« エレガントにぐぅたら♪の真髄。 | トップページ | ノース。平和。そして一番言いたいこと。 »

癒しの島へ…

この夏。

我が家は、ハワイに行ってきました。



去年は燃油サーチャージの高騰で断念したから、

約2年ぶりとなります。






出かけるにあたって、夫婦で誓い合ったこと。



「この旅は、とにかく息子中心に動こう!」と。

(今までそうじゃなかったのか、なんて言わないでね・汗)




骨折がきっかけで、辛い思いをしていた息子に、

頑張ったね、乗り越えたね、という気持ちを込めて。








思い返すと、我が家がハワイに行く時って、

いつも誰かが傷ついてるのよね。



前回は、パパが仕事で本当に大変な目にあった直後で、

たぶん客観的には、

旅行なんか行ってる場合か!っていうような状況だったんだけど、

ハワイの雄大な景色を見ながら、

「何があったって、家族みんなで支えあっていこう」って、

決意を新たにしたんだっけ。







ハワイというのは、本当に不思議なところで、

なんというか、その空間にいるだけで、癒し効果があるのよね。



よく、スピリチュアルな場所だって言われるけど、

少なくとも私は、それを全身で感じるんだわん (*´ェ`*)








さて。そんな崇高な決意をしちゃったワタクシでしたが、

息子中心ということは、



すなわち…




海Only
ということで il||li(つд-。)il||li







今回は、滞在期間の80%以上を

ホテルの目の前にあるワイキキビーチで過ごしました。





このワタクシが、



お買い物にも行かず… w( ̄Д ̄ w のぉぉ~!!

カフェにも行かず… w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

太陽サンサン♪サンサンサン♪なビーチに居続ける…



修行だわ il||li _| ̄|○ il||l







海では、息子はボディボードに初挑戦



ライフジャケットをつけ、万全の体制?で、いざ海へ。

Img_57062




かなり沖の方まで行ってます

Img_57382




パパが面倒見ることになってたのに、

息子と同じ位お子ちゃまなパパは、自分が遊ぶのに忙しく、

息子を放置プレー  ( ̄" ̄;)



ま、自由人な息子は全然気にしてないけどね。




何度か挑戦しているうちに、コツをつかんできたらしい息子。

Img_56992

「あら♪イケてる♪」なんて、思ってたんだけど…




陸に上がる際に、

波打ち際で、波にのまれ、

Img_57032




鬼のように顔を拭いている姿を見て…

Img_57052_2

気のせいだと気づきました ( -ェ-)








波乗りに飽きた後は、

お決まりのお山作り。



重装備のまま、両手に水鉄砲で、

Img_57432_2 

こだわりのお山を作っていましたよ~。(←これも成長なし)






ダイアモンドヘッドをバックにパチリ。

Img_57922

息子、まさかの、ラッシュガードをパンツイーン! 



重ね重ね、イケておりませんでした ( -ェ-)





長くなりました。

続きはまた今度♪

お読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑またまた参加中。ぽちっと応援してね♪

|

« エレガントにぐぅたら♪の真髄。 | トップページ | ノース。平和。そして一番言いたいこと。 »

子育て」カテゴリの記事

息子の日常」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん大きくなったね~
(やってることは同じみたいさけど…)
こんがり日焼けもして、たくましいわ♪

私もハワイ大好き~!
でも、結婚してから行ってないわ…
悲しい…

投稿: あーちゃん | 2009年9月 4日 (金) 14時01分

息子クンさすが海にい続けただけあって、あり得ないほど
真黒になってるわね。
たぶん、ワタシもムスコもこんなに日焼けしたこと
生まれてから一度もありません。
あ、夫はこげ茶色の人なので、海に行くと一日でこんな感じですケド・・・。
ハワイに行ってお買い物しないなんて、鼻先にニンジンぶら下げた
馬の気持ちがよくわかる経験でしたね( ´艸`)

投稿: たかちん | 2009年9月 4日 (金) 14時05分

きゃ~っ!ハワイ!いいな~~~っ♪
夏休みハワイへ行かれたんですね!うちもセブへ行こうと息子を誘ったのですが
「別に行きたくない」って見事に断られたのでやめました^^;
まぁ!お買い物もカフェもお預けなんて、appieさん、えらい!!
でもビーチでただ寝そべっているのもいいもんもんです。^^
私もキレイな海を眺めたいです♪

投稿: sugar | 2009年9月 4日 (金) 18時52分

ハワイ! いいな~♪
一度だけ行ったことあるけど、空気が気持ちいいですよねー。
雰囲気もいいし、海でのんびりなんて最高!!

息子さん、とってもイキイキしてます! いい思い出になったんでしょうね・・・

投稿: れがまま | 2009年9月 4日 (金) 21時26分

ハワイぃ~heart04
行きた~いnote
まだ一度も行った事がないねんなぁ~。

しかし、豪快に波にのまれてるなぁ、息子君(爆)。
「気のせいだ」って早く気がついて良かったね(笑)。

真っ黒なお肌に「パンツイーン!」な息子君。
そのポーズゥィングぅ~も、なかなかステキやでぇ~(笑)。

いいやんいいやん♪
いっぱい癒されてるよね♪
見てる私も、癒されたよぉ~smile
続きも、待ってるね♪

投稿: taiga | 2009年9月 4日 (金) 23時05分

私もハワイ、行きたーーーい
癒しの空間に包まれたーーい

にしても息子さん、いい色。
そして素敵なポージング!笑

そしてappieさん、まさか入院されていたとは・・coldsweats02
麗しの眼差しにバキューン!でした。
お元気になられたようで、よかったよかった。

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 00時21分

↑すみません、名前入れるの忘れてました・・
(私もハワイ~の分です)

投稿: BOOH | 2009年9月 5日 (土) 09時34分

ハワイwaveいいな~♪
じょいが来てからは
じょいと共に行けるところにしか行ってませ~ん
ハワイって海外って気がしないし
何度行っても楽しいですよねnote
リゾートは何にもしないに限りますよheart04
プールサイドでのんびり読書したいなぁ

投稿: みぃ | 2009年9月 5日 (土) 21時42分

ハワイーーー!
うらやましい。本気で。
うちにもおかねがあったら即ハワイなのになー。
あ、オット抜きでね。
私に黙ってハワイなんかに行くから、
息子くんパンツインしちゃったのよ、きっと。
呪いよ、呪い!
パンツインの呪いよ~。

投稿: たま | 2009年9月 7日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31229383

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの島へ…:

« エレガントにぐぅたら♪の真髄。 | トップページ | ノース。平和。そして一番言いたいこと。 »