« 合格できるかな? | トップページ | 見るたび幸せです♪ »

オバサンに攻撃されました(涙)

先日、南町田のグランベリーモールまでお買い物に行ったときのこと。



息子に着せる激安商品を探しに行ったのに、収穫ゼロで、

軽く「いらいらする♪」と思いながら、JOYちゃんと歩いていると・・・。



ある犬連れのオバサンの二人組みが、JOYちゃんを見て

「あらー!!」と声をあげました。





JOYちゃんのような黒白コギは、あまり見ないので、

驚かれることはしばしば。



まただわ♪と思いながら立ち止まると、

この二人組。JOYちゃんをまじまじと見て






「ワイルドな顔ねー!」





と、ご発言。







ワタクシ、予想外の言葉に少々戸惑いながら

「はい?」とエレガントに聞きなおしてあげました。



ほら、人間も年をとると、言いたいことと出ちゃう言葉が

違う時ってあるものね♪



任侠ヘルパーで大いに感動したワタクシは、

最近、中年以降のボケに優しいの (* ̄ー ̄*)ニヤリッ







するとそのオバサン二人組は、更に

「ワイルドねー」と。



「あ、この子、女の子なんですよ~。」



JOYちゃんは、その身体の色と知性あふれるお顔立ちから

時々、男の子と間違えられちゃうの (✿ฺ-ω-)



その辺は慣れっこのワタクシは、

少々目力を加えた上で、やんわりと訂正。







私の言葉に、オバサン達は「へぇー」と驚くと、

また

「ワイルドねー。ワイルドよね?ワイルドだわー」

と、まさかのワイルド連発攻撃







さすがに頭にきたワタクシ。



「ワイルド!?え?この子女の子ですよ?

ワイルドとか言っちゃいます?」



「驚」→「疑」→「呆」

というお顔の三変化まで入れながら、説明。







するとオバサン、とっても納得したように

何度もうなずきながら、

「いや、これはワイルドよ~」

と残し、楽しげに去って行きました。







言葉の意味を理解せず、相手の気持ちも心に留めず、

ただ言いたいことを言い放って、自己満足と共に去る (-_-)ノシ・・・







ヤなもんに会っちゃったワタクシとJOYちゃんは、その後、

バナナクレープに、疲れた心を癒してもらいましたよ~。

Img_60212

↑引きずる母と、すっかりご機嫌のお嬢







今回も元気に、チビッコ広場で遊ぶ息子と

Img_60312




それを、笑顔で見つめるJOYちゃん。

Img_60282





こんな母性本能あふれる微笑の

どこがワイルドよー (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





お読みいただきありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ぽちっと応援してね♪

|

« 合格できるかな? | トップページ | 見るたび幸せです♪ »

ペット」カテゴリの記事

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

くっくっく
笑っちゃいけないよね?
その場のappieさんの対応が
かーちゃんの目の前で繰り広げられてるかのような
錯覚?に陥ってしまい
笑いが止まらないわぁ~

おば様って
ひとの話は聞かないくせに
自分の言いたい事ばかり好き勝手言って・・・
こんなお嬢のJOYちゃんなのに
「ワイルド」連発しないでよねぇ~
他にもっと素敵な言葉があるじゃないの!!
きっと横文字使いたいお年頃なのよ!!

投稿: さくのかーちゃん | 2009年10月 1日 (木) 11時44分

ぷーっ。 一人で声を出して笑ったらレガロがビビッた!
面白すぎますよ~!!

ワイルドの意味、分かってないのでは?
きっと「優雅な」とかそういう意味だと思ってるんじゃないかしら。

お坊ちゃま・・・チビッコ広場で楽しそうね(笑)

投稿: れがまま | 2009年10月 1日 (木) 12時04分

失礼なオバハンやね!!
人の話は聞け!ちゅうのpout
私も、オバハンよ!正真正銘(汗)
でも、人の話は…聞くわ!
それに、どう見てもJOYちゃまは…
レディよ!
JOYちゃまの、高貴なレディぶりが分からないなんて…
嘆かわしいわcrying

投稿: 華ママ | 2009年10月 1日 (木) 18時08分

黒コギちゃんて、ほんとめずらしいですものねshine
我が家の周りでも、トライの子は何人かいるんだけれど、
まだブラックの子には会ったことがないですhappy01

JOYちゃんて、ほんと賢そうなお顔してますよね!
あと、お顔整ってるなーって思う(*^_^*)

ワイルドって・・・完全に間違ってるよ~coldsweats01
お洋服も、こんなキャワイイの着てるのにねぇheart02

投稿: みほみほ | 2009年10月 1日 (木) 18時37分

私も、「ワイルド」の意味が分かってない説に一票。
ほら、子供も意味がよくわからない言葉を使ってみたい時期ってあるじゃない?すっかり童心にかえってらっしゃるおば樣方はいま、まさにそんなお年頃と見た。

投稿: アテナママ | 2009年10月 1日 (木) 20時02分

ワイルドの意味絶対わかってないじゃん( ̄Д ̄lll)
新たな子育ての始まりに、
母性本能全開の優しい感じになってる私と
同じ微笑みのjoyがワイルドだなんて・・・
失礼極まりないわよね~♪
私はjoyには会ったことないけど、
いつも可愛いな♪って思ってたわよ♪
あなたじゃないわよ・・・
joyを褒めてるのよ
先読みして、勘違いしないでね(||||▽ ̄) !!

私たちも近々おばさんになるじゃない?
気をつけましょうね(-ω-;)
エレガントに年を取りたいものだとつくづく思うわ。
あなたの方が先におばさんになるんだから
くれぐれも気を付けてね( ̄m ̄〃)ププッ

コメントありがとう(*≧ε≦*)ノ
大爆笑だったわ(爆)

投稿: なお | 2009年10月 2日 (金) 06時18分

あはははっ。
appieちゃんのブチギレ姿が目に浮かぶわよ~。
でもでも、エレガントに対応できてさすが!
私も黒コギちゃん見たことないもん。
おばちゃんの常識超えちゃったもんだから、きっとワイルドって言葉しか出てこなくなっちゃったのね。
おばちゃんって想定外のことはシャットアウトだからさ。

あーあーうちにもいるよ。
そっくりな小3女子が。
いっちばんはしゃいでるわ・・・。

投稿: たま | 2009年10月 2日 (金) 06時35分

シツレイなオバサマですね~annoy
可愛いお洋服着たレディーに対して!
言葉を選び間違えたのかしら~??
ま、オバサマなお言葉は
右から左にってことで~bleah

じょいはたま~に女の子に間違われますcoldsweats01
どうせならフリフリのお洋服を着せたいけど
ダンナに激しく止められてしまいました…

投稿: みぃ | 2009年10月 2日 (金) 08時05分

あはははhappy02
笑っちゃいけないけど、笑っちゃったわ(笑)。
関西系なオバ様は、「ワイルド」って言葉の意味を知らないんじゃないかしら(笑)???
その言葉にピクピクしながらお答えするappieさんの顔が目に浮かぶわぁhappy02

そうよ、そうよ!
「ワイルド」な子は、クレープなんて食べないよねぇ~(笑)。

あぁ~、笑わせてもらったわぁ(笑)。

JOYは、とーーーってもチャーミングよぉheart04

投稿: taiga | 2009年10月 2日 (金) 23時11分

う~ん、JOYちゃんの色のコントラストがワイルドだったのかしら?
お顔見てる限り、まったくワイルドさはないよねー。
いつもJOYちゃん、笑顔で可愛いわ~ん♪

appieちゃんトコ、息子くんもJOYちゃんもいつも笑顔よね♪
基本、楽しいが一番♪
息子くん、どんな場面でも楽しめるって、最高じゃない!!!

投稿: モカリン | 2009年10月 4日 (日) 15時05分

こんばんは!笑
appieさんの三変化のお顔を想像したら
一人で読みながらにやついてしまいました。^^
オバチャンたち、ワイルドの意味分かってないですね、多分。
きっとJOYちゃんのことをべっぴんさんだと
言いたかったのでしょうね。

投稿: sugar | 2009年10月 4日 (日) 18時38分

私も任侠ヘルパー見て激しく感動しました。
でも、あの最後の終わり方はどうなのよ??
黒木メイサさんは結局、カシラになって・・・・
また弱いお年寄りからお金だまし取る側になるの???
あ、ごめんなさい・・・話が脱線しちゃったわ。
おば様方には一つのピラメキワードがひらめいちゃうと、もう他の言葉が出てこなくなるという習性があると思うの。
自分は「ワイルド」という言葉をよく知っていて、普段から使っているのよーーー的なアピールをしたいがために・・・みたいな?
だから、その言葉で相手が傷ついていても
全く気付かないgawk
はー、こんな年の取り方はしたくないわねcoldsweats01

投稿: くーゆ~ | 2009年10月 4日 (日) 23時20分

覚えたての横文字を使いたい年頃のオバサンだったのよ!
オバサンと言えば、『人の話を聞かずに突っ走る』。
そんなもんよ~。
え?オバサンに理解ありすぎ?(爆)
だって、私もヒトゴトじゃなくなる日が近いんですもの♪

そういえば以前、うちもオバサンパワーにやられたことあるわ。
オバサン二人組が花を見て
「あっら~!名前はなんていうの?」ってワシワシと
花の名札を引っ張り出して・・・。
「キャサリン?!長い名前ねぇ~!」って(-_-;)
もちろん名札には「はな」って書いてあったわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
そう、オバサンとはそんなものよっ!!

投稿: ちか | 2009年10月 7日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/31580340

この記事へのトラックバック一覧です: オバサンに攻撃されました(涙):

« 合格できるかな? | トップページ | 見るたび幸せです♪ »