« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

合格できるかな?

久しぶりにUPする割には、

たぶん、大方の皆様にとってはどーでもいい話題から…

(え?いつも、とか言わないでね・汗)




あのねー。

季節もすっかり秋になったことだし、ここは始めにテンプレートを

変えねば、と思ったワタクシ。




UPも久しぶりだし、ココログにも、さぞかし秋のテンプレが

あふれているに違いない、

と期待してたのに。




増えてないじゃん。




ココログのテンプレの可愛くなさは天下一品だと

常日頃から思ってたんだけど、それにしてもひどい。




テンプレが気分に合わないって、

お出かけするのに、着たい服が見つからないのと同じくらいの

ストレスだと思うんですけど、皆様はいかが?




じゃー、ココログを変えればいいじゃないかという話なんだけど、

これがいまいち面倒くさそうで。


悩むわん(涙)








さて、まずは息子の話。




実は息子、ただいま、某有名人主催のとある習い事教室に

入室すべく、面接試験の特訓をしております。





面接なんて、小学校受験の時に、あれだけ特訓したんだから

楽勝だわ♪と始める前は高をくくっていたワタクシでしたが、




そうじゃない
ことには、一瞬で気付けました ( -ェ-)









まぁ、息子ってば、鬼の形相をしたワタクシの前で

珍回答続出!




「あなたの長所を教えてください」

「仏の顔も三度まで、の、仏のように優しいところです」

「・・・・・」

「あ、それから、絵を描くときとか、不気味な色じゃなくて、

さわやかな色を使えるところです」

「・・・・・」




「では、短所はなんですか」

「字が美しくないところと、あとおっちょこちょいで、

たとえば問題が3問あったら、2問くらい飛ばしちゃうところです」

「・・・・・」






ワタクシの海より深い悩み、皆様は想像できるかしらん(涙)




ちなみに息子、これを自信をもってはっきりとお答えしています。

Img_60262




私は何度となく投げ出したい衝動に駆られながら、

「正常範囲内」の回答に近づくよう、頑張ってるんだわん(゜-Å)








面接練習中、ぼふぼふとため息をつきながら、

息子を見つめるJOYちゃん。

Img_54572

JOYちゃんも、一抹の不安を感じざるを得ないのね (ノω・、)



お読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑ぽちっと応援してね♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

JOYちゃん驚愕!の巻~

昨日の午後



窓辺でエレガントにお昼寝していたはずのJOYちゃんが、

血相かえて、私の元にすっとんで来ました。



何事?



ただならぬ様子に、慌ててお昼寝していた場所を見に行くと…



ははーん






まぁ、なんと。

JOYちゃんの転がっていた寝ていたすぐ脇の網戸に、

ツクツクボウシちゃんが来ていましたよ~ w( ̄Д ̄ w


Img_5985



私たちの気配に、しばし沈黙していたツクツクボウシちゃんでしたが、

安全を確認したのか、また気合いスイッチオン!







つくつく
ーし



つくつくーし



じじじ

と独唱 ( ̄◆ ̄;)





ウィーン少年合唱団に負けるとも劣らないそのボーイソプラノに、

私もJOYちゃんも、しばらく思考力が停止しましたよ~



これ、突然耳元で始まったら、

そりゃ~、びっくりするわよね(汗)

JOYちゃんのお耳、大きいし…。

Img_59862



なんてね♪ 



実は虫嫌いのワタクシには、

為すすべナッシングだっただけなんだけど (T∇T)




すっかり困り顔のJOYちゃん

Img_59972



私の膝に顔をのせ、ふんふん、ため息をついておりました。



ふふふ♪短い命の彼らだから、ちょっと我慢してあげましょうね♪








ちなみに、ほぼワタクシが取り仕切る我が家では、

昆虫採集は禁止です。



息子には、「それは拉致だ」と教え込んでありますの ( ̄▽ ̄)



でも、どーしても虫が取りたくなってしまった場合は、

キャッチ&即日リリースがお約束♪



要するに、家に持ってくるな、って話ね。






お読みいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑応援ありがと~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ご心配おかけしてます?

なんでも、下のログの内容で、

愛読者の皆様(?)から、ご心配の声をいただいております Σ( ̄ロ ̄lll)



ワタクシの精神に、なんらかの障害が生じているのはないか、

との不安を与えてしまったようで…( ̄◆ ̄;)





え?ナゼ?





現在、心身ともにいたって健康で、とーっても楽しく

過ごしてるんだけど… ( ̄ー ̄)ニヤリ





実はワタクシ、元政治家の秘書でして、

政治ニュース等には、未だ多少敏感なのよね♪

そこで、基本、とっても暇だったワタクシは

いつものように、JOYちゃんと妄想ごっこで遊んでおりましたのよん♪



なので、ご心配なく…(_´Д`)ノ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これ以上皆様にご心配をおかけするわけには…

ということで、このような言い訳ログをUPしました~ ( ´艸`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

社会派ですみません(汗)

衆院選以来、連日政治のニュースでにぎわっていますね。

あんなに大事件だった「ノリピー」の話も、

いまや完全に昔話になっており Σ(・ω・ノ)ノ!w







ところで、皆様は、知ってらっしゃるかしら?




わんこ界の政治
も、今大変な局面にあることを…。







実はワタクシも、先日JOYちゃんからその話を聞いたばかりでして。



お散歩中に、熱心にくんくんしているのは、

てっきりお友達からのご機嫌伺いだと思ってたら、

なんとなんと、政治ニュースだったらしいですよ~ ヾ(゚Д゚)ノ







なんでもJOYちゃんによると、

今は、わんこ界も2大政党制になりつつあるとか。



昔から幅をきかせていた「自由犬種党」

まだ設立間もないものの、急速な伸びを示している

「わん主党」 ( ̄ー ̄;)



そして近々、わんこ界の将来を大きく左右する

「わんわん大選挙」があるらしいの~ ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 





わん主党のマニフェストの目玉は、

ドッグランの無料化と

3歳までのわんこへのマナー教育費として、

各家庭に年120箱のトイレシートの供給 (☉∀☉)



多くのわんこから「助かる」と支持を得ている一方で、

「それは、予算のばら撒きではないのか!?」

とか、


「一日何回う○Pをすると思っているのか」

とか


「どうせばら撒くなら、予算ではなくおやつにしてくれ」

などの意見も少なくないらしい。





では自由犬種党のマニフェストは?というと

ドッグランに対しては、犬種問わず一律上限100円

そして満1歳までのわんこに対して、マナースクールを無料化する

など。



わん主党に比べインパクトに欠けるらしいんだけど、

その分、昔ながらの「裏でしっぽをまわす」

つまり、いわゆる裏工作が今回も行われているらしく ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 

JOYちゃん属する「日本コギ連盟」にも、大物から直々に

「票を取りまとめてくれんか」との打診があったそうで。

 

これに対し、「日本コギ連盟」の理事長は、

「無いしっぽは、まわすわけにいかない」と

はっきりNOを表明したとか!! (T∇T)ゴモットモ・・・

 

この正義を示したあたりの話になると、

JOYちゃんもお話しながら興奮するのか、

ふんがーなどと言っちゃってましたよ~

 

今後の争点としては、「待機わんこの問題」があるらしいの。

 

ランが無料になっても、トイレシートが供給されるようになっても、

結局、飼い主という受け皿が増えなければ、

待機わんこの問題は解消されるはずもなく。

 

この問題に対しては、政党の枠を超えて、

もっと、わんことの生活のイメージアップ作戦を展開し、

広く人間達に、わんことのばら色の生活を理解させる

必要があるのではないか、という意見が、最近の支持を

集めているらしい。

 

・・・・・で。

 

JOYちゃんの緊急募集ってなぁに? 

Img_21262

 

ぼ、募集って…

ひょ、ひょっとしてJOYちゃんって…

 

ひゃ~。JOYちゃんって本当は何者ぉぉぉ? 

Img_58512

 

なぁぁんだ~ (ノ-^0^)ノ  ケラケラ。

 

なんてね (-_-)



ワタクシも明日からお仕事復帰~

JOYちゃんとこんなアホ~な遊び(←自覚アリ・汗)

をする時間もなかなか取れなくなっちゃうね。





こんなにお家でゆっくりしたのは久しぶりで、

ブログ三昧も楽しかったです♪



お仕事始まっても、ぼちぼち続けていきたいな♪

と思ってますので、

これからもよろしくお願いします 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑いつも応援ありがとう~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノース。平和。そして一番言いたいこと。

今年の旅行の忘備録が続きます。

もうしばらく、お付き合いくださいね♪





さて、今回の旅行では、初めてノースショアにも足を伸ばしました。



本当は、冬のビッグウェイブが見たいんだけど、

今回は、スノーケルスポットを目指して。



ちゃんと調べて行ったはずなのに、なぜかたどり着けず(凹)



ここはどこ? ( ̄Д)=3

20090714_02692




パパと息子は根性でもぐってたけど、

20090714_02602

私は水が冷たすぎて、すぐリタイア ( ̄w ̄)

たいしてお魚も居なかったしね







今回泊まったホテルは、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ




マリオットは初めて泊まったんだけど、

オーシャンフロントの低層階って、ビーチの波の様子まで

見れて、すごくよかったわ~♪





↓お部屋からの景色

サーファー達の朝って、本当に早いのね

20090718_02912




夕日は、涙がでるほどきれいでした。

20090717_02812




お部屋にハトさんが遊びに来てくれたりして。

20090718_02992




何かと強引に縁起をかつぐワタクシは、

「我が家に平和の使者が来たわ~!!」

と一人大騒ぎし、カレを丁重にもてなしましたよ~ v( ̄∇ ̄)

(追いかけようとした息子を阻止しただけだけど♪)







最終日の夕暮れは

ワイキキビーチで、家族そろってぼーっと過ごしました。




波を見つめる息子。

Img_56942

何を考えているのかな…。






ねぇ、息子。

世の中って、楽しいことばかりじゃないけど、

でも、息子に起こる全てのことは、

息子の人生において、益となっていくよ。

無駄なことなんて、何一つないから、

出来事の一つ一つに、ちゃんと向かい合って、

楽しい時には全身で笑い、

辛い時には、必死に歯をくいしばって、

自分の人生を生きていってほしい。



パパとママは、いつまでも息子の手を引いてあげることは

出来ないけど、

でも、その背中を、必ず見守ってるからね。








お読みいただき、ありがとうございます♪

次回のログは、JOYちゃんからの緊急募集のお知らせです。

Don't miss it!!

なんちゃって♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑ぽちっと応援してくださいませ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

癒しの島へ…

この夏。

我が家は、ハワイに行ってきました。



去年は燃油サーチャージの高騰で断念したから、

約2年ぶりとなります。






出かけるにあたって、夫婦で誓い合ったこと。



「この旅は、とにかく息子中心に動こう!」と。

(今までそうじゃなかったのか、なんて言わないでね・汗)




骨折がきっかけで、辛い思いをしていた息子に、

頑張ったね、乗り越えたね、という気持ちを込めて。








思い返すと、我が家がハワイに行く時って、

いつも誰かが傷ついてるのよね。



前回は、パパが仕事で本当に大変な目にあった直後で、

たぶん客観的には、

旅行なんか行ってる場合か!っていうような状況だったんだけど、

ハワイの雄大な景色を見ながら、

「何があったって、家族みんなで支えあっていこう」って、

決意を新たにしたんだっけ。







ハワイというのは、本当に不思議なところで、

なんというか、その空間にいるだけで、癒し効果があるのよね。



よく、スピリチュアルな場所だって言われるけど、

少なくとも私は、それを全身で感じるんだわん (*´ェ`*)








さて。そんな崇高な決意をしちゃったワタクシでしたが、

息子中心ということは、



すなわち…




海Only
ということで il||li(つд-。)il||li







今回は、滞在期間の80%以上を

ホテルの目の前にあるワイキキビーチで過ごしました。





このワタクシが、



お買い物にも行かず… w( ̄Д ̄ w のぉぉ~!!

カフェにも行かず… w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

太陽サンサン♪サンサンサン♪なビーチに居続ける…



修行だわ il||li _| ̄|○ il||l







海では、息子はボディボードに初挑戦



ライフジャケットをつけ、万全の体制?で、いざ海へ。

Img_57062




かなり沖の方まで行ってます

Img_57382




パパが面倒見ることになってたのに、

息子と同じ位お子ちゃまなパパは、自分が遊ぶのに忙しく、

息子を放置プレー  ( ̄" ̄;)



ま、自由人な息子は全然気にしてないけどね。




何度か挑戦しているうちに、コツをつかんできたらしい息子。

Img_56992

「あら♪イケてる♪」なんて、思ってたんだけど…




陸に上がる際に、

波打ち際で、波にのまれ、

Img_57032




鬼のように顔を拭いている姿を見て…

Img_57052_2

気のせいだと気づきました ( -ェ-)








波乗りに飽きた後は、

お決まりのお山作り。



重装備のまま、両手に水鉄砲で、

Img_57432_2 

こだわりのお山を作っていましたよ~。(←これも成長なし)






ダイアモンドヘッドをバックにパチリ。

Img_57922

息子、まさかの、ラッシュガードをパンツイーン! 



重ね重ね、イケておりませんでした ( -ェ-)





長くなりました。

続きはまた今度♪

お読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑またまた参加中。ぽちっと応援してね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エレガントにぐぅたら♪の真髄。

「静養」という名の下に、

久しぶりにブログ三昧のワタクシです♪ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!





入院中のログ(8月末)が、なんだか上手く反映されてないみたいで

ごめんなさい。



入院中は、携帯からUPしてたんだけど、

どーしてPCに反映しないのか、さーっぱりわかりません(涙)



見れないとなると、モーレツに見たくなるアナタは、

カレンダーの日にちをクリックしてみてね♪



え?そこまでの情熱はないの?

あ、そう (-_-)ノシ・・・







さて、静養するからには、「快適」でなければなりません。



ワタクシ、退院後家に戻って、一番最初にしたお仕事は

新しい枕の注文でございました (●´∀`)ノ+゜*。





お昼寝用枕として愛用しているのが、

MOGUシリーズのマルチピロー



この枕、中袋がチタンで出来ているんだけど、

そのチタンのお陰で、

ど~んなにゆっくりこんとお昼寝しても、

枕に熱がこもらないのよ~。




頭寒足熱

快適を追求するなれば、このポイントは大事よね (-∀-。)







ところで、我が家。

快適を追求するのは、ワタクシだけにとどまりませんで…



マミーと同じく、通販が大好きなJOYちゃんは、

宅急便で荷物が届くと、いそいそとやってきて、

Img_59502

マミーより早くお試しです。



めざといんだわん ( ̄ー ̄;)

そして

Img_59512

その弾力に大変驚かれると…(今までのは、へたってたからね・汗)

Img_59522

所有権を主張するかのように、

ぺたぺたと鼻水をおつけになるのでした… (-д-;)





片肘をついて、くつろぐJOYちゃん。

Img_59442

まぁ、そのお姿、

まるで「オーラの泉」の美輪さんのようだわっ(←違)







エレ・ぐぅ♪読者の皆様は、すでにご想像がおつきかと思うけど、

息子もまた、快適主義者。



こちらも枕を目敏く見つけると、ごろ~んと転がりながら

Img_59602

リズム天国ゴールドなんぞで、リズム取ってます ( -ェ-)





なんなんだ。

一体、誰に似たんだ!?



わかりすぎるほどわかっているその答えに、

軽くめまいを覚えながら、

本日も、醜い枕争奪戦を繰り広げている

ワタクシなのでした…。



Img_59582

JOYちゃん…優しいのね



てか、それ、マミーのなの ( -ェ-)





お読みいただき、ありがとうございます♪

そして、コメントありがとうございます!

楽しく読ませていただいています。

お返事は、皆様のブログにてさせていただきますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

↑再び参加中~。ぽちっと応援してね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川遊び。その後。

川遊びの続きです♪



コギたちが、思い思いの時間を過ごしていた間、

我が息子は何をしていたかというと…



しばらくの間は、川にて独自の遊びを繰り広げていましたが、

いつものごとく、

だんだん、わんこの真似をしたくなってきた息子。



浮きマットをお借りして、

Img_59032

手始めに、JOYをお誘い。


Img_58992




せっかく、陸の奥のほうにこっそり逃げていたJOYちゃんは、

露骨にアンビリーバボーなお顔をされていましたが、

Img_59122

抵抗むなしく、乗る羽目に ヽ(゚ω゚=)




息子は、

「JOYちゃ~ん、大丈夫でちゅからね~♪」

などと、JOYを安心させようとしてたけど、



基本、息子のことなんぞ信じちゃいないJOYちゃんは、

怖くて、震えが止まりません w( ̄Д ̄ wまぁ、なんてこと…



見かねたワタクシ。

川面すれすれくらいの低い声で、息子に「NO-!」と言い、

JOYを救ってあげました。(←なんていい人♪)






息子は仕方なく、一人で…

Img_59132

激流下り(!)を最高に楽しんでおりました。



基本、わんこのイベントで、

わんこ以上に楽しむタイプなのね ( ̄ー ̄;)








BBQでは、デザートに、マシュマロが。



初めて教えていただいたんだけど、

マシュマロをBBQの火でちょこっと炙って食べると、

最高に美味しいんですよ~



メレンゲ表面をバナーで焼いたような感じで、

ちょっとパリッとして、中はとろり~んチョコレートで

もう絶品スィーツなの♪


Img_59222

息子が炙りたがるのをいいことに、

ワタクシ、他の方よりかなり多めに頂いてしまいました (✿ฺ-ω-)


(どーでもいいけど、「炙る」って旬な言葉よね~・汗)







BBQでは、席がお隣になったラニ・モアナママさんと

わんこ&地元話に花が咲いたんだけど、



そんなワタクシたちの足元では、やはりお子達が

社交を繰り広げ…

Img_59252

・・・・・たはず(滝汗)



ラニちゃん、モアナちゃんは、とっても穏やかで可愛いわんこ。

優しいパパ・ママと、雰囲気がそっくりなの♪



ワタクシ、何度も笑顔に癒されちゃいましたよ~。



なのに…

JOYがストロングな女でごめんなさい (_ _|||)







BBQの後には、お楽しみのすいか割りが。


20090823_03722

お兄ちゃんから、優しく手ほどきを受けると、


20090823_03702

公式ルール(?)にのっとって、くーるくーると回ってからスタート。



ちょっと、大人の浅ましい考えかもしれないけど、

ここは、我が息子が割ることができたら、

場がより盛り上がるかな~って思ったのよ。私。

息子は、割れたら、激喜びするに違いないし。



ということで、必死に応援したんだけど…

20090823_03732

これが、なかなか割れず(凹)



まさに負のスパイラル?

他のお兄様お姉さま方も、なぜか割れず。



割れたスイカは、わんこたちがいただくことになっていた為、

このままではわんこの暴動が起きてしまうー!!!と

心配し始めた矢先、



大人ではただ一人の参加となった

レガロパパが、見事、一打で割ってくれました(爆)



レガママのブログによると、「パパ、KY。」とあったけど(爆)、



いやいや、とんでもない。

わんこ達の熱ーい視線に応えるべくの一打であったことは

間違いありませんわん v( ̄∇ ̄)




みんな、無事、とってもうまうまにいただきましたよ~







ちなみに息子は、二人のお兄ちゃんたちと

キャッチボールで遊んでもらい、大満足!

またお兄ちゃんたちと遊びたい!!!と

並々ならぬ意欲を燃やしておりました (人´㉨`)♡







最後は、恒例の集合写真。

Img_59392

お腹も満たされて、みんなニコニコです。




クローズアップすると…

Img_59412

ほ~らね♪




一緒に遊んでくださった皆様。

楽しい時間をありがとうございました。

また誘ってくださいね~♪



お読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑再び、参加中~。ぽちっと応援してね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寄にて川遊び♪

昨日、やっと退院しました♪

まだ入院ボケが治らないワタクシですが、ここは気合を入れて

先週末に行った川遊びの模様をUPしますね♪



あー、でも、すでにたくさんの方がこの模様をUPしてるので、

ワタクシは、ワタクシ独自の目線のものを… v( ̄∇ ̄)ニヤッ

(なんて、本当は、またコギのオチリばかり撮ってしまって

ろくな写真がないの…涙)







場所は、神奈川県松田町にあるという所。

川は深いところでも、大人のひざ下という感じで、

コギにはぴったりの川♪

ま、それでも、コギ身長よりはるかに深いけどね(汗)




川では、14匹(?)のコギが思い思いの時間を過ごしましたよ~。

たとえば、DS家のシングルちゃんのように、

20090823_03632

激流の中も、笑顔で泳いで

20090823_03512

なんてことを、笑顔で可愛く言ったりする子もいれば、




20090823_03582

若干、地獄目ながらも、冷静にお目目をきょろきょろさせて

岸を探す子もいれば、




20090823_03602

運命を受け入れ、若さに任せて、水音高く泳ぐ子や、




Img_59172

とりあえず、オチリを冷やすところから始める子や、





20090823_03682

わずかな岩のスペースで、自らの進む道を

模索している子なんかもいたりして…








でもって、そんなわんこ達を尻目に

20090823_03692

ワトソン家のスーパーにゃんこ、ホームズちゃんが

すーいすーいとエレガントにスイミングされてたりとか ( ̄▼ ̄*)

まぁ、色々でした。(←大ざっぱ♪)







ちなみに、我が家のお嬢、JOYちゃんはどうしていたかというと、

20090823_03572

JOYちゃんの脳内がよーくわかるお顔で

とりあえず、ひと泳ぎだけはしてくれましたよ~ (;´艸`)




ひと泳ぎすると、すぐ、

Img_58882_2

満面の笑みで、「終了宣言」とも取れるコメントを発表

してましたけど(汗)








そうそう、今回のコギたちの中には、

オリンピック強化選手に選ばれるかもしれないとかなんとか

とのうわさもあるとかないとか、なわんこも。

(↑さぁ、よーく頭を整理して読んでみよう~!)

20090823_03542

激しい流れのなか、流れて泳いでいかないように、

後ろに控えるコーチたちにしっかりリードを握られ、

あんよをちょいちょい、とやってます ( ̄m ̄*)



こりゃ~、鍛えられるわね







と、まぁ、いろんなコギがいましたが、

大方のコギの感想は、

20090823_03492

この方の、この目に集約されているのではないかと…(滝汗)



なんてね(笑)








さて、コギの数と同じほどいる、飼い主達。

優しい飼い主達は、可愛いコギたちを更に喜ばせようと、

なにやら仕込み計画中 [壁]・m・) プププ



でも、最年長JOYちゃんは、そんな姿をいち早く見つけて

Img_58932

陸の奥の方へと逃亡しておりました w( ̄Д ̄ w



ちなみにこの後、

Img_58952

彼らは、川下りを楽しんでいましたよ~







さて、腹時計の正確なコギたちは、

お昼近くになると、

Img_58902

なんてことを言い始めたので、



お楽しみのBBQをすることに。

Img_58962

お昼をいただく喜びで、

いつにも増して輝くコギのオチリ(←変態)






あ、長くなっちゃいましたね。

この続きは、また明日~。

我が家の自由人、息子の様子もまた明日~。

カレも色々やってくれてます (☉∀☉)



よかったら、また来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑またまた参加中~♪ぽちっと応援してね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »