旅行

ノース。平和。そして一番言いたいこと。

今年の旅行の忘備録が続きます。

もうしばらく、お付き合いくださいね♪





さて、今回の旅行では、初めてノースショアにも足を伸ばしました。



本当は、冬のビッグウェイブが見たいんだけど、

今回は、スノーケルスポットを目指して。



ちゃんと調べて行ったはずなのに、なぜかたどり着けず(凹)



ここはどこ? ( ̄Д)=3

20090714_02692




パパと息子は根性でもぐってたけど、

20090714_02602

私は水が冷たすぎて、すぐリタイア ( ̄w ̄)

たいしてお魚も居なかったしね







今回泊まったホテルは、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ




マリオットは初めて泊まったんだけど、

オーシャンフロントの低層階って、ビーチの波の様子まで

見れて、すごくよかったわ~♪





↓お部屋からの景色

サーファー達の朝って、本当に早いのね

20090718_02912




夕日は、涙がでるほどきれいでした。

20090717_02812




お部屋にハトさんが遊びに来てくれたりして。

20090718_02992




何かと強引に縁起をかつぐワタクシは、

「我が家に平和の使者が来たわ~!!」

と一人大騒ぎし、カレを丁重にもてなしましたよ~ v( ̄∇ ̄)

(追いかけようとした息子を阻止しただけだけど♪)







最終日の夕暮れは

ワイキキビーチで、家族そろってぼーっと過ごしました。




波を見つめる息子。

Img_56942

何を考えているのかな…。






ねぇ、息子。

世の中って、楽しいことばかりじゃないけど、

でも、息子に起こる全てのことは、

息子の人生において、益となっていくよ。

無駄なことなんて、何一つないから、

出来事の一つ一つに、ちゃんと向かい合って、

楽しい時には全身で笑い、

辛い時には、必死に歯をくいしばって、

自分の人生を生きていってほしい。



パパとママは、いつまでも息子の手を引いてあげることは

出来ないけど、

でも、その背中を、必ず見守ってるからね。








お読みいただき、ありがとうございます♪

次回のログは、JOYちゃんからの緊急募集のお知らせです。

Don't miss it!!

なんちゃって♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑ぽちっと応援してくださいませ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

癒しの島へ…

この夏。

我が家は、ハワイに行ってきました。



去年は燃油サーチャージの高騰で断念したから、

約2年ぶりとなります。






出かけるにあたって、夫婦で誓い合ったこと。



「この旅は、とにかく息子中心に動こう!」と。

(今までそうじゃなかったのか、なんて言わないでね・汗)




骨折がきっかけで、辛い思いをしていた息子に、

頑張ったね、乗り越えたね、という気持ちを込めて。








思い返すと、我が家がハワイに行く時って、

いつも誰かが傷ついてるのよね。



前回は、パパが仕事で本当に大変な目にあった直後で、

たぶん客観的には、

旅行なんか行ってる場合か!っていうような状況だったんだけど、

ハワイの雄大な景色を見ながら、

「何があったって、家族みんなで支えあっていこう」って、

決意を新たにしたんだっけ。







ハワイというのは、本当に不思議なところで、

なんというか、その空間にいるだけで、癒し効果があるのよね。



よく、スピリチュアルな場所だって言われるけど、

少なくとも私は、それを全身で感じるんだわん (*´ェ`*)








さて。そんな崇高な決意をしちゃったワタクシでしたが、

息子中心ということは、



すなわち…




海Only
ということで il||li(つд-。)il||li







今回は、滞在期間の80%以上を

ホテルの目の前にあるワイキキビーチで過ごしました。





このワタクシが、



お買い物にも行かず… w( ̄Д ̄ w のぉぉ~!!

カフェにも行かず… w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

太陽サンサン♪サンサンサン♪なビーチに居続ける…



修行だわ il||li _| ̄|○ il||l







海では、息子はボディボードに初挑戦



ライフジャケットをつけ、万全の体制?で、いざ海へ。

Img_57062




かなり沖の方まで行ってます

Img_57382




パパが面倒見ることになってたのに、

息子と同じ位お子ちゃまなパパは、自分が遊ぶのに忙しく、

息子を放置プレー  ( ̄" ̄;)



ま、自由人な息子は全然気にしてないけどね。




何度か挑戦しているうちに、コツをつかんできたらしい息子。

Img_56992

「あら♪イケてる♪」なんて、思ってたんだけど…




陸に上がる際に、

波打ち際で、波にのまれ、

Img_57032




鬼のように顔を拭いている姿を見て…

Img_57052_2

気のせいだと気づきました ( -ェ-)








波乗りに飽きた後は、

お決まりのお山作り。



重装備のまま、両手に水鉄砲で、

Img_57432_2 

こだわりのお山を作っていましたよ~。(←これも成長なし)






ダイアモンドヘッドをバックにパチリ。

Img_57922

息子、まさかの、ラッシュガードをパンツイーン! 



重ね重ね、イケておりませんでした ( -ェ-)





長くなりました。

続きはまた今度♪

お読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

↑またまた参加中。ぽちっと応援してね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

障害と向かい合う

もう一つ、是非にでも載せねばならないものが…

それは、キャンプ場のドッグランでの話。



誰もいないドッグランに、アジリティの道具が置いてあったので、

挑戦することにした私たち。



息子は、自分がコーチになるんだといって、

とっても張り切っております。



でも、当の本人はというと…



まぁ、見て~

(ワタクシの楽しげすぎる声に関する苦情は一切受け付けておりません)



障害はよける(もしくはくぐる)タイプのようで… (-_-)ノシ・・・


Img_4745



仕方なく、ハードルを下げて練習すること10分あまり



ようやく

Mvi_4747_0001

高さ10センチをジャンプしましたよ~

(文字通り、ハードル低いです・涙)



でも、コーチは、ことのほかお喜びのご様子でした ( ̄▼ ̄;)



コーチ自身も、どうやら、

人生の高いハードルはお好きじゃないらしい ( -ェ-)



この他にも、

こんな感じや(急すぎる坂道で休むJOY)

Img_4743



こんな感じで(超へっぴり腰で降りてます)

Img_4744

どうやら、キャンプでアジはお気に召さないご様子のお嬢。



コーチはご自分の遊びに気をとられるようになり、

カメラマンは、ビデオで撮る静止画につまらなくなり、

早々に引き上げました。

Img_4757

あ~、精神的疲労ってやつかしらん ( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しています♪

Baneregao3

←頑張った(?)JOYに
愛の応援クリックを♪

Banermusukoijike

←コーチと裏方カメラマンにも、
ねぎらいのクリックを♪


いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (18) | トラックバック (0)

河口湖キャンプ -氷穴・小海公園-

(昨夜の話)

昨夜、キャンプ場に入れなくなった私たちは、しばらく入り口にて

途方にくれていると、なんとラッキーなことに、後から

「これからチェックインなんです」という方たちの車が。

その方たちは、渋滞にはまって遅れたため、フロントの営業時間内に

連絡をいれておいたんだとか。

で、出てきましたよ~。奥から、フロントの人が。(今まで居留守してたってこと?)

即座に交渉し、なんとか入れてもらえました♪

くふ♪私ってば、悪運つよ~い♪



キャンプ2日目

木漏れ日が気持ちいい朝♪

Img_47662_2



わが家は基本的にノープランな人間が揃っているので

朝食を食べながら、「今日は何をしようか~?」という話に。



《必要以上にだらだらする息子》
Img_4761_2



だらだらした話し合いの末、お昼少し前にキャンプ場を出て

氷穴と風穴を見に行くことにしました。



「で、ランチは、西湖のわんこOKってレストランにする?」

「いいねぇ~♪」



このプランも、キャンプ場のゲストハウスにチラシが置いて

あったのを見て、決めたもの。

こんなんだから、失敗が多いのね…(-_-)



時間まで、私は読書と写真撮影、

パパはお昼寝(起きたばっかりなのに)、

息子はMTBで遊び、JOYはその監視をすることに。

木漏れ日の中でのこういう時間って

本当に天国よね♪



《息子の転倒を、慌てて報告にくるJOY》Img_4771_2






氷穴・風穴は、とても神秘的で、思わす息を呑む空間でした。



氷穴の中に、「地獄穴」というのがありまして。

「その穴は深く深く、どこまで続いているのかもわからず、

わかっていることは、一度落ちたら決して出ることはできない。

一節では、神奈川県の江ノ島にある洞穴に続いている

とも言われている」そう。



《氷穴内部を、そろそろと進む息子》Img_47692



息子はこの穴に、興味津々の様子だったので、

「息子~。もしあの穴に落ちたら、ママたちは江ノ島で

待ってるから、来てね♪」と言っておきました。

くふ♪用意周到だわん♪



《氷穴の出口。地上が見えると、なんか嬉しい》Img_47672



でも、地底には、まだまだ私たちの知りえない世界

広がってることを思うと、

改めて、

自分の知識や経験なんて、小さな、いや無に等しい

くらいのものだなぁ、なんて思ったりして。


そんな素晴らしいことを考えつつも、

「もののけ姫」の主題歌を鼻歌しちゃったりするのが、

ワタクシの可愛いところなんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ (←え?)






目指していた西湖のわんこOKのレストランが

お休みだった(どこまでついてないんだ?)ため、

そのまま河口湖まで移動。






かつやま道の駅で、サンドウィッチを食べた後

その前にある小海公園で遊ぶことに v( ̄∇ ̄)



湖の水が、思いのほかキレイで、びっくり!



水は温かく、けっこう浅瀬が続いているようで

息子も気持ちよく、水につかっていました。

Img_4790



もちろんJOYも泳ぎましょう、と思ったんだけど、

本人が断固拒否したので、

Img_4778

果たせず ( -ェ-)



飼い主が水に入ってるのに、わんこが入らないって

Img_47862






水につかって涼しくなった後は、

公園の広い芝生で、わが家の恒例、野球を。



基本はパパと息子の対戦で、

そこにキャッチャー職人・JOYと、応援職人・私が。



《ものすごい勢いで移動する、職人キャッチャー》Img_47992



景色はいいし、水も芝生もあって、ここの公園最高ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

と、楽しく遊んでいると、またもやハプニングが。



今流行りの、『ゲリラ豪雨』がきたのよ~ (TωT)



ゴロ、といったかと思うと、

あっという間に、雷鳴とどろく土砂降りに ∑(◎Д◎ノ)ノ  



道は、あっという間に、のようになり、

キャンプ場に残してきたテントのことが

不安になる私たち。

流されて、既になかったりして…(゚∀゚lll)



少しも楽しくない想像をしながら、道を急いでいると、

半分くらい戻ったところで、息子が駐車場に

靴を忘れてきたことが判明



ナゼ、急に、こんなときに、

靴を脱いで車に乗ったのかしらねぇ…(-"-怒)



靴を取りに戻る私たち。

私の想像の中では、テントは完全に跡形もなく流され・・・



でも、ゲリラ豪雨って、本当に局地的なんですね。

河口湖ではあんなにすごかった雨が

キャンプ場では、それほどでもなかったようで、

テントもちゃんと無事にありました。



ハプニング続きのキャンプ2日目

続きはまた明日 (くふ♪まだあるの♪)



ランキングに参加しています

それでも能天気な我が家族に、愛の応援クリックを

Baneregao3

Baneregao

いつもありがとうございます (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (2)

河口湖キャンプ -PICA富士吉田-

待ちに待ったキャンプ

でも、今回のキャンプは、最初から波乱万丈で (;´艸`)ぁぁぁ



まず日取り。

予定していた日にちが、天気予報により、豪雨が予想される

荒天であることが判明 (TwTlll)



テントや川遊び、JOYの体型を考えると、土砂降りはきつい

ということで、まず日を一日ずらすことに。



最初に予定していた小淵沢のBIGLANDに連絡すると

一日ずらすのは不可能。(キャンセル料も発生)

仕方ないので、

別のキャンプ場を探すことにしました。



で、キャンプ場どっとこむで見つけたのが

今回宿泊した、富士山のふもとにある『PICA富士吉田』



《ゲストハウスの風景》
Img_4732



キャンプ場どっとこむによると、人気ランキングでも上位

(ちなみに前述のBIGKLANDは一位)

HPでも確認したけど、写真を見てもいい感じ♪



私たちの条件である

・清潔であること

・わんこも遊ばせられること

・子供が遊べる環境であること

・林間サイトにちゃんと木があること(日影になること)

という項目も、ちゃんと満たしているように思いました。



《わんこはパブリックスペースには入れません》Img_47342



予約状況はというと、奇跡の『空』(←後、理由が判明)



「ついてるね~♪」

「ママの普段の行いがいいからだからね!(●´艸`)ムフフ

とお決まりの会話をしながら、旅立ったのでした。






さて、今回のキャンプ場は、

場内にドッグランを有するほどの、わんこ想いの場所。

きっと、たくさんのわんこ達が訪れているに違いない。

だからこそ、前日のあの忙しいときに、せっせと名刺作り

なんぞしていたのよん



そして、このキャンプ場、

更に子供のための「ジャブジャブ池」というプールを用意

していたり、キッズパオという遊び小屋まであったりして

なんとも、子供想い。



更に更に、

場内にオサレなカフェまで有しており、

BBQに飽きた方のお食事はもちろん、

朝食の際には、こちらで焼きたてほかほかのパンも

購入できるらしい。



この時期は、ハイシーズン料金ということで

他のキャンプ場を寄せ付けないぶっちぎりの高いお値段

だけど、わんこの宿泊費も、しっかりと徴収されるけど、

この施設を見たら、納得しないわけにはいかないはず…



などと、楽しく快適なキャンプライフを想像しつつ

現地に到着。



なのに、実際はというと、




ドッグラン、がら~ん




キッズパオ、がら~ん






てか、




キャンプ場内、がら~ん ( ̄▼ ̄|||) 






おっそろしく空いてる・・・

ナゼ?



理由は色々あるんだろうけど、



私が感じたのは、

「規則と施設はあるけれど、

おもてなしの精神が、あまり感じられない」

ということ。



せっかくのドッグランも子供のための施設も、

どちらもワクワク感に欠けるのよね。

ただ、作ってある、という感じ。(←言いたい放題)

手入れもされてるようには見えませんでした。



子供たちは、その雰囲気を敏感に察知し、

全く近寄ろうとしませんでした。



ということで、息子は水遊びの道を絶たれ…



そして、下調べの甘かった私が悪いんだけど、

息子が楽しみにしていた花火は、富士山一帯が

国立公園ということで、キャンプ場内外ともに禁止。



息子は、大層がっかりしておりました。



《テント設営地を選ぶパパと、しょぼくれる息子》Img_4737






でも、人がとっても少なかったことで、

ラッキーだったこともいっぱいあり。



私たちが借りた電源ナシのテントサイトは、

ほぼ私たちの貸切状態で

Img_4756

JOYは自由な時間を過ごせたし、

息子は、MTBをレンタルして、場内を全力疾走しても

大丈夫でした。



木々も葉を広げ、涼しくて快適だったし♪



ただ、林間サイト・電源アリというほうは、

全てのスペースが車道に面していて、確かに木もあるけど

林間…とはちょっと言いがたい感じでしたよ~。






夜はBBQでおなかいっぱいとなり、

幸せな気持ちを抱えながら、車で15分ほどの

河口湖畔にある温泉寺という温泉へ。



この温泉、建物も庭園もすっごく素敵で、癒されました~



お風呂は、内風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナと

普通のラインナップなんだけど。

お値段も、割引券(温泉のフロントにおいてある)

を使うと、大人800円と、お得です v( ̄∇ ̄)



芸能人もお忍びで来るんですよ~と、フロントのお姉さん談。






すっかり癒されて、ご機嫌な私たちを待ち受けた

この日最後のハプニングとは・・・。



キャンプ場への帰り道、

パパの仕事の電話が入って、のんびり車を止めて

待っていたりしたところ、

なんとキャンプ場の門限(10時)に遅れてしまったの



入り口ゲートが閉まっており

車で乗り入れができない状態に… il||li_| ̄|○il||li

(門限は、恐ろしく厳密で、係りの人もいませでした)



まったく・・・

誰よ?日ごろの行い悪い人は!! (。-`ω´-)



本当に、色々あったキャンプ初日。



《息子の寝顔で、癒される私》

Img_4816_2



JOYちゃんも、おやすみなさい。

Img_48142

楽しい夢を見てね♪



キャンプ2日目の話はまた明日。



ランキングに参加しています♪

応援してね♪

Banerkaigi2

Banersannninn

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (16) | トラックバック (1)

店開きしました♪

沖縄旅行の話が続いておりましたが…

少々、飽き気味の方も多々いらっしゃるかと思いますが…ヾ(;´▽`A``

ど~しても、せねばならぬ話が…




お土産~♪ 
(✪ฺ艸✪ฺ) くふ♪



まずは、当初からの狙いだった琉球ガラス



ものすご~くハイテンションに悩む私と

一刻も早くお店を出ようとする我が家の男達。



時間と予算の戦いの中で選んだのは、

琉球ガラスのシーサー

Img_4497

いや~ん、キラキラ~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.



色別に風水の効果があるそうで、緑は「家族運」

上げるんだそうです



ちなみに後ろ姿も可愛いの

Img_4498



効果的には、「金運上昇」の方が興味アリなんですけど、

やっぱり、シーサーも出会いなのかしら?

この緑のシーサーちゃんに釘付けになっちゃいまして。

意外と可愛いお顔だし♪



他に、こんなものも。

Img_4493



琉球ガラスって、赤い色のものだけが金額高いんですよ。

ナゼなのかしら?聞きそびれたわん。



そして、すっかりシーサー好きになった私は

携帯ストラップにもカレを起用

Img_4511

ミニシーサーストラップ♪



息子用ミサンガ

Img_4506

沖縄のパワーを借りて、願いを叶えようということで♪



そして、息子が選んだ「星の砂」

Img_4565 



息子が写真に撮ろうと並べてると、



ん?

なにやら、違うものを並べてる方がいますけど?

Img_45302



並べる、決定的瞬間を撮っちゃいましたよ~

Img_4538



JOYちゃんのボールは、お土産じゃありませんよ、JOY。

Img_45372






むふふふふふふ♪

そして、ワタクシ、また素敵なことをしてしまいましたよ~



塩ちんすこう

Img_4567

大人買い~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



塩ちんすこうは、いわゆるちんすこうの長四角の形のものが

よく売られているんだけど、

私は、このまぁるい塩ちんすこうが大好きなの。



なんかねぇ、味が違うんですよね~。

あっさりしているというか、さっくりというか。

でも、沖縄でも、なかなか売ってなかったわ~






帰宅して、早速一袋食べてしまった私。

Wiiボードが戻ってきたら、ダイエット、一から出直しかもしれません






旅行も楽しいけど、

帰ってきてからのお土産並べも、また楽しく・・・

あ~、またどこかに行きたいわ~



ランキングに参加しています

ポイント激オチ中 (((((*ノДノ)えーん

Baneregao2
       ↑
是非、ぽちりと押していってね♪

Banerhirune2
       ↑
こちらも、宜しくお願いいたしますぅ

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

これが最後です(涙)

これが最後です。

Img_43672

楽しかった沖縄旅行。

この夕焼けも最後…(涙)



最終日は、ミッションビーチと、結局行きそびれていた

名護パイナップルパーク



パイナップル食べ放題、パイナップルジュース飲み放題

という宣伝に、

広大な敷地に広がるパイナップル畑と、そこで美味しくいただく

パイナップルを想像してたんだけど、



現実はというと・・・



入場料というお金を払って、お土産屋を強制的に見せられ、

しかも強烈なセールストークつき。

パイナップルは試食程度(しかも、家で食べるより酸っぱい!)

って感じ。



すご~く騙された感があるんですけど…(-_-)



でもまぁ、試食をこよなく愛する息子は

そこそこ楽しんでいたようなので、よしとするか。



《世界のパイナップルが植えられてるという園内はカートで移動》

Img_4400



息子は、ここで、自分用のお土産を発見!



それは、『星の砂』というもの。

昔から、ビーチのお土産としてあるんだけど、ご存知かしらん?



以前どこかのお土産でいただいて、それ以来

息子の宝物の一つになっていたんですが、

ここのお店で、16色セットというものを見つけたの。(汗)



当然、親は、「そんなもの、いらないでしょ?」

ってことになったんだけど、当の本人は真剣で。

Img_44032




「これを見てるだけで、僕は幸せになれるんだ」

と驚愕の主張をされておりました。w( ̄Д ̄ w



「他のものは、買わないよ?」

といっても、かまわないというので、購入。



人間は、色々なものに幸せを感じるのね (✿ฺ-ω-)






ちなみに、息子はここのパーク内で

ず~っと『お嬢ちゃん』と呼ばれておりました。



ピンクのTシャツだから?髪が長いから?

沖縄のおじ様&おば様には、女の子に見えるらしい。



でも、息子ってば、一切否定なし。

柔軟なのか、話を聞いてないのか…。






ミッションビーチでは、またまた幸せな時間を満喫。



心地よい風。キラキラ輝くの空と海。

Img_44542



あまりにも、幸せで・・・



色んなことが、ど~でもよくなって・・・



世の中なんて、何でもアリで・・・








ワタクシ、最大のミスを…




寝ちゃったよ~(┳Д┳)






ビーチで・・・il||li _| ̄|○ il||l



うつぶせだったので、顔は焼けなかったんだけど、

腕は、いわゆるドカタ焼けに。(しかも、JOY並みの白黒)






でも、沖縄の太陽がしてくれちゃったことなら

許しちゃう♪くふ♪(←脳もやられてる)



実は昨日の夕方、大事件が勃発したんだけど、

それはまた明日



ランキングに参加しています

Baneregao2
      ↑
ドカタ焼けはエレガントじゃないわ、と悩む私に愛の応援クリックを♪

Banerhirune2
      ↑
こちらも、おかげさまで気持ち上向き?


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

壮大な計画がとまりません

私、さっきから一人涙をぬぐっております。



なんだろうね~

この心の琴線に触れる感じは・・・

Img_43732

言いたいことは、

沖縄、最高~♪

ってことで…。



今まで、移住するなら絶対ハワイだわん

なんて思ってたけど、



息子が成人でもしたら、

パパと願わくばJOYも一緒に、

この沖縄で、の~んびりスローライフもいいなぁ

なんてことを、今日一日中考えてました。



だってねぇ、

空は広いし、海は果てしなく透明だし、風が気持ちよくて、

でも、やっぱり日本を感じさせる文化もちゃんとあって、

食べ物が美味しい。

う~ん、素晴らしい♪



今日行った海は、ミッション・ビーチ

Img_44522

貝殻や珊瑚が敷き詰められた、白い浜とエメラルドグリーンの海。



木陰でゆ~ったりくつろぐことも出来て、

プライベートビーチみたいでしたよ~



息子は今日は、王道の貝殻集めに夢中

Img_44162



かと思いきや、

やっぱり、アリと戦ってました。

Img_44562



私は相変わらず、波に浮かび、

パパは、年甲斐もなく日焼けしようとしていたので、

それはやめろ、と真顔で注意しておきました♪






そうそう、今日は私のお楽しみ

琉球ガラスを見に行ってきましたよ~



私は、大のガラス好きでして。

沖縄プランを立ててる最中から、ものすごく楽しみにしてたの。



最高に悩んだ末に、一輪挿しと、開運グッズを買いました。

お家に帰って、包みを開けるのが楽しみ~



これから、沖縄料理を食べに行ってきます。

家族全員、海ぶどうが大好きだってことが判明したので

大量にいただいてきますよ~



ランキングに参加しています

Banerhirune
      ↑
沖縄移住構想が止まらない私に、愛の応援クリックを♪

Banersuberidai
      ↑
こちらも、応援お願いします♪


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

待ってました!

はじめに…

ただいま、沖縄に旅行中です。

いただいたコメントへのお返事が遅れております。

ごめんなさいっ

コメ自体は、楽しく読ませていただいてます~♪

ので、返事遅れてもいいよ、って方はコメくださいね♪



青い空!青い海!



本日は快晴!『THE・沖縄』なお天気です



それだけで、テンションがほぼMAXの我が家の面々は、

朝から、スノーケルしに、お出かけしてきました♪



ホテルの、いかにも「休日は海以外には行きません」って方を

つかまえて、「海がすっごくキレイで、ほぼプライベート感覚で、

ここから近くて、ゆっくりスノーケルできる所は?」

スポットを聞いたところ、

「絶対観光ガイドには載らない」らしいスポットを

教えていただき・・・



途中で、食べ物をたらふく買い込み、行ってみると

私たちが思っていたよりダイバーが多かったけど、

そして岩場だったので、陸でゆっくりなんて雰囲気じゃなかったけど、

Img_43552

と~っても海がきれいで、カラフルな熱帯魚がたくさん

泳いでいました。



《岩場の水溜りにもこんな可愛いお魚ちゃんが♪》

Img_43112



そこは、少し行くと、突然深くなるような場所だったんだけど、

ちょうど引き潮の時間帯だったので、息子も安全に

遊べましたよ~



《ものすごい重装備で、フナムシと格闘する息子》

Img_43302



息子は、去年の夏は、スノーケルのマスクが怖くて

一緒に楽しめなかったんだけど、今年は、何の迷いもなく

装着し、何の迷いもなく、浮いておりました。



今まで出来なかったことが、急に出来るようになる、って

今までにも何度も経験してるけど、

今回も、あまりにあっさりなので、笑ってしまいました。






毎度思うんだけど、水中でも写真が撮れるようにしたいなぁ。

本当にキレイなんだもの。



あの美しいお魚ちゃんや珊瑚ちゃんの姿を写真に撮れたら、

きっと楽しいだろうな~。(上手く撮れたらね)






私は、ただひたすら海に浮かび、魚をぼ~っと眺めていたい

タイプ。

対して、パパと息子は、積極的に魚を探しに行くタイプです。

それぞれの楽しみ方で、スノーケルを満喫した私たち。

私は、と~っても癒しの時間となりました。






岬に行く途中には、広~い広~いサトウキビ畑があって

息子とワタクシ、ざわわ~ざわわ~と熱唱いたしました。

Img_43652

悲しい歌だけど、ご当地ソングって感じで、

実にあの風景や空気とあってるんだわん。






今日はこれから、パイナップルランドに行って、

パイナップル食べてきます



あと、今日は絶対、沖縄の夕日を見るぞ~!

真っ赤な海が見れるかな。






ちなみに、このブログは、ホテルのベランダで、

沖縄の風を感じながら、書いております

優雅だわん♪



我が家の旅行は、と~ってもSLOW

一日中遊び倒すということはなくて、

午前中遊んだら、しばらくぼ~っとそれぞれの時間をすごし、

また夕方に遊びに行く、という感じ。



今までは、本を読んだりお昼寝したりして過ごしたんだけど、

今回はブログ更新の時間に。



なんかね、この現地の空気を感じながら

その時感じたことを書くって、すごい贅沢だな~って

思ってね~。

ブログやっててよかった~、なんて思っちゃいました。



ランキングに参加しています♪

Banersuberidai2
      ↑
スノーケルが出来るようになった息子に、愛の応援クリックを

Banerhirune2
      ↑
こちらも、ざわわ~と応援お願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

沖縄~♪

息子が恐怖の夏休みに突入し、対策第一弾として、

沖縄に来ました~♪







青い空!青い海!






・・・・・を求めてたのに、






雨降ってます・・・( -ェ-)






でも、そんなんでめげる息子ではなく、

ホテルのプールで元気に遊んでおります~



私もしばらくは付き合ったけど、

父子の時間を作ってあげようと、

早々にプールサイドへ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ゴーグルを家に忘れ、でも売店に買いに行く間も惜しいらしく、

パパのを無理やりつける息子

たまたま、プールサイドに来たところを激写したら

とんでもない、お顔になってましたよ~

Img_4285

奇跡の、両生類顔・・・w( ̄Д ̄ w






JOYはね、ダニーちゃんのお家(私の実家)で、お留守番です。

Img_38422



沖縄は、わんこと泊まれるホテルも、遊び場所も

かなり充実していて、本当は一緒に来たかったんだけどね

飛行機がどうしてもネックなの






JOYは、国際線を二度経験しています。



一度目は、生まれて間もない頃の、オーストラリアからシンガポール

2度目は、2歳のときに、シンガポールから日本、の便です。



飛行機では荷物扱いになってしまうJOY。

飛行機の決まりで、わんこは必ずバリケンに入るんだけど、

JOYは、怖さのあまり、なんとか自力で出ようとしたらしく、

鼻を、金属の網になっているドアに押しつけ

もう少しで、鼻に十字の切れ込みが入りそうな勢いでした。



それ以来、もうこんな怖い思いはさせられないなぁ、と。






今頃、どうしてるかしら?



ちゃんとご飯は食べれてるかしら?(←むしろ、食べすぎ注意?)

ちゃんと眠れたかしら?(←きっとへそ天で爆睡)

くぅ~ん、くぅ~んって泣いてないかしら?(←威嚇の可能性アリ) 



JOY。マミーたちが帰るまで、おりこうに待っててね♪

マミー、いつもJOYのことを想ってますからね。

Img_40292

JOY~~~~(TωT)



ランキングに参加しています♪

Banerhirune_2
     ↑
お留守番のJOYに、愛の応援クリックお願いします

Banersakanoue_2
     ↑
お天気の回復を願って、こちらも是非クリックを

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧