« ノース。平和。そして一番言いたいこと。 | トップページ | ご心配おかけしてます? »

社会派ですみません(汗)

衆院選以来、連日政治のニュースでにぎわっていますね。

あんなに大事件だった「ノリピー」の話も、

いまや完全に昔話になっており Σ(・ω・ノ)ノ!w







ところで、皆様は、知ってらっしゃるかしら?




わんこ界の政治
も、今大変な局面にあることを…。







実はワタクシも、先日JOYちゃんからその話を聞いたばかりでして。



お散歩中に、熱心にくんくんしているのは、

てっきりお友達からのご機嫌伺いだと思ってたら、

なんとなんと、政治ニュースだったらしいですよ~ ヾ(゚Д゚)ノ







なんでもJOYちゃんによると、

今は、わんこ界も2大政党制になりつつあるとか。



昔から幅をきかせていた「自由犬種党」

まだ設立間もないものの、急速な伸びを示している

「わん主党」 ( ̄ー ̄;)



そして近々、わんこ界の将来を大きく左右する

「わんわん大選挙」があるらしいの~ ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 





わん主党のマニフェストの目玉は、

ドッグランの無料化と

3歳までのわんこへのマナー教育費として、

各家庭に年120箱のトイレシートの供給 (☉∀☉)



多くのわんこから「助かる」と支持を得ている一方で、

「それは、予算のばら撒きではないのか!?」

とか、


「一日何回う○Pをすると思っているのか」

とか


「どうせばら撒くなら、予算ではなくおやつにしてくれ」

などの意見も少なくないらしい。





では自由犬種党のマニフェストは?というと

ドッグランに対しては、犬種問わず一律上限100円

そして満1歳までのわんこに対して、マナースクールを無料化する

など。



わん主党に比べインパクトに欠けるらしいんだけど、

その分、昔ながらの「裏でしっぽをまわす」

つまり、いわゆる裏工作が今回も行われているらしく ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 

JOYちゃん属する「日本コギ連盟」にも、大物から直々に

「票を取りまとめてくれんか」との打診があったそうで。

 

これに対し、「日本コギ連盟」の理事長は、

「無いしっぽは、まわすわけにいかない」と

はっきりNOを表明したとか!! (T∇T)ゴモットモ・・・

 

この正義を示したあたりの話になると、

JOYちゃんもお話しながら興奮するのか、

ふんがーなどと言っちゃってましたよ~

 

今後の争点としては、「待機わんこの問題」があるらしいの。

 

ランが無料になっても、トイレシートが供給されるようになっても、

結局、飼い主という受け皿が増えなければ、

待機わんこの問題は解消されるはずもなく。

 

この問題に対しては、政党の枠を超えて、

もっと、わんことの生活のイメージアップ作戦を展開し、

広く人間達に、わんことのばら色の生活を理解させる

必要があるのではないか、という意見が、最近の支持を

集めているらしい。

 

・・・・・で。

 

JOYちゃんの緊急募集ってなぁに? 

Img_21262

 

ぼ、募集って…

ひょ、ひょっとしてJOYちゃんって…

 

ひゃ~。JOYちゃんって本当は何者ぉぉぉ? 

Img_58512

 

なぁぁんだ~ (ノ-^0^)ノ  ケラケラ。

 

なんてね (-_-)



ワタクシも明日からお仕事復帰~

JOYちゃんとこんなアホ~な遊び(←自覚アリ・汗)

をする時間もなかなか取れなくなっちゃうね。





こんなにお家でゆっくりしたのは久しぶりで、

ブログ三昧も楽しかったです♪



お仕事始まっても、ぼちぼち続けていきたいな♪

と思ってますので、

これからもよろしくお願いします 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑いつも応援ありがとう~!

|

« ノース。平和。そして一番言いたいこと。 | トップページ | ご心配おかけしてます? »

appieの雑談」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

この内容を読んで、コピー家でも大問題発生coldsweats01
コピーママは、JOYちゃん同様、裏で尻尾は回せないので賛成ですが
なんと、チビ達はおやつに釣られて、尻尾を回す気配です。
コギ連盟奪回の危機をいかに脱出するか・・・
パパさんのmoneybagから、チビ達におやつ賄賂でなだめてみます

投稿: usamikun | 2009年9月 7日 (月) 01時49分

随分回復されたご様子ですね。
息子クン、学校はじまった?
無理せず、お仕事頑張ってくださいね。
のんびり更新、楽しみにしてます。

投稿: たかちん | 2009年9月 7日 (月) 04時52分

appieちゃん、大丈夫?こわれちゃった?
急にのんびりできたから?

明日からまた忙しくなるんでしょ?
また病院送りにならないようにほどほどにね。
私も休み休みがんばりますよー。

投稿: たま | 2009年9月 7日 (月) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31257052

この記事へのトラックバック一覧です: 社会派ですみません(汗):

« ノース。平和。そして一番言いたいこと。 | トップページ | ご心配おかけしてます? »