« JOYちゃん驚愕!の巻~ | トップページ | オバサンに攻撃されました(涙) »

合格できるかな?

久しぶりにUPする割には、

たぶん、大方の皆様にとってはどーでもいい話題から…

(え?いつも、とか言わないでね・汗)




あのねー。

季節もすっかり秋になったことだし、ここは始めにテンプレートを

変えねば、と思ったワタクシ。




UPも久しぶりだし、ココログにも、さぞかし秋のテンプレが

あふれているに違いない、

と期待してたのに。




増えてないじゃん。




ココログのテンプレの可愛くなさは天下一品だと

常日頃から思ってたんだけど、それにしてもひどい。




テンプレが気分に合わないって、

お出かけするのに、着たい服が見つからないのと同じくらいの

ストレスだと思うんですけど、皆様はいかが?




じゃー、ココログを変えればいいじゃないかという話なんだけど、

これがいまいち面倒くさそうで。


悩むわん(涙)








さて、まずは息子の話。




実は息子、ただいま、某有名人主催のとある習い事教室に

入室すべく、面接試験の特訓をしております。





面接なんて、小学校受験の時に、あれだけ特訓したんだから

楽勝だわ♪と始める前は高をくくっていたワタクシでしたが、




そうじゃない
ことには、一瞬で気付けました ( -ェ-)









まぁ、息子ってば、鬼の形相をしたワタクシの前で

珍回答続出!




「あなたの長所を教えてください」

「仏の顔も三度まで、の、仏のように優しいところです」

「・・・・・」

「あ、それから、絵を描くときとか、不気味な色じゃなくて、

さわやかな色を使えるところです」

「・・・・・」




「では、短所はなんですか」

「字が美しくないところと、あとおっちょこちょいで、

たとえば問題が3問あったら、2問くらい飛ばしちゃうところです」

「・・・・・」






ワタクシの海より深い悩み、皆様は想像できるかしらん(涙)




ちなみに息子、これを自信をもってはっきりとお答えしています。

Img_60262




私は何度となく投げ出したい衝動に駆られながら、

「正常範囲内」の回答に近づくよう、頑張ってるんだわん(゜-Å)








面接練習中、ぼふぼふとため息をつきながら、

息子を見つめるJOYちゃん。

Img_54572

JOYちゃんも、一抹の不安を感じざるを得ないのね (ノω・、)



お読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑ぽちっと応援してね♪

|

« JOYちゃん驚愕!の巻~ | トップページ | オバサンに攻撃されました(涙) »

子育て」カテゴリの記事

息子の習い事」カテゴリの記事

コメント

一応、ちゃんと質問の意図にはあってる回答じゃないかしら?
きっと小学校受験の貯金がちょっとしか残ってなかったのね。
いいのよ、貯金は使うためにあるのよ。
付け焼刃は見破られるわ!
素で行った方が「これは面白い子だ!!」って喜ばれないかしら?
そんな甘い世界じゃないのかな?

投稿: たかちん | 2009年9月20日 (日) 12時43分

息子くん(笑)
でも~私はすきだな~heart01
私が面接官だったら~絶対合格だよ!!
きっと何十回、何百回と子供たちを見てきた面接官だと思うのよね。
同じことを言う子供たち、みんな似たり寄ったり~なんて十分にあるんじゃないかな。
有名人主催となると…その息子くんの生まれながら持ってる?そのユーモア!!絶対武器になると思う!!
と思うこてママでございますが…

そういうわたくしも来月私立幼稚園の面接でございます(汗)あぁ~我が家の自由人もなかなか大変でございます(汗)
でもそれが娘なのでウチはそのままで行くことにした(笑)大丈夫かな~?!とか思いながらも…(爆)

息子くん!!ガンバレ!!

投稿: こてママ | 2009年9月20日 (日) 19時49分

えっ!?どこを受けるのでしょうか?ドキドキです。
吉本とかならこの回答は満点だなぁなんてcoldsweats01(真剣なママさんには申し訳ありません)
ディープブルーな感じな母の思いですね。
小学生で、なかなかこんな言葉遣いって出てきませんよ。
ママさんの日頃の努力が伺えます。ファイト!confident
テンプレート、私もいいのが見つからないと毎日見に行って
、ないと「ちっ!」って(自分で作れない悲しさよ)。
思ってしまうことがありますよ。

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2009年9月21日 (月) 11時25分

息子よ、ナイスgood
他人事のコピーパパさんには、元気な息子さんがとても素敵paper
元気が一番・・・
いっぱい、悩んであげてください

投稿: usamikun | 2009年9月21日 (月) 18時53分

テンプレね~、私も思う思う!
いいのないなーって。
でも「可愛くなさは天下一品」ってほどでもないんぢゃあ・・・・coldsweats01
このバスケゴール私もチェックしてたよgood
別にバスケ好きでもないけど、ブザービート見てるから“旬”な感じはするわheart04
でも、結局替えるほどでもないなーと
今のカモミールのままなんだ。
昨年の秋はお月見柄にしたけど、また同じのにするのもね~・・・
新作で“コレッ”っていう秋らしいテンプレ欲しいよねthink
息子くんの型にはまってない感じがすごくいいです
何の習い事かわからないけど
その独特な雰囲気が良い方向に作用してくれると
いいねhappy01

投稿: くーゆ~ | 2009年9月21日 (月) 19時59分

私が面接官だったら、即合格だけどな~(笑)
息子ちゃんを採用して何を教えるかは不明だけど…

かなり夏っぽいテンプレよね?

投稿: あーちゃん | 2009年9月21日 (月) 21時35分

流石、息子君やわぁ~happy02
私やったら、満点合格!!!やなっ!
もぉ、最高やわぁ~(笑)。
3問中、2問とばすって、半分以上って事よね(笑)?
ヤバイわぁ~(笑)。
予測不可能な回答(笑)。
「素」な息子君で面接ってのは、ダメなのかしらん(笑)?
いちかばちかやってみたらどうかしら(笑)?
appieさん、頑張ってねぇ~(爆)♪

投稿: taiga | 2009年9月21日 (月) 22時46分

あれ?コメント消えちゃってる・・・
確認と送信間違えちゃったかな?

以前のフラッペや音符もお上品で、素敵だったよ~
今回のバスケゴールもスポーツの秋っぽくていいよ~
楽天のダサダサテンプレに比べたら、こちらの方が何十倍もセンスいいわよ~★
でも、操作に慣れちゃって変えられないの。悲しきアラフォー世代・・・(^^ゞ

息子君らしくて、ナイスじゃな~い♪
そんな息子君のファンがたくさんいるから、大丈夫よ~

投稿: スカイミント | 2009年9月22日 (火) 10時59分

こんばんは~☆
息子さんの珍回答、めっちゃいい!!笑
めちゃくちゃセンスありですよ~~!^^
私が試験官だったら絶対模範解答をする子よりも
息子さんを合格にしますね!( ̄ー+ ̄)

テンプレ、私は使いたいテンプレがJUGEMだったのでJUGEMにしました。
機能や使いやすさも大事ですが、やっぱり気に入ったテンプレでないと、
アップしてても気がのらないですよね。
気に入ったものが見つかるといいですね!^^

投稿: sugar | 2009年9月22日 (火) 20時17分

息子さん、面白いなぁ!!!happy02
なんで「仏の顔も三度までの仏」に限定するんだろうっっ!?(笑)
最高ですlovely

季節によってまめにテンプレート変えてらっしゃる方って、
きっとお家もきれいにしてらっしゃるんだろうなぁってイメージですhappy01
イベントごとにちゃんとお部屋を飾っていそうshine
私は、オールシーズンいけそうなテンプレートで、しばらく変えてないですよ~(笑)
家の中も、まさしくその通りですcoldsweats01
それにしても、ココログのテンプレート、最近ぜんぜん増えないですよねdown

投稿: みほみほ | 2009年9月22日 (火) 21時05分

おお、また息子くんの世界が広がるわけやね。
楽しみ楽しみ。
ってか、水前寺清子じゃないんだから。
もーおもしろすぎだわ。
合格するといいね♪

投稿: たま | 2009年9月23日 (水) 06時47分

次は息子くん、どんなことに挑戦するのかしら?
きっとこれだけの自由な発想ができる息子くんのことだから、
どこでも自分らしさを発揮できるんだろうねー。
これからは、息子くんみたいな発想の柔らかさが必要なのよっ!

結果、報告、待ってます♪
きっと大丈夫だよ!私が面接官なら、絶対合格♪

投稿: モカリン | 2009年9月24日 (木) 17時56分

(゚ー゚;あ゛・・・
コメ入れるの完全に出遅れてますsweat02
しかし、相変わらずappie節は健在ですよね・・
「あっほー」・・・って、happy02
息子君、そんな噴出しいれられるとは思わず、笑ってたんだろうなぁ、ふふふ
合格、祈ってますsign03
私、ファンですから息子君の・・・
というか、自分の息子のような勢いですから(爆)
朗報、待ってまーーーすhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年9月24日 (木) 22時32分

お願いがhappy01
可愛い里親募集のコーギーちゃんが居るので、良かったら遊びに来て、リンクに飛んで見てください

投稿: usamikun | 2009年9月25日 (金) 00時39分

おっ?!!appieさんとこも、今日はコメントはいるわ!!
息子ちゃんのお答え…的ははずしてない!と思うよ。
なにせ、宇宙人を育てた私(爆)
このお答えは…正常範囲と認識しました。

「仏の顔も三度まで」の仏のような優しいとこ…って、
私すごくわかるんやけどなあ…(汗)

我が家も、ぼちぼち宇宙人が就職活動はじまるんやわ。
これは…かなりデンジャラスです。
何でもエエ!!
何処でも行ってかまいません!!
決まれば快挙です!!

appieさん、それに比べれば、息子ちゃん開票が始まって
すぐ当確でるくらいの勢いやと思います(笑)
作ることなく、息子ちゃんらしいお答えで、是非合格勝ち取ってね!!

投稿: 華ママ | 2009年9月26日 (土) 12時54分

おはようございます
お久です(汗
テンプレート
そっか・・やはり秋らしいのに変えるんですか?
私は一年中ていうかブログ初めてずーっと同じです(笑

私敵には素晴らしい答えだと思いますが
すごーく個性がでてて♪
それじゃダメなんですかねぇ~・・・
いつもの調子で頑張れば絶対合格間違いなし
と私は信じてます♪
がんばれ!

投稿: ダブルママ | 2009年9月29日 (火) 08時29分

すっごい久しぶりです!

ステキだと思うけどなぁ
確かに、一般的ではないけど( ̄m ̄〃)ププッ
今はそれを個性と呼ぶ時代ではないのかしら?
むしろそういう素直なところ、純粋な所は持っていて欲しいなぁ
と思うのは人の子だからかしら( ̄∇ ̄)ニヤリッ

↓入院したりして大変だったんだね!
体には気をつけてね♪
気持ち悪がらないでね。久々だから優しくしてみたの♪

投稿: なお | 2009年9月29日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31447198

この記事へのトラックバック一覧です: 合格できるかな?:

« JOYちゃん驚愕!の巻~ | トップページ | オバサンに攻撃されました(涙) »