« 全身麻酔で手術しました | トップページ | 入院 »

我慢のご褒美?と鬼の出現

ブログお休み中の大事件話が続いております♪



折れた右手と心がすっかり治った息子は、

夏休みに入ると、元気に野球の合宿に出かけました。



この合宿は神奈川県下にあるチームが集まって、

練習試合とか野球検定、レクリエーションなんかを

たった一泊でするんだけど、

息子は、だいぶ前から楽しみにしていて。





さて、普段から私に「目標を持ちなさい」と言われてる息子。



今回は2つの目標を立てていました。


1、検定8級をとる

2、試合で優勝する というもの。



ワタクシ、これを聞いた時には、

「もうちょっと現実的なものにしたら?」

と喉元まで出かけましたが、

快気祝いの意を込めて、ぐぐーっと飲み込み ( -ェ-)

一言冷静に「グレイト。」と申し伝えましたよ~。



だってねぇ。

息子はまだ、級を持ってないから通常なら10級なのに、

いきなり飛び級狙ってるし、


チームの実力も、上手い子はいるけど、

その多くは「何でもいいから、バット振ってごら~ん♪」的レベルに

見えたのよね(滝汗)







出発時。息子は誰よりも楽しそうに見えました。



地獄のようなところから立ち上がった者だけが

見せることのできる笑顔かもしれません(そう信じたい…)


Img_58142
↑客観的には、浮かれてるようにしか見えない息子


♪マークを撒き散らせながら、バスに乗り込んで行きました。





さて翌日。

あっという間に帰ってきた子供達。



息子は迎えに来た私を見つけると、満面の笑みで近づいてきて、

ただいまでもなく、はい、と一枚の紙を手渡してきました。



再会の挨拶の前にお便りかい、

舌打ちちょっと寂しい思いで紙を見ると、見慣れぬ文字が。



「何これ?」

「〇$£%#*∞§~♪」



息子ってばテンションが高すぎて何言ってるかわかんないし ヾ(・_・;)



すると、お隣のお母様が一言。



「リトルリーグで優勝したのよ」と。






ゆーしょー?」






こうなると、ワタクシのテンションは、息子以上に急上昇


「え?何?何で優勝したの?え?野球?えー!?!野球?

と大騒ぎし、周囲の親子の失笑を買いました(凹)



Img_58172
↑希少価値の高い、息子のキリリ顔



リトルリーグは、小3までのチームで、

全部で3チームしかなかったらしいんだけど(←少っ)、

それでも、その中で、ちゃんと結果出したってことはすごいよね。



そして何より、

ちゃんと野球になってたらしいと言う事にモーレツに感動 (ノ∇・、)



もう一つの目標である検定は、今一つ及ばなかったみたいなんだけど、

次回こそ!と意欲を燃やしている息子を見て、

ついこの間の、うつ状態のことなんかを思い出して、

目頭が熱くなってしまいました。



周りから見たら、

リトルリーグで優勝くらいで泣くなんて、相当なアホ~な親に

見えたことでしょう… (;´Д`) うぅっ。。







親子して単純だというのは、薄々感付いていたんだけど…

今回の一件で、息子の将来の夢、

イチローとなりました♪(←とってもベタ♪)





夢に向かい驀進中の息子には、協力な助っ人が。



もちろんこの方、鬼コーチ・JOYち~

20090811_03142

す、スローガンまで鬼だわ…



息子の放つボールをことごとくキャッチしては

「まだまだ甘ちゃんでちゅよ~」と檄を飛ばしておいでです。





あまりに熱心すぎて、時々、ボールを間違えちゃうことも。

Img_58602

鬼コーチの愛すべき一面なのでした~ (●´艸`)フ゛ハッ



お読みいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村←またよかったら、応援してね♪

|

« 全身麻酔で手術しました | トップページ | 入院 »

子育て」カテゴリの記事

息子の習い事」カテゴリの記事

コメント

アグレッシブな息子君に復活されてたんですな!
やっぱ!これくらい ♪マークをまき散らす息子君でないと!!
しかも、スンゴイ結果のおまけつき!
鬼コーチのもとで、ますます野球上手になってねぃ(笑)

投稿: koji | 2009年8月20日 (木) 21時33分

嬉しそうに出発する息子くんも、珍しくキリリ顔(笑)
の息子くんも輝いてるね♪
辛い経験をしたからこその笑顔なんだよね~♪
骨折も鬱も、ちゃんと乗り越えた息子くんだもん
益々ハイパーお坊ちゃまになるわねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
あ、そうじゃなくて、絶対に人の痛みや苦しみの
わかる人になれるっ!
キリリ顔に私までウルッと来たわよ~♪

↓ JOY姐さんも全麻かけたのね。
やっぱり心配だよね。
実は花も、今回麻酔かけたついでに歯石除去して
もらったの。
そんなに付いてたわけじゃないけど、いいチャンスだ!
と思って(笑)
キラリィ~ンッ♪な白い歯、大切にしなくちゃね!

あ、リトルリーグ(3チーム?)の優勝おめでとうっ!
目指せ!イチローっ! 追い越せ!イチローっ!

投稿: ちか | 2009年8月20日 (木) 21時33分

やったね?!!!
どん底を味わい、強くなった息子ちゃん!
そのばにいたら、おばちゃんも甲子園優勝くらい
大騒ぎし・て・い・た!!と、思います。
はい…私もチョーがつく単純人間ですので、
嬉しい時は歓喜!悲しい時は号泣ですもの!!

そうか…イチローめざし、鬼コーチの下頑張るのよ!
華…マネージャーとして参加できないのが残念(汗)

投稿: 華ママ | 2009年8月21日 (金) 08時50分

すごい!
すごいよっ!!!!!
ちがうちがう。
どんなに小さな試合だったって、「一勝」する重みってあるのよねぇhappy01
うちもスポーツをしてるから良く分かるよぉ!
息子君も、すっごくすっごく嬉しかったよね!
と同時に、appieさんもね♪
私もF君が始めて空手の試合で2位になった時、号泣して喜んだもん(照)。
親って、そんなモンよね(笑)。
子供のガンバリをしってるから涙もでるし、期待もしちゃう(笑)。
夢は大きく!!!!
ガンバレ!
将来の「イチロー」♪
鬼コーチ、ボールの大きさなんて、この際関係ないわぁ~(爆)!

投稿: taiga | 2009年8月21日 (金) 12時05分

こんにちは~♪JOYちゃん歯の掃除したんだね!!
ウチも歯磨きしてないからな~(汗)
ガムを持って食べさせたらいいのね♪了解!!
絶対やる~!!

息子くん!!がんばったね!!
すごいすごい!!言葉って大事よね~。
口にだして目標を言うってとっても大事!!
頑張ればできるんだ!!って息子くんよく理解してるね。
うちなんて洗濯物たたんでくれただけでウルウルしちゃって泣きそうになっちゃったよ~(笑)

投稿: こてママ | 2009年8月21日 (金) 13時51分

息子さん、復活早い!!lovely
さっそく結果出せたなんて、すごいじゃないっっshine
優勝すると、ちゃんと金のメダルもくれるんですね~(*^_^*)

「鬼の出現」ってタイトル見てね、私、大変シツレイな勘違いの予想をしておりましたわ♪(笑)
鬼になったのはJOYちゃんだったのねhappy02
(これ以上は申しませんが・・・smile

息子さん、優勝おめでとう!!!(^O^)/

投稿: みほみほ | 2009年8月21日 (金) 18時05分

はじめまして! レガロ(10ヶ月)の飼い主です。
明日(8/23)の川遊びでご一緒させていただくことになりました!

JOYちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
そしてリトルリーグで優勝したカッコイイお兄ちゃんにも会える~
どうぞ宜しくお願いします!!

投稿: れがまま | 2009年8月22日 (土) 11時51分

目標を持って参加したうえに、さらに結果を出して帰ってくるなんて、素敵~♪
息子くんのキリリ顔、そりゃ目頭あつくなるよぉ!
男前だね♪

いつも息子くんの向上心に尊敬してるよ。
目標を持つ男って、ホント、かっこいい♪

投稿: モカリン | 2009年8月23日 (日) 19時09分

うちも見習って、目標を立てさせるように心がけるわっ。
↑輪をかけて単純な私。
ゆーしょーなんてうれしかっただろうね♪
きらきらしたお顔みたら、そりゃ、母はうるうるよね。
結果出せるオトコって魅力的よーん。

投稿: たま | 2009年8月24日 (月) 07時46分

ひょえ~優勝おめでとう~!!
どんな小さな試合だって、チーム数が少なくたって
優勝は優勝だよ!!
すごいっ!!
息子君の自信につながって、頑張って行けるといいですね♪
目指せ!甲子園♪
夢はでっかくイチロー♪
って、ダンスもがんばって~

投稿: スカイミント | 2009年8月30日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31019600

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢のご褒美?と鬼の出現:

« 全身麻酔で手術しました | トップページ | 入院 »