出勤前にコメ急いで入れてます(爆)
間に合ってよかったわhappy02
JOYちゃん、マミーが呼んだら走ってこなきゃねっ
形だけでいいから・・・(滝汗)
おばちゃんは、どんな形になっても(←え)、JOYちゃんが大好きよんheart04
お忘れなく~~~note

投稿: こぎりっち | 2009年3月30日 (月) 08時02分

え?、ワンコって呼んだら来るの?
って・・・・あまあまでメロン育て中の私。
抱っこして、膝にのせて、チューして
育ててます・・・・sweat02
あ、でも芸はちゃんと教えてるのよhappy01sweat01
JOYちゃんはホントかわゆいな~
笑顔を見ると私までハッピーになれますheart

投稿: くーゆ~ | 2009年3月30日 (月) 14時10分

うふふ♪
笑顔で見つめられたら弱いですよね~
うちもついつい・・・
負けそうになりますsweat01
 
お嬢さまはわがままでなくっちゃ~heart04
でも、太っちゃうと・・・
年齢的にヤバイですよねぇ
いつかじょいと逢える時には
スリムなJOYちゃまでいてね~paper

投稿: みぃ | 2009年4月 4日 (土) 19時50分

きゃはは。
JOYちゃーーーんcoldsweats01

大丈夫です!
家にも天然爆弾娘がいますからぁ~

・・・と、思い込むようににしている私なのでした(笑)

そうだ!シェビーが16回目の誕生日を迎えました。
応援ありがとうございましたheart01
これからも、天然の妹に刺激を受けてがんばってくれると思ってます!

JOYちゃん、これからも元気っ子でいてね。

投稿: シェビ | 2009年4月 6日 (月) 20時06分

お久しぶり~♪
お元気ですか~?
春休みも終わって、新学期が始まって
お仕事も頑張って、あわただしい毎日かしら??
JOYちゃんと息子クンのお話、また聞かせてね♪

投稿: スカイミント | 2009年4月11日 (土) 02時34分

風邪大丈夫ですか?
治りましたか?
新学期始まってバタバタしてるんでしょか?
落ち着いたら
連絡くださいねっ♪

投稿: ダブルママ | 2009年4月11日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/28811655

この記事へのトラックバック一覧です: 教育の壁?:

« 親が居ぬ間の出来事。 | トップページ | なんやかんやありました(汗) »