« どうしよう… | トップページ | 顔がーっ!! »

優しい気持ちが届きました。

今朝の息子との電話にて。



「ママー」

「ん?」



「僕ね、昨日お友達のお家に行く時ね、」

「うん」



「パパにお小遣いもらったからね、」

「うん」



「友達と駄菓子屋さんに行ったんだけど〜」

「そう〜。よかったねぇ」



「うん。でね、ママへのお土産も買ってきたから、

ママ、帰ってきたら食べてね♪」

「ママにお土産?」

「うん!ママが好きなのだよ!」





お小遣いなんて、ほんのちょびっとで、

本当は自分の欲しいものがいっぱいあっただろうにね。



息子が私の好きなお菓子を見つけて、

嬉しそうにかごに入れる姿が目に浮かんで、

心がぎゅーっとしました。



息子は、ママと一緒に、「美味しいねぇ」なんて言いながら、

お家でほくほくしてる姿を想像してお買い物してたのかもしれないな。







そして息子は更に。

「あとね〜♪」と。

「なぁに?」



「ママね、桃、好きでしょ?」

「うん。大好き♪」



「僕ね〜、桃貰ったんだよ!」

「ん?誰に?」



「あのね、友達のママ。」

「よかったねぇ。美味しかった?」



「ううん。ママにあげようと思って、冷やしてあるの」







私を喜ばせようとする息子の気持ちが、ひしひしと伝わってきました。



あまりに優しくて、そして切ない気持ちでした。







息子。ママの子供でいてくれてありがとう

ママは、息子のママでいれて、本当に嬉しいよ

ありがとう

早く、元気になるからね。

|

« どうしよう… | トップページ | 顔がーっ!! »

子育て」カテゴリの記事

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

がんばれappieさん!
病気の時って子どもが優しくなるよね。
そんなうれしい切ない気持を思い出させてくれる
ために、きっと今回の入院もあったんですよ。
あせらず、しっかり治してくださいね。

投稿: たかちん | 2009年8月28日 (金) 12時25分

うわ~息子ちんの姿と心が伝わってくるわ~
うちもそんな感じで自分の大好きなものでも
お母さんも一緒に♪って残しておいてくれるのよね

私もみわが4歳と5歳の時に入院してるけど
(4歳の時10日間と5歳の時2ヶ月)
家でどうしているか本と心配だったのよね
だからappieさんの気持ちよくわかるの

でも焦らずしっかり治して帰ってきてね
早くよくなりますように


投稿: みい☆ | 2009年8月28日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31136252

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気持ちが届きました。:

« どうしよう… | トップページ | 顔がーっ!! »