« なんやかんやありました(汗) | トップページ | 試練は続く…(涙) »

アクシデント!!

GWがいよいよ終わりますね~



我が家は、息子の習い事主体のスケジュールだったため、

新型インフルエンザにもさほど怯えることもなく、

学校から圧力をかけられることもなく、

(渡航予定だった方は、学校から暗に延期勧告があったのよ~)

実にへーへーぼんぼんとした日々に (-_-)







…なるはずでございましたが…

事件は、家族で出かけた「フィールドアスレッチック・横浜つくし野」にて。







息子はこの日絶好調♪



前日に、パパによる

「少しは、地元横浜についての見聞も広めないと」

という提案のもとに出かけた横浜開港150周年祭では

能面のような顔をして、足を引きずりながら歩いていたのと比べると、

水を得た魚のように、活き活きしておりました。



正直者なんだわん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・  






息子はとにかくスピード重視

20090504_00792

写真を撮るのにも苦労するくらいの速さで

ガンガン進みまして。



少し前は、もっと簡単な遊具でも

怖がったりしてたのに、成長したもんだわ~

なんて、ワタクシ、目頭を熱くしちゃいました♪(←親ばか)




桶がなんだかとっても似合っていた息子 ( ̄▼ ̄;)

20090504_00892

この遊具は、桶が沈んじゃう子が続出していて

さすがの息子もビビリモードでしたよ~




見るからに滑りそうな、巨大な蟻地獄では、

20090504_01212

全国の蟻の皆さんのよき手本となるに違いない

見事な駆け上がりを見せておりました。







いよいよラスト2つで全ステージ終了というときのこと。

20090504_01262

筋肉疲労で、手元が怪しくなってきたのが

見て取れたその時。



高さ2メートル弱というところで、

息子がロープをつかみそこね



え!?



あっという間に私の視界から消えた息子は

腹ばいで地面に落下!!



でもまたその瞬間に立ち上がり、

走り始めた息子 Σ(゚д゚;) 



「息子!!!!」



慌てて叫んだ私に、振り向いた息子の顔は

苦痛にゆがんでおり、

押さえたその手は、ありえない曲がり方をしておりました(涙)



瞬間的に走り出したのは、軽いパニックだったのかも。






結果、右手首の骨折でした。

全治一ヶ月だそう



なんせ利き手なので、生活全般のヘルプが必要な

ご身分となった息子



本人も大変だとは思うけど…

ワタクシのストレスが恐ろしいことになってるのは

言うまでもございません ハァ━(-д-;)━ァ...







当初、

Img_73342

などと言っていたJOYちゃんでしたが、

さすがに息子を哀れに思ったのか…

Img_73882_2 

とのありがた~い申し出があり…



息子。目下、お嬢に遊んでもらっています (*´Д`)=зうるさいよ~  






やっぱり骨折の場合、学校まで送り迎えしないと

いけないのかな~

こういう時、母が仕事をしていると本当に大変なのね (ノ_-。)

ワタクシもただ今、壁にぶつかっております。



お読みいただきありがとうございます♪

|

« なんやかんやありました(汗) | トップページ | 試練は続く…(涙) »

子育て」カテゴリの記事

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇぇ!!!
大丈夫なんすか???(って、骨折で大丈夫なわけないか・・・〉

それに比べると、釣り池に落ちた位のカズは、、、、

今後の学校生活、大変やと思いますがフォローも含め頑張って下さいとしか言えないっす、、、、
頑張れ二人とも!!

投稿: koji | 2009年5月 6日 (水) 23時20分

えぇぇぇ!!!!!!!!
息子君、大丈夫なん~!!!???
いやだぁ!
ビックリした!!!
痛みはどうなん?
もう落ち着いてるの?
子供にケガはつきものやけど、いざとなると、やっぱり心配やんね。

うちのS君の場合。
足の親指の骨折やったから、しばらくは学校まで送っていったけどなぁ~。
でも、彼。
思った以上に回復が早くて(笑)、一週間程しか送り迎えしなかったけどね。
全治一週間かぁ~。
心配なら、お仕事の都合を見ながらの送り迎えもアリかもなぁ。
お家では、JOYが息子君と遊んでくれてるのね(笑)。
安心だわっ♪

しばらくは、大変やろうけど、appieさん頑張ってね。
息子君が早くよくなりますように。。。
お大事にネ。

投稿: taiga | 2009年5月 6日 (水) 23時28分

↑ごめん。
「全治一週間」って書いてるね。
「全治一ヶ月」って書いたつもりやったわん。。。

投稿: taiga | 2009年5月 6日 (水) 23時30分

appieさんお久しぶりです。
ぐぅたらじゃない生活。。。
お疲れ様です。

息子君、痛かっただろうね。
てか、今も痛いか。
とっさに走り出すなんて
よっぽどだよね。
弁慶の泣き所を強打した時に、
小走りしちゃうのと同じ感じ?
あれ?ちょっと違うか!

早くよくなるとイイね。
appieさんのストレスが爆発する前にね(笑)

JOYちゃん、
息子君と大好きなボールで
いっぱい遊んでもらうんだよ~♪

投稿: さくのかーちゃん | 2009年5月 7日 (木) 00時52分

ありゃ〜。
運動神経抜群の息子なのに〜。
若いからすぐ治りますよ。
息子も痛くて(しかも途中からは痒いって噂が、、)大変だと思いますが、appieさんもがんばってね!!

投稿: アテナママ | 2009年5月 7日 (木) 09時05分

お久しぶり♪
大変だったわねぇ~というか大変ですねと言った方がいいのかしら?
うちの姉が小さい頃骨折して、同じくありえない方向に
曲がっていて姉よりパニくった母は何を思ったか
逆に曲げたそうです。
おかげで姉の腕は40年たった今でも曲がってます。
落ち着いて行動できたappieさん、グッジョブよ。
近くにいたらヒマになった私が送り迎えしてあげたのにねぇ。
徒歩通学の公立小でも骨折の子は親が送り迎えしてたわ。
あと、朝だけ自宅からタクシーって子もいた。
子育てサポートとかさすがに3年生になったら
利用できないのかしらね?
金を稼いでいる時は金で解決が私の信条です。
今は稼ぎがないので足で解決しますけど(笑)

投稿: たかちん | 2009年5月 7日 (木) 16時04分

appieさん~!!息子ちゃん災難やったねぇshock
けど、頭とか変に打ったら大変!(良くはないけど、)
手でよかった!なんておばちゃんは思ってしまいました。

右手…不便やと思うけど、ポジティブな息子ちゃんのこと!
何かしら、その中で道を切り開きそうな気が私はするのですが…coldsweats01
私も、右手骨折したことあるので、
不便さはよ~~~~くわかりますsweat01

appieさんも、フォロー大変かと思いますが、がんば!!です。

投稿: 華ママ | 2009年5月 7日 (木) 18時28分

アクシデントなんてタイトルに思わずワクワクしてしまった私…(笑)

息子ちゃん、かわいそうに痛かっただろうね
私は骨折経験ないんだけど、長女が3年生のときに足の指を折った時、泣き喚いてたわ…

もちろん足だったから送り迎えしたけどね
手だったらしない?(笑)
電車通学は大変だろうし、送り迎えしてあげてね♪

投稿: あーちゃん | 2009年5月 7日 (木) 19時31分

それは一大事だーcrying
骨折って、お風呂とかも大変よね。。。
っていうか、何から何まで大変よね。。。down
今、毎日送り迎えされてるのかしら。
お仕事&送り迎えだとかなりハードだと思うけれど、
appieさんのこと応援してますねっっ☆
(もちろん息子さんのこともですよ~happy01

手が使えないと、テレビゲームもできないですよね!?
退屈でお家の中で暴れないように、JOYちゃんも、
息子さんの遊び相手のお役目がんばってね☆wink

投稿: みほみほ | 2009年5月 7日 (木) 19時57分

や~~ん!!やっぱり!?
オイオイ、2メートルの高さから落ちて無事ってことはないでしょ!!って思ってたから~、骨折と聞いて妙に納得!じゃなくて、えええ~~~~!!!大丈夫ですかぁ!?
新学期早々、やっちゃったのね。
あり得ない方向というのがコワイ。
それにしても、そんなおっそろしいアスレチック、大丈夫なのかしらね?
クレーマーになりそうよ!!

本当にお大事にしてくださいね。
ここは、お殿になってもらって。
安静にして早く元気になってもらわなきゃね。

投稿: スカイミント | 2009年5月 7日 (木) 23時33分

お久しぶりです♪
ぎゃー!!骨折とは!!痛い痛い…(震)
でも頭とかじゃなくて良かったね!!不幸中の幸い?
うちの娘もすべり台から落ちたり、お風呂でスッテーンと転んだり…なんとも…私の予想通りに事が運びます(汗)
でも…転び方を体得してるのでちゃんと受け身をとるのよね〜(笑)今日は頭をかばって肩をぶつけてたわ(笑)もぅ〜ドリフを見てるような感じにさせられる!!
息子くん早く治してね♪お大事に〜!!

投稿: こてママ | 2009年5月 8日 (金) 01時23分

息子くん、やっちまったのね・・・。
痛いんでしょ?骨折ってさ。
私は経験ないので、どれほど大変かはわからないけど。
お風呂とかごはんとかとにかく日常生活も大変だよね。
右手だもん。あ、勉強も・・・?
送り迎えかぁ。
電車だったよね?
時間かかるし、お仕事もお休みできそうもない感じ。(勝手なイメージ)
パパの通勤に便乗は無理なのかな?
ま、手だから、慣れれば行けるだろうけど。

いや~ん、なんかいろいろ大変じゃん!
長い長い1か月になりそうだね~。

それにしてもさくのかーちゃんさんの小走りのとこ、チョー笑えるわ♪

投稿: たま | 2009年5月 8日 (金) 08時59分

息子くんsweat02大丈夫ですかぁ~
骨折ってとっても痛いんですよねsweat02
カルシウムたくさん摂って大事に治してくださいね~
appieさんもさらに忙しくなっちゃって
倒れないでね~think
長い1ヶ月になりそうですね~
頑張れっsign03

投稿: みぃ | 2009年5月 8日 (金) 11時29分

自分の子どものように心臓が痛いですよ。
落ちた瞬間や、苦痛にゆがめた息子くんの顔が・・・。大変でしたね。
子どもは本当に成長に驚かされ、やることなすこと驚きの連続ですが・・・次回は楽しいことが続いて驚きがいいですね。
お大事に~。
JOYちゃん飛びついちゃやぁよ。
骨折の場合、どうなんでしょう?
足とかだと付いていかないとかなぁ?でも、最初のうちは利き手だし心配ですよね。
雨も降っているし。
ママのストレス・・・わかるなぁ。

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2009年5月 8日 (金) 16時47分

うわぁ~っ!息子くん骨折ですかぁっ?!
利き手となると大変そうね(>_<)
楽しいGWが一転しちゃって残念だったけど
早く治って、また息子くんの武勇伝を聞きたいわ♪
あ・・・骨折してても息子くんなら何か事件が
起きそうなんて思っちゃう私って・・・(-_-;)
appieさんも忙しそうだけど、体調崩さない
ようにね♪
(今日の私ってば優しいかも( ̄∇ ̄))

投稿: ちか | 2009年5月 9日 (土) 17時08分

ヤダヤダ・・・ごめんなさい
風邪引いてる間に、appie家では大変な事件が起きてたのね!
息子君、大丈夫ですか?
本当に可哀想に・・・おばちゃん、すぐにでもお花持って駆けつけたい衝動にかられたわcrying
娘も小3の時に足首を骨折して、学校の送り迎えやら手術で病院に泊り込んだわ・・を思い出しました
痛かったでしょう・・骨折は痛いのよねsad
ほんと、可哀想だわね、お大事にしてね
コメントが遅くなっちゃって、本当にごめんなさいでしたsweat02
で、↓雑誌でびゅー(なんで平仮名?)
おめでとぉーーーーーcrown
何の雑誌かな?見たいわぁ
何系かだけでも教えて!本屋で必死こいて探すから(爆)

投稿: こぎりっち | 2009年5月 9日 (土) 19時29分

わぁ~
楽しそう♪
あっ!桶のボートみたいなの昔やって
ずぶ濡れに(汗と思い出しながら
読んでたら
あぁぁ骨折したんですか?
それも全治1ヶ月
わぁ~痛かったでしょうねっ!
利き手・・・そりゃ大変ですねっ
でも子供は大人より早く思ってたよりは
治るみたいです(人事でm(__)m
お大事にしてくださいねっ!
ストレスためないで何か発散する方法考えて
くださいm(__)m
joyちゃん
仲良く優しく遊んであげてねっ♪

投稿: ダブルママ | 2009年5月 9日 (土) 22時34分

お久しぶりでございます○┓ペコ
ご無沙汰して申し訳ありません○┓ペコ
ずっとブログの神様が降りてこなかった(ヤル気がないとも言う)のですが、今日急に神様が降りてきました。(気が向いたとも言う。しかも今日限定かもしれんw)

息子ちゃま、大変なことに(-_-;)
でもまあ、不幸中の幸いとも思えます。
うちの下の子なら、確実に顔からいくもんで。
イケメンが台無しにならなくてよかったよかった(-_-;)

投稿: おねえ | 2009年5月11日 (月) 16時23分

息子~大丈夫か~sweat02
覘いていない間に大変なことになってたのね~・・・
利き腕ならすごい不便でしょう・・・
はぁ・・・
この一ヶ月は大変な様子が目に浮かぶわ

早く良くなりますように
そして2次災害が無いことを祈ってるわ~

お大事にね(u_u。)

投稿: みい☆ | 2009年5月11日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/29466927

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント!!:

« なんやかんやありました(汗) | トップページ | 試練は続く…(涙) »