« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年5月

試練は続く…(涙)

いつもご訪問・コメントくださるみなさま。

本当にありがとうございます。

コメントは、いつも楽しく読ませていただいています♪

ただいま多忙につき(←自己比)、お返事ができない状態に

あります。

ごめんなさい (ノД`)

こんな私ですが、よろしければ、これからもお付き合いくださいね♪



息子が久しぶりに学校に行った、その日の夕食にて。



利き手が使えないため、食事はすべて丼ものにして

大きなスプーンで食べてるんだけど、

途中で、息子がふとスプーンを置きました。



「どうしたの?」



黙る息子

そして、その目から、突然大粒の涙がこぼれました。






「運動会、やっぱり出れないの?」






5月に運動会が開かれる息子の学校では、

この時期、連日、運動会の練習が行われるんだけど、

息子は、何にも参加することができなくて、

一人ぽつんとしていたんだそう。






以前にもブログに書いたんだけど、

息子は1年生のころからリレーの選手に憧れ続け、

毎年、運動会前になると、JOYちゃんと走る練習をしていたの。



無駄な動きが多いから、走るのが遅くて、

いつもJOYちゃんとお口をあーんぐり開けちゃいながら

その練習を見ていたんだけど、



息子ってば今年、何がしかの神経が急につながったらしく ∑(゚台゚lll

なんと、計測タイムの結果、ギリギリながらリレーメンバーに

選ばれたの ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






相当嬉しかったらしく、目を輝かせながら私に話す息子を見て、

私も思わずうるうるしちゃったりしたのが、GW前の話。



でももちろん、そのリレーもおあずけ。



さらに、運動会の練習のみならず、

いつも休み時間や放課後に遊んでいた

サッカーやキックベースも出来なくなり。






「やることないからさ。図書室で一人で本読んでた」

そう言ったあと、またぽつりと、

「さみしい」

と言いました。






私ってばね、慰めの言葉が見つからなかったの。






息子がどれくらい頑張っていたかも、よく知ってるし、

息子のその寂しさやストレスが、リアルに想像できたから。

なんか、どの言葉も安っぽく感じちゃってね。






黙って、ただうなずきながら、息子の言葉に耳を傾けていました。






その後も30分近く泣き続けたかな






私はその間、

(もしこれが、永久に手の機能を失ったとかだったら…)

とか

(もしこれが、プロを目前にした挫折だったりしたら…)

とか、

そんな最悪な事態だったら、私は母としてどう対処できるんだろう

なんてことを、息子の泣き顔を見ながら考えていました。






そして、そんな最悪な事態を考えちゃった結果



今の出来事なんて、そんな大したことじゃないよね♪

という結論に達しちゃった私(汗)



そして、あんなに、どの言葉も安っぽいなんて思っていたはずが、

「息子。人生なんてさ、“楽あれば苦あり”だよ」

なんて、水戸黄門みたいなことを言っちゃいました。(←激安)



「次の運動会だってあるんだしさ。

今回の分も合わせて、次はもっと活躍できるよ。きっと」



そして、たたみかける様に

「楽あれば苦あり。苦あれば楽あり、だよ」(←底値)








すると、私のその言葉に、息子は…








大きく肯いた
 
w( ̄Д ̄ w



どーやら伝わったらしい ( ̄▼ ̄;)








息子。

言葉は安っぽくなっちゃったけど、

ママは心から、

今回のこの経験も、息子の人生においては財産になるって

思ってるんだよ。



息子が頑張ってる姿、

ママはちゃんと見ていて、ずっと覚えているからね。



お読みいただき、ありがとうございます♪



パソコンの調子がまた悪く、なぜか画像がUPできない状態に…

JOYちゃんがこの事態を重く受け止め、

「ふんがー」

と言っております(号泣)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

アクシデント!!

GWがいよいよ終わりますね~



我が家は、息子の習い事主体のスケジュールだったため、

新型インフルエンザにもさほど怯えることもなく、

学校から圧力をかけられることもなく、

(渡航予定だった方は、学校から暗に延期勧告があったのよ~)

実にへーへーぼんぼんとした日々に (-_-)







…なるはずでございましたが…

事件は、家族で出かけた「フィールドアスレッチック・横浜つくし野」にて。







息子はこの日絶好調♪



前日に、パパによる

「少しは、地元横浜についての見聞も広めないと」

という提案のもとに出かけた横浜開港150周年祭では

能面のような顔をして、足を引きずりながら歩いていたのと比べると、

水を得た魚のように、活き活きしておりました。



正直者なんだわん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・  






息子はとにかくスピード重視

20090504_00792

写真を撮るのにも苦労するくらいの速さで

ガンガン進みまして。



少し前は、もっと簡単な遊具でも

怖がったりしてたのに、成長したもんだわ~

なんて、ワタクシ、目頭を熱くしちゃいました♪(←親ばか)




桶がなんだかとっても似合っていた息子 ( ̄▼ ̄;)

20090504_00892

この遊具は、桶が沈んじゃう子が続出していて

さすがの息子もビビリモードでしたよ~




見るからに滑りそうな、巨大な蟻地獄では、

20090504_01212

全国の蟻の皆さんのよき手本となるに違いない

見事な駆け上がりを見せておりました。







いよいよラスト2つで全ステージ終了というときのこと。

20090504_01262

筋肉疲労で、手元が怪しくなってきたのが

見て取れたその時。



高さ2メートル弱というところで、

息子がロープをつかみそこね



え!?



あっという間に私の視界から消えた息子は

腹ばいで地面に落下!!



でもまたその瞬間に立ち上がり、

走り始めた息子 Σ(゚д゚;) 



「息子!!!!」



慌てて叫んだ私に、振り向いた息子の顔は

苦痛にゆがんでおり、

押さえたその手は、ありえない曲がり方をしておりました(涙)



瞬間的に走り出したのは、軽いパニックだったのかも。






結果、右手首の骨折でした。

全治一ヶ月だそう



なんせ利き手なので、生活全般のヘルプが必要な

ご身分となった息子



本人も大変だとは思うけど…

ワタクシのストレスが恐ろしいことになってるのは

言うまでもございません ハァ━(-д-;)━ァ...







当初、

Img_73342

などと言っていたJOYちゃんでしたが、

さすがに息子を哀れに思ったのか…

Img_73882_2 

とのありがた~い申し出があり…



息子。目下、お嬢に遊んでもらっています (*´Д`)=зうるさいよ~  






やっぱり骨折の場合、学校まで送り迎えしないと

いけないのかな~

こういう時、母が仕事をしていると本当に大変なのね (ノ_-。)

ワタクシもただ今、壁にぶつかっております。



お読みいただきありがとうございます♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

なんやかんやありました(汗)

また大変ご無沙汰しておりました。



慣れない「ぐぅたらじゃない生活」のまま春休みに突入し、

さらに新学期にも突入し、

テンパリぶりMAXのワタクシでしたが、

ようやく少し落ち着いてきたかな?という4月半ば。



パソコンがウイルスにご感染~ 号(┳Д┳)泣



データはすべて消えうせ、パソコン自体も仮死状態に(凹)



…という、なんやかんやで、ようやく今更新しております (ノ∇・、)クスン








長いお休みの間には、

我が家の庭では、息子が種から大切に育て上げた

たんぽぽが栄華を極め、今また、種となって

旅立っていきました。



おかげで芝は全面的に壊滅状態に ( -ェ-)



まぁそんなことはどうでもいいか。








なんといってもお伝えしないといけないのは、

そう、わがお嬢 (●´∀`)ノ+゜



今日も可愛く賢く元気です♪



先日行われた近所の公園での桜祭り(八重桜ね♪)では、

念願の「お嬢と花」(←まめ子ちゃんのパクリね♪汗)の写真も

20090419_00332_2

無事撮ることができました。



壮絶なダイエットにより数100グラム痩せた結果、

パパが無事「高い高い♪」できましたの(涙)



そう、涙なしに見ることなどできませんのよん (゜-Å)








そして我が自由人な息子



春休みは多くの自由な時間を

独自の世界観の元にお過ごしになっていましたが、

20090411_0002



ぷちニュースもいくつかありまして。






なんとなんと、息子が雑誌でびゅーしちゃいました。






ある方から、「息子くんの雑誌、見たよ~」と声をかけられ

その事実に気づいた平和な親子の私たち Σヾ(゚Д゚)ノ



そういえば息子が以前、写真を撮られたとか言ってたっけ。



「大きく載ってたわよ♪」という情報に驚いて、

あわてて本屋さんにて雑誌を確認すると…







まぁ、なんということでしょう w( ̄Д ̄ w






載ってましたよ~。






日ごろから見慣れている、

息子のその満面の、





変顔
が ( ̄Д ̄lll)







そう、息子の雑誌でびゅーは「変顔特集」でございました(凹)



早くも、イケメン志向のワタクシとは、微妙なズレがでている

ようでございます。










そして3年生になった息子、

3年生から始まる委員会活動にて

選挙により学級委員となりました (ノ*´Д)ノビッ栗!!



なんでも、この学級委員は、数人が立候補して(!)

それぞれマニフェストを発表し(!!)

選挙によって選ばれたんだとか(!!!)



ちなみに息子のマニフェストは

「縄跳び大会とか~ドッチボール大会とか~

大会をいっぱい開いて、クラスで盛り上がりたいです♪」

という遊び企画ONLYのものだったらしい。



他の子は真面目なマニフェストを掲げたようで、

お陰で、息子は圧勝だったそうな  ( ̄▼ ̄;)マジ?



自分のことすらままならない息子が、クラスをまとめるなど

こんな妄想壁のあるワタクシでも難しく… (。´-д-)

ワタクシ、早めの対処として、

新学年第一回保護者会にて、

早々に、保護者の皆様へお詫びを入れておきました。

「先に謝っとくから~」的なノリね(汗)







とまぁ、今回は長々と近況報告を。

またぼちぼち更新していきますので、

よろしかったら遊びに来てくださいね (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》



ではでは♪

お読みいただき、ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »