« 寄にて川遊び♪ | トップページ | エレガントにぐぅたら♪の真髄。 »

川遊び。その後。

川遊びの続きです♪



コギたちが、思い思いの時間を過ごしていた間、

我が息子は何をしていたかというと…



しばらくの間は、川にて独自の遊びを繰り広げていましたが、

いつものごとく、

だんだん、わんこの真似をしたくなってきた息子。



浮きマットをお借りして、

Img_59032

手始めに、JOYをお誘い。


Img_58992




せっかく、陸の奥のほうにこっそり逃げていたJOYちゃんは、

露骨にアンビリーバボーなお顔をされていましたが、

Img_59122

抵抗むなしく、乗る羽目に ヽ(゚ω゚=)




息子は、

「JOYちゃ~ん、大丈夫でちゅからね~♪」

などと、JOYを安心させようとしてたけど、



基本、息子のことなんぞ信じちゃいないJOYちゃんは、

怖くて、震えが止まりません w( ̄Д ̄ wまぁ、なんてこと…



見かねたワタクシ。

川面すれすれくらいの低い声で、息子に「NO-!」と言い、

JOYを救ってあげました。(←なんていい人♪)






息子は仕方なく、一人で…

Img_59132

激流下り(!)を最高に楽しんでおりました。



基本、わんこのイベントで、

わんこ以上に楽しむタイプなのね ( ̄ー ̄;)








BBQでは、デザートに、マシュマロが。



初めて教えていただいたんだけど、

マシュマロをBBQの火でちょこっと炙って食べると、

最高に美味しいんですよ~



メレンゲ表面をバナーで焼いたような感じで、

ちょっとパリッとして、中はとろり~んチョコレートで

もう絶品スィーツなの♪


Img_59222

息子が炙りたがるのをいいことに、

ワタクシ、他の方よりかなり多めに頂いてしまいました (✿ฺ-ω-)


(どーでもいいけど、「炙る」って旬な言葉よね~・汗)







BBQでは、席がお隣になったラニ・モアナママさんと

わんこ&地元話に花が咲いたんだけど、



そんなワタクシたちの足元では、やはりお子達が

社交を繰り広げ…

Img_59252

・・・・・たはず(滝汗)



ラニちゃん、モアナちゃんは、とっても穏やかで可愛いわんこ。

優しいパパ・ママと、雰囲気がそっくりなの♪



ワタクシ、何度も笑顔に癒されちゃいましたよ~。



なのに…

JOYがストロングな女でごめんなさい (_ _|||)







BBQの後には、お楽しみのすいか割りが。


20090823_03722

お兄ちゃんから、優しく手ほどきを受けると、


20090823_03702

公式ルール(?)にのっとって、くーるくーると回ってからスタート。



ちょっと、大人の浅ましい考えかもしれないけど、

ここは、我が息子が割ることができたら、

場がより盛り上がるかな~って思ったのよ。私。

息子は、割れたら、激喜びするに違いないし。



ということで、必死に応援したんだけど…

20090823_03732

これが、なかなか割れず(凹)



まさに負のスパイラル?

他のお兄様お姉さま方も、なぜか割れず。



割れたスイカは、わんこたちがいただくことになっていた為、

このままではわんこの暴動が起きてしまうー!!!と

心配し始めた矢先、



大人ではただ一人の参加となった

レガロパパが、見事、一打で割ってくれました(爆)



レガママのブログによると、「パパ、KY。」とあったけど(爆)、



いやいや、とんでもない。

わんこ達の熱ーい視線に応えるべくの一打であったことは

間違いありませんわん v( ̄∇ ̄)




みんな、無事、とってもうまうまにいただきましたよ~







ちなみに息子は、二人のお兄ちゃんたちと

キャッチボールで遊んでもらい、大満足!

またお兄ちゃんたちと遊びたい!!!と

並々ならぬ意欲を燃やしておりました (人´㉨`)♡







最後は、恒例の集合写真。

Img_59392

お腹も満たされて、みんなニコニコです。




クローズアップすると…

Img_59412

ほ~らね♪




一緒に遊んでくださった皆様。

楽しい時間をありがとうございました。

また誘ってくださいね~♪



お読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑再び、参加中~。ぽちっと応援してね♪

|

« 寄にて川遊び♪ | トップページ | エレガントにぐぅたら♪の真髄。 »

ペット」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、かわいかったなぁ♪
プリンを食べてる姿がやけに印象に残ってます。
あ! そういえばマシュマロ1個しか食べてない!!
↑子供みたいなことを言う私(笑)

ホント? 大人がスイカ割っちゃってKYじゃない?
そう言っていただいて助かりますぅ・・・

楽しかった~ ニコニコ~ また遊んで下さいね!
そして、どうぞご自愛ください。

投稿: れがまま | 2009年9月 2日 (水) 15時15分

こんにちは~♪いいな~!!すっごく楽しそうだ~!!!息子くんJOYちゃまよりもとっても満喫してるね♪♪いい思い出になるよね~!!
う、うちなんて…(汗)
近所のプールに行ったのはいいけど…40分程で帰ってきました(汗)
娘もテンション下がりっぱなしだったわ~(苦笑)
暑い中公園…ってのもあったけど、親にはちと厳しい…(笑)
JOYちゃま~!!そうよね♪
陸がいいに決まってるわ!!陸が!!

投稿: こてママ | 2009年9月 2日 (水) 15時27分

こんにちは~!
うわ~い、めっちゃ楽しそうなイベントですね!
わんこが大集合だ♪
息子さん、相変わらず面白いことをしてくれてますね~。

appieさん、退院って、インフルエンザに罹ってしまったんですか??汗
体調戻られたようでひと安心です。。。
↓のマスク姿、拝見しましたよ~。JOYちゃんに似て目力があって
とっても若くて美人さんでドキドキしちゃいました♪
次回は是非マスク、とりませぅ!^^

投稿: sugar | 2009年9月 2日 (水) 16時05分

appieちゃん、退院おめでとう~!
体力、回復できたかな?
帰ってきたら、いろいろやりたいこともあるだろうけど、無理は禁物だよ~!

川遊び、すっごく楽しそう♪
オフ会って参加したことないんだけど、こうやって人の輪が広がるのって、すごく嬉しいよね。
息子くんも相変わらず、とっても場を楽しめる様で・・・連れていきがいがあるってもんよね♪
どの写真のコーギーちゃんもオメメがキラキラで可愛いわん(*^^*)

投稿: モカリン | 2009年9月 2日 (水) 17時03分

楽しかったですね~note

息子さん、軽いからフロートでスイスイ流れてましたね~good
息子達とのキャッチボールも楽しんでくれてたのは嬉しいです。

マシュマロ、私は苦手なんですが、いっぱい「炙って」ましたよね~(爆bleah
せっせとパパさん&ママさんに運んでましたねnotes
また、ご一緒できるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: つんくみ | 2009年9月 2日 (水) 20時29分

appieさんのブログ楽しいです!
自分も行ったはずなのに、行った事がなかったの様な雰囲気で楽しめました♪
川遊びの次の日辺りからブログにお邪魔させて頂いていたのですが、appieさんの入院の記事、なぜか今日まで観れませんでした・・・。今日も見える時と観えない時が・・・何ででしょうね。
でも、元気に退院されて良かったです。
せっかくお知り合いになれたので&appieさんのブログめちゃめちゃ面白いので、リンクさせて頂いても良いですか?

投稿: うり | 2009年9月 3日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31204416

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び。その後。:

« 寄にて川遊び♪ | トップページ | エレガントにぐぅたら♪の真髄。 »