appieの雑談

ご心配おかけしてます?

なんでも、下のログの内容で、

愛読者の皆様(?)から、ご心配の声をいただいております Σ( ̄ロ ̄lll)



ワタクシの精神に、なんらかの障害が生じているのはないか、

との不安を与えてしまったようで…( ̄◆ ̄;)





え?ナゼ?





現在、心身ともにいたって健康で、とーっても楽しく

過ごしてるんだけど… ( ̄ー ̄)ニヤリ





実はワタクシ、元政治家の秘書でして、

政治ニュース等には、未だ多少敏感なのよね♪

そこで、基本、とっても暇だったワタクシは

いつものように、JOYちゃんと妄想ごっこで遊んでおりましたのよん♪



なので、ご心配なく…(_´Д`)ノ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これ以上皆様にご心配をおかけするわけには…

ということで、このような言い訳ログをUPしました~ ( ´艸`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

社会派ですみません(汗)

衆院選以来、連日政治のニュースでにぎわっていますね。

あんなに大事件だった「ノリピー」の話も、

いまや完全に昔話になっており Σ(・ω・ノ)ノ!w







ところで、皆様は、知ってらっしゃるかしら?




わんこ界の政治
も、今大変な局面にあることを…。







実はワタクシも、先日JOYちゃんからその話を聞いたばかりでして。



お散歩中に、熱心にくんくんしているのは、

てっきりお友達からのご機嫌伺いだと思ってたら、

なんとなんと、政治ニュースだったらしいですよ~ ヾ(゚Д゚)ノ







なんでもJOYちゃんによると、

今は、わんこ界も2大政党制になりつつあるとか。



昔から幅をきかせていた「自由犬種党」

まだ設立間もないものの、急速な伸びを示している

「わん主党」 ( ̄ー ̄;)



そして近々、わんこ界の将来を大きく左右する

「わんわん大選挙」があるらしいの~ ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 





わん主党のマニフェストの目玉は、

ドッグランの無料化と

3歳までのわんこへのマナー教育費として、

各家庭に年120箱のトイレシートの供給 (☉∀☉)



多くのわんこから「助かる」と支持を得ている一方で、

「それは、予算のばら撒きではないのか!?」

とか、


「一日何回う○Pをすると思っているのか」

とか


「どうせばら撒くなら、予算ではなくおやつにしてくれ」

などの意見も少なくないらしい。





では自由犬種党のマニフェストは?というと

ドッグランに対しては、犬種問わず一律上限100円

そして満1歳までのわんこに対して、マナースクールを無料化する

など。



わん主党に比べインパクトに欠けるらしいんだけど、

その分、昔ながらの「裏でしっぽをまわす」

つまり、いわゆる裏工作が今回も行われているらしく ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 

JOYちゃん属する「日本コギ連盟」にも、大物から直々に

「票を取りまとめてくれんか」との打診があったそうで。

 

これに対し、「日本コギ連盟」の理事長は、

「無いしっぽは、まわすわけにいかない」と

はっきりNOを表明したとか!! (T∇T)ゴモットモ・・・

 

この正義を示したあたりの話になると、

JOYちゃんもお話しながら興奮するのか、

ふんがーなどと言っちゃってましたよ~

 

今後の争点としては、「待機わんこの問題」があるらしいの。

 

ランが無料になっても、トイレシートが供給されるようになっても、

結局、飼い主という受け皿が増えなければ、

待機わんこの問題は解消されるはずもなく。

 

この問題に対しては、政党の枠を超えて、

もっと、わんことの生活のイメージアップ作戦を展開し、

広く人間達に、わんことのばら色の生活を理解させる

必要があるのではないか、という意見が、最近の支持を

集めているらしい。

 

・・・・・で。

 

JOYちゃんの緊急募集ってなぁに? 

Img_21262

 

ぼ、募集って…

ひょ、ひょっとしてJOYちゃんって…

 

ひゃ~。JOYちゃんって本当は何者ぉぉぉ? 

Img_58512

 

なぁぁんだ~ (ノ-^0^)ノ  ケラケラ。

 

なんてね (-_-)



ワタクシも明日からお仕事復帰~

JOYちゃんとこんなアホ~な遊び(←自覚アリ・汗)

をする時間もなかなか取れなくなっちゃうね。





こんなにお家でゆっくりしたのは久しぶりで、

ブログ三昧も楽しかったです♪



お仕事始まっても、ぼちぼち続けていきたいな♪

と思ってますので、

これからもよろしくお願いします 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑いつも応援ありがとう~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

顔がーっ!!

200908281611000_2

初の「目」だし?(^^)v



インフルエンザ予防のため、院内、寝てる間もマスクしてます







発熱してから、喉も痛くて、水分さえ取れなかった私。



さぞかし激ヤセに違いない♪と昨日鏡を見て、

ガクゼーンΣ( ̄□ ̄;)



太ってるよ〜

顔が(T_T)





正確には薬でむくんでるんでしょうが、

この予想外のビジュアル、かなり落ち込む…



インフルエンザに関係なく、マスク取りたくないです(-ω-)







今日は8月最後の週末ですね



我が家は軽井沢へキャンプの予定だったんだけど、

もちろんおあずけ。



楽しみにしていたJOYちゃんと息子。

ごめんね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

証人

先日は、久々のログにも関わらず、

たくさんのアクセスをありがとうございました。

とっても嬉しいです♪本当にありがとう (✪ฺ艸✪ฺ)





さて。今回もお休み中のお話。

お休み中に、とっても悲しい出来事がありました。



リンクを貼らせていただいているAll for WANの、

ラブラドールのアテナちゃんが、

お星様になってしまいました。

(以前のログとは、別のわんこちゃんです)



原因は不慮の事故。



ブログを始めて間もなく、ある動画サイトで初めてアテナを見た時、

大爆笑が止まりませんでした。

アテナのまじめに三枚目してる姿がおかしくて、可愛くて、

その瞬間から、私はアテナの大ファンになったの。



「来年こそはイヌリンピックで会えるよね」って

思っていた私。



願いが叶わなくなるなんて…





アテナママさんが、アテナをどれほど愛していたかも、

よくわかっていたから、

ママさんのお気持ちを考えて、また辛くなり。





ただ、一つだけ、私にとって救いに思えたのは、

私も、アテナがどれほど可愛くて、どれほど愛されていたかを

よく知るうちの一人になれたってこと。



この世に、アテナという子がいて、

その命が、どれほど周りにいる人やわんこ達に

HAPPYを届けていたか、ということを知っている一人。



アテナの命の証人、みたいな。







改めて、ブログの意義を感じました。









わが家のかわいい子供達。

JOYと息子。

そしてパパも、おじいちゃんもおばあちゃんもダーちゃんも。

私も、大切な時間をちゃんと記録しないとね。



これを読む、お一人お一人に、

大切な証人になっていただけるように。








今日は、横浜でも雪が降りました。

寒いので、ちゃ~んと毛布をかけて寝るJOYちゃん

Img_71752


なんだか、モスラみたい… (●´艸`)フ゛ハッ


Img_71802

ま w( ̄Д ̄ w

まるでマミーが若者じゃないみたいじゃない(←悲しい事実)



お読みいただきありがとうございました♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりました♪

みなさま お久しぶりでございますheart04

Img_55012



ちょっとのお休みのつもりが

もともとサボり癖のあるワタクシ、

あっという間に、一月が経とうと…(汗)



お休みの間にも、コメやメールを下さった皆様、

辛抱強く、ハッパをかけ続けてくださったダブルママさん

ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

本当に嬉しかったです 。:゚(。ノω\。)゚・。







さて、この一ヶ月の間、わが家は激変がいくつかありました。

ということで、今日はご報告を…







まず息子!

過去ログで初のオーディションを受け、なんと最終選考に!!

というお話をさせていただいたのですが、

その結果ね♪



ちなみに、これは、

ジャニタレとのCM共演ってもの。

ワタクシが舞い上がったのは、言うまでもございません ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



実は私、かなりの予感があったの。



だってわが家には、それらしき「お告げ」が再三あったんだもの。

そう、幸せを運ぶ(に違いない)珍客たちのことね♪







まずは「ヤモリ」 ちなみに、日本で見たのは初めてだったわん

(ワタクシの心→)わが家を守ってくれるのね ∑(゚ω゚ノ)ノ



そして「カマキリの抜け殻」

(ワタクシの心→)わが家は変革の時となるのね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



最後にビッグサイズの「ミドリガメ」

(ワタクシの心→)とにかくめでたいのね (TωT)ウルウル

って感じ♪







で!!!











落ちました
 (∥ ̄■ ̄∥)

お告げじゃなかったのね…(凹)



ま、冷静に考えると、

前歯がない子供がCMになんて出れるわけ

ないんだけどね(滝汗)

よく最終まで行ったもんだわ。その顔で。

Img_29072_2

(←へん顔中・汗)







普段冷静沈着のワタクシ(自己イメージ)でも、

ジャニという言葉がつくと、取り乱しちゃったりするのね♪くふ♪








一方、わが家のお嬢JOYちゃんはというと…



母がブログをサボっている

→母が写真撮影をサボる

→母がお嬢のメンテナンスをサボる

オチリボーボー・ヒゲボーボー ( ̄▼ ̄;)オーマイゴッド

というお嬢らしからぬ、悲惨な姿となっておりました(涙)

Img_57152

・・・・・(滝汗)



この事態を「有事」として重く受け止めたJOYちゃんは、

あんなに正確だった腹時計を、少し前倒しに設定し、

絶対喰いっぱぐれることのないよう、

通常のお食事時間の30分ほど前から、

母の前を行ったり来たりと、存在をアピるように・・・ ( -ェ-)

Img_60532

JOYちゃん。お嬢として、エレガンスに欠けるわ ( -ェ-)








そしてそしてワタクシですが、

10年ぶりの大変革がございました。



ブログをお休みした途端、

有り余る時間を、一体何に使ったらいいかわからなくなった私。



あっという間に、数十冊という文庫を読破し、

残る楽しみは、週一の「メイちゃんの執事」のみになったとき、

ひょんなことからご縁があり、

なんと働きにいくことになったのであります !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



働くといっても、週に数時間なんだけど♪



幼児教室の講師をすることになりました。

でも、子供達は可愛いし、

お母様方は本気なので、(投資してるんだもんね・汗)

ワタクシも、気合いを入れて頑張ってみようと思っています。

いつまで続くやら…(←本音)







長々と近況報告にお付き合いいただきありがとうございます。

これからは、またぼちぼちと、ブログを始めたいと思います。



そうそう、ランキング。

お休みの間にも、何人かの方が押していてくださったようで

久しぶりにポイントを見て、泣きそうになりました。

応援していただくって、本当に嬉しい。

でも、これからしばらくの間、

ランキングなしでやってみようと思います。

まだ更新のリハビリ中なので…(笑)



これからも、よろしければ、

お付き合い宜しくお願いいたします v(^∀^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

突然ですが。

突然ですが、

このブログ、しばらくお休みしようと思います。


Img_55442




ここしばらく、息子の学校の行事が続いたり、

例のオーディションの件で、心が落ち着かなかったりと、

(まだ結果が出ないのよ~)

なかなかログのUPもできなくなっていて、

それが、私の中では、すごくストレスになっていました。






しばらく…というのが、どのくらいになるか

自分でもわからないんですけど、

でも、しばらくして、また落ち着いたら、再開したいと思います。

JOYと息子との楽しい日々を、できるだけ記録しておきたいと

思っているし、

皆様からいただいたコメントを含めて、

このブログは私の宝物なので、終わりにしちゃいたくないの。



再開した際には、また是非お付き合いくださいませ。

Img_55012



今まで、本当にありがとうございました (✪ฺ艸✪ฺ)

またね♪

appie

| | コメント (31) | トラックバック (0)

いぬはてんごくで…

大事な大事なお友達の

大事な大事な宝物が、亡くなりました。


ご冥福を心からお祈りします。






そして、私が今、お友達にできることを考えた結果、

息子が小さい頃から、何度となく読み聞かせている

一冊の絵本を贈ろうと思いました。

いぬはてんごくで…

『いぬはてんごくで…』



いぬが、天国で幸せに暮らしている様子を、

そして、残してきた家族を優しく見守る様子を

描いた絵本です。






私は、このお話の内容を、心から信じています。



私の愛するJOYとも、ダーちゃんとも、

やがて、お別れの時が来る。



一緒に暮らせなくなるなんて、今は考えられないけど、

でも、そうなったとき、

今私と暮らしているのと同じくらい、いやそれ以上に、

JOYやダーちゃんには、天国で幸せであってほしいと思うし、

そうなるって信じているの。






わが家にあるこの本は、もう何度も読んでボロボロに

なっちゃったんだけど、

息子は今も、時々この本を私のところに

持ってくるの。



涙を目にいっぱいためながら、聞き入る息子。

私と、同じことを考えているのかな。






今はきっと憔悴しきっているであろう、お友達。

今すぐ元気を出せ、なんて言うつもりはないけれど、

でも、心が少しでも元気になるきっかけになったらなぁって

思ってます。

Baneryorunokouenn3 ←よかったら、応援してね

| | コメント (23) | トラックバック (0)

実りをありがとう!!!

いよいよ、2008年も終わりですね。

ワタクシ、ふと、忘れていたことを思い出しまして。



それは「今年の漢字・一文字」を考えること (*´∀`*)ゞ



もう、世の中の漢字は発表されてしまったので、

ワタクシ個人の「今年の漢字」を…。







それは「実」です。







去年、始めたことだったり、不安に思っていたことが

今年は、確実に実っている

そう感じることが多くて。



息子のチャレンジが、たくさんの人から応援して

もらえるようになったこと。


2年目になる小学校生活で、いい友人にめぐまれ、

充実した学校生活を送っていること。


JOYのお友達を作りたいと思って始めたブログで

ちゃんとJOYのお友達が出来たこと。


そしてそしてこのブログ、今ではワタクシの生活に

欠かせないものとなっておりますが、これを通し、

本当にたくさんの「お友達」と呼びたい方と出会えたこと。







今年のたくさんの「実」

来年は更に更に豊かに実るように願いながら、

そして、新しい芽も期待しつつ、今年を締めくくりたいと思います。



このブログを読んでくださる皆様、今年一年、ありがとうございました。

また来年もよろしくね♪





そうそう、大掃除してたら、こんな一枚を見つけました。

息子がこの世に誕生して5日目

初めてお家に帰ってきた日の写真です。

(画像がものすごく悪くてごめんね・涙)

Img_5032

去勢手術をしたばかりの、0歳のダニーと

まだ当時は1歳のJOYに見守られた息子。

懐かしくって、しばらく、お掃除の手が止まってしまいましたよ~



ランキングに参加しています♪

Banersannninn2

今年の押し収め?によろしくね♪

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (16) | トラックバック (0)

復活とプレゼント~♪

皆様

大変ご無沙汰しておりました♪(←主観)

そして、お見舞いメッセージ、ありがとうござました。



一時、ありえない高熱が出たものの、

インフルエンザでもなく、フツーの風邪だったようで

治りました (# ̄ー ̄#)ニヤ



パワフルママさんご指摘の通り、

ワタクシ、昨年もこの時期具合が悪くなって寝込んだのよね。



どうやら、「大掃除せねば」

と考えただけで、高熱がでるシステムが内蔵されてる模様…

くふ♪考えただけで熱が出るあたり、さすが、ワタクシ…

ぐぅたらぶりは、他の追随を許さないんだわん ( ̄ー+ ̄)ニカッ!






さて、悲壮感漂う、お誕生日&クリスマスを過ごしたワタクシでしたが、

思わぬ、嬉しいことがいくつかありました。



ブログでお友達になった方から

プレゼントをいただいたの♪

その一つをご紹介。

はなっこりー日記の華ママさんから

クリスマスカード♪



宛名に「JOYちゃま」とありまして ((*´∀`))ウキャキャ

Img_5496



JOYの名前でのお手紙なんて、

病院からのダイレクトメールくらい (●´艸`)フ゛ハッ



JOYちゃんてば、華ちゃんの香りでもキャッチしたのか、

さかんにお手紙に鼻水をつけておりましたよ~(汗)

ふふふ♪JOYちゃん、よかったね♪






ところで、この郵便番号のはんこ、可愛いでしょ?

Img_5497

コギマークなの (✪ฺ艸✪ฺ)



どこかで売っているのかしら?

華ママさん、是非、教えてくださいませ♪






魔の冬休みに突入している息子は

何で僕にはお手紙がこないのかと、大騒ぎ。



くるじゃないねぇ。息子にだって。

ドラゼミから ( ̄▼ ̄)ニヤッ



ま、そういう私にも、お手紙といえば、

カード会社からの請求か、ダイレクトメールなんだけど ( -ェ-)



やっぱり、お手紙って嬉しいよね♪

華ママさん、ありがとうございました

Img_55013



ランキングに参加しています♪

Banermusukoijike2
      ↑
復活~♪な私をぽちっと応援してね♪

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (10) | トラックバック (0)

心はHAPPY♪でも…

本日は・・・

Img_5474



ワタクシのお誕生日です♪

(ろうそくと年齢は関係ありませんので~。念のため)






でもワタクシ、

昨日の体温、なんとなんと39.8度

現在は、薬を飲んで多少下がっているものの、

まだ発熱状態で…(涙)






そんな中、パパと息子がケーキを買ってきてくれて

HAPPY BIRTHDAY を歌ってくれました

ありがとう♪



JOYちゃんには生クリームをおすそ分け



皆様のところに、全然訪問できていません。

ごめんなさい。

治ったら、また遊びに行かせてね♪

Baner7

| | コメント (23) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧