« ご心配おかけしてます? | トップページ | 合格できるかな? »

JOYちゃん驚愕!の巻~

昨日の午後



窓辺でエレガントにお昼寝していたはずのJOYちゃんが、

血相かえて、私の元にすっとんで来ました。



何事?



ただならぬ様子に、慌ててお昼寝していた場所を見に行くと…



ははーん






まぁ、なんと。

JOYちゃんの転がっていた寝ていたすぐ脇の網戸に、

ツクツクボウシちゃんが来ていましたよ~ w( ̄Д ̄ w


Img_5985



私たちの気配に、しばし沈黙していたツクツクボウシちゃんでしたが、

安全を確認したのか、また気合いスイッチオン!







つくつく
ーし



つくつくーし



じじじ

と独唱 ( ̄◆ ̄;)





ウィーン少年合唱団に負けるとも劣らないそのボーイソプラノに、

私もJOYちゃんも、しばらく思考力が停止しましたよ~



これ、突然耳元で始まったら、

そりゃ~、びっくりするわよね(汗)

JOYちゃんのお耳、大きいし…。

Img_59862



なんてね♪ 



実は虫嫌いのワタクシには、

為すすべナッシングだっただけなんだけど (T∇T)




すっかり困り顔のJOYちゃん

Img_59972



私の膝に顔をのせ、ふんふん、ため息をついておりました。



ふふふ♪短い命の彼らだから、ちょっと我慢してあげましょうね♪








ちなみに、ほぼワタクシが取り仕切る我が家では、

昆虫採集は禁止です。



息子には、「それは拉致だ」と教え込んでありますの ( ̄▽ ̄)



でも、どーしても虫が取りたくなってしまった場合は、

キャッチ&即日リリースがお約束♪



要するに、家に持ってくるな、って話ね。






お読みいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑応援ありがと~♪

|

« ご心配おかけしてます? | トップページ | 合格できるかな? »

ペット」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

appieさん、こんにちは~!
セミの鳴き声ってホントに大きいですよね~。
耳を劈くような声です。。。
JOYちゃんの表情がホントに可愛くってもうメロメロです♪
そんな可愛い表情をいつもすかさずキャッチしちゃうappieさんも
すごい!って思います。^^
虫、うちもカブトムシを飼いたいと言われるんですが、私も大の虫嫌いなので
禁止です。男の子には酷ですけどね~。^^;
でもこればかりは可愛い息子と言えど譲れません。

投稿: sugar | 2009年9月 9日 (水) 16時02分

札幌までは確認したけど、北見にはセミいないわぁ
ヒグラシがたまに鳴いてるくらい。
「ゴ」のつく方もいないし、過ごしやすいわよ~。
山に行ったらシカやクマはいるけどね。
小さいのは寒過ぎて生活できないのかしら?

投稿: たかちん | 2009年9月 9日 (水) 16時26分

わかります~!!キャッチ&即日リリース!!
ウチは女の子なので虫怖がってます(笑)
しかも蟻を…(汗)
砂遊びなんて…砂遊びにならず、蟻を探してまた怖がる…なんて遊びしてますよ~(汗)
JOYちゃんも虫ダメなんだね♪
その困り顔もまたかわいいわ~!!!

投稿: こてママ | 2009年9月 9日 (水) 19時27分

やっばーい、つくつくぼーしの写真が
一瞬
私の大嫌いなムシに見えてしまって・・・
我が家にはタマーに出現するんだけど、
appieちゃんちにはいないわよねぇ

昆虫採集が「拉致」って教えが笑えたよhappy01

投稿: くーゆ~ | 2009年9月 9日 (水) 22時44分

こんばんわ♪

セミの鳴き声って、スゴイ大きいもんねぇ~happy01
エレガントに転がってたJOYも、そら驚くわ(笑)。
しかし、すっごいガン見してたんやねぇ~(笑)。

私も虫は、嫌い~coldsweats02
何されたってワケじゃないけど、ダメやなぁ。
子供の頃は、何だって平気やったのになぁ。
キャッチ&即リリース!
それに限るわぁ~happy02
うちの場合、子供だけじゃなくて、おばーちゃんまで虫を捕まえてくるのweep
私が虫嫌いだって知ってるクセに、「おかーさん、バッタいるかぁ~?」って・・・。
ノーーーーーーーcrying!!!!!

投稿: taiga | 2009年9月 9日 (水) 22時59分

コラーーーーっ!!
セ・セミのヤロー!!
JOYちゃんのお昼寝の邪魔しやがってぇーーーっ!!

かーちゃんもセミが大の苦手でして・・・。
でも、近頃は涼しくなったのか?
この辺ではお見受けしないわねぇ~
ちょっと前にはセミが
ひっくり返ってお亡くなりになってる現場の検証に
付き合わされることもしばしば(汗)
こころってば、チェックに余念がないのよねぇ~(ド汗)
しかもたまに咥えたりして(泣)


ふふふ♪
困り顔のJOYちゃんに萌えたわぁ~

投稿: さくのかーちゃん | 2009年9月 9日 (水) 23時01分

うちは、この夏すごかった…・
男親の私がびっくりするくらいの種類と量、、、
しかも、そいつらが夜に集団脱走するし、、、
appieさんやったらどうする??
脱走したカブトムシが、夜中布団の中に2匹ほどいたら、、、(実話 泣)

投稿: koji | 2009年9月 9日 (水) 23時59分

そっか~appieさんは、虫嫌いなんやね?
で、虫の嫌いな方おおいんだ~。
私も、基本そんなに大好きじゃあないけど、
子供幼少の頃…だんご虫とたわむれ、
カブトムシの幼虫と遊んだ(汗)田舎なんで、
大体は大丈夫かと…(笑)

マア、害虫退治は私の仕事なんで、
怖い~!!とか言うておれんのです。
とーさんも、避難してしまうんだモンね…
私がやらなきゃ誰がやる!!です。

そういえば、この間までウルサかったセミさん…
何処??(爆)
華市…確実に秋でございます!

投稿: 華ママ | 2009年9月10日 (木) 09時24分

つくつくぼーしが鳴くと、夏も終わりなんだなぁって感じますねconfident
今週はずいぶん涼しくなりましたね!
そうそう!最後はじじじ。。。って鳴き声になるのよねhappy02
リアルに頭に浮かんで、笑ってしまった♪(^m^)

窓辺で鳴かれたらそうとう大きくきこえますねcoldsweats01
そりゃ、JOYちゃんも驚愕するってものだわ(笑)
JOYちゃん、すっごく不思議そうな?驚いた?呆れたような??表情してる~!!happy02

投稿: みほみほ | 2009年9月11日 (金) 11時17分

↓心配してたのは私だけだったみたい(汗)
ごめんなさいね~。
どうしても乗り切れなかったわ・・・。

息子くん、ちゃんとママの教えを守ってるのね。
キャッチ&リリースかぁ。
うちの子供たちはだめだわ~。
つかまえてきては・・・死なせてしまうんですけど(涙)
それでも少しは命のはかなさを学んでくれれば・・・と思うんだけど、
それもなし。
まさにイマドキの困った子供になってます。

投稿: たま | 2009年9月12日 (土) 07時59分

私、世の中で蝉が一番、キライなの。
なので、この距離での「じじじ」は、超引くかも!

うちのモカは虫追いが以上に好きなので、飛んでる蝶やとんぽをゲットしてきて、
殺戮を繰り返してる~(;ω;)
キャッチ&キル状態で、私もトホホなんだけど。
うちの庭にやってきた飛ぶ系の虫は、とっても危険。
JOYちゃんのように、見守ってあげて欲しいと願うばかりです。

それに反して、息子たちは、虫に興味ナッシング。
息子たちを育てた頃は、たいして虫に悩まされずにすんだのに、
今になって、モカの狩猟本能ぶりに悩まされてます。

投稿: モカリン | 2009年9月12日 (土) 09時06分

appieさーーーーんheart04
ブログ更新、、読み逃げ状態から、やっとコメント入れられましたcoldsweats01

ふふふ、復活したわよぉhappy01っていつまで続くかわからないテンションだけど(爆)
appieさんの叱咤激励のおかげで、ここまで来れましたcoldsweats01
JOYちゃーーーん、、
ツクツクホウシ見上げている顔、相変わらず可愛くってよんheart
またキマーース

投稿: こぎりっち | 2009年9月13日 (日) 15時13分

お久しぶりです♪
やっと、終わってくれました。。。夏休み。
終了直前にそちら方面へ遊びに行ったのよ~♪
ネズミーランドが主だったけど。
まさに丸2年ぶりのTOKYO~!!
おのぼりさん状態だったわ。
品プリに泊ったんだけど、さくら坂では蝉が大合唱していたよ。
ツクツクホーシ、こっちでは見かけないから子どもたちが珍しがって大興奮!!
私もしげしげと観察しちゃったよ~

投稿: スカイミント | 2009年9月13日 (日) 16時23分

JOYちゃーーん
災難だったね~sweat01
ベランダで鳴かれたただけでうるさいのに
耳元はメイワクよねぇ~
私も虫は超苦手だけど
ながーーい物で絶対に追い払いますdash
うちのあたりは田舎なので
朝方お散歩していると
かぶとむしさんに出会ったりしちゃいます~sweat02

投稿: みぃ | 2009年9月13日 (日) 20時14分

セミが鳴くのも、あと何日なんですかねsun
夏も終わって秋の匂いがmaple
チョコ君も復活したいたので、良かったです。

あ・お目目が大きJOYちゃん・可愛いねぇ~
ママさんも若くてビックリ、可愛いねぇ~
さて、コピー家も更新をしないとな

投稿: usamikun | 2009年9月13日 (日) 21時34分

こんにちは!ってもう忘れられちゃってるかもなぁ(~_~;)

ご無沙汰してる間に復活、しかもいろんなことがあったのですね~。
調子はどうですか?? 無理しないでね。

せみ・・・男子母の試練といったところでしょうか。 なるほど、キャッチアンドリリースって言えばいいのね!

うちは逆にびびって抜け殻でも半泣きですわ(~_~;)

投稿: じゅんぴー | 2009年9月20日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31300584

この記事へのトラックバック一覧です: JOYちゃん驚愕!の巻~:

« ご心配おかけしてます? | トップページ | 合格できるかな? »