息子のDANCE

母が得られなかったものを・・・

息子の学校のお楽しみ会が終わりました。(これまでの経緯はコチラ



お楽しみ会の様子なんですが

司会の面々の努力むなしく、

もう、やんややんやの大騒ぎ。



勝手に感想をのべる子供、

野次を飛ばす子供、

自分の番が待ち遠しくて、

お友達の出し物に、勝手に巻きを入れる子供など

もう、うるさいのなんのって ヽ(#`Д´)ノ



息子の番は、会の最後なんだけど、

その頃にはもうみんな、椅子に座ってないんじゃないかしら?

と、どんどん不安になりました。



先生も、お楽しみ会ということで、怒りたくないのか、

珍しく何も言わないの。



毎日毎日、自主的に練習に励んでいた息子。



あんなに頑張って、仕上げていったダンスだから、

出来れば、みんなにちゃんと見てらいたい、という思いがあって。

お願いだから、野次飛ばしたり、うるさくしたりしないで!!

真剣に、心で祈る私。






ながーいながーい時間を経て、

ようやく、あと一組で息子の番となったとき。

女の子達のグループが、マジックでクラス人数分の飴を

出しました。



すると、先生、

今すぐ、その飴を食べていいと言ったの。



驚く私。



だって、次は息子の番なのに!

息子が終われば、会も終了だっていうのに、

どうして、今、飴を食べさせるの?

子供達が、息子のダンスに集中しなくなるかもしれないじゃない?



息子が一人、飴を口に入れなかったのには、ちょっと感動したけど。







そして、教室中がざわついている中、いよいよ息子の番になりました。



すると・・・




今まで、思い思いの方向を向いて座っていた子供達が

皆、前を向いて座りなおしたの



そして、息子が踊りだすと同時に、ざわめく子供達。

でも、去年のような「驚き」というより、もっと好意的な

ざわめきのように感じました。






息子はというと、多少の照れ笑いをしながらも、

練習通りの、大きい動きを続けており。



もう2年生だもんね。飴くらいじゃ、ざわついたりしないのね。

子供達の様子をみて、ホッとしました。







ところが。

曲の半分ほどから、予想外の展開に!







なんと、一人の女の子が、急に立ち上がり、黒板下(息子の後ろ)

にあるゴミ箱に、飴の紙を捨てに行ったの!



息子のすぐ横を、息子を眺めながら通る形。

息子も驚いた顔をしています。



すると、数人の子供達が次々と立ちあがり、

飴の紙を捨てに行きだしました。



引きつる私。



なんで?

踊っている最中に、何故邪魔するの?



怒りで、ビデオを持つ手が震えました。

どんどん頭に血が上ってくるのがわかって・・・。



許せない



許せない



許せない・・・






あまりの怒りに、ビデオから目をはずし、

席を立った子を睨みつけるように見ました。



で、その瞬間、ふと、あることに気がついたの。



なんとね、一人ひとり、息子の傍を通るときに、

息子のダンスを真似してみたり、ガッツポーズをしたりと、

ポーズで応援していたんです。



最初は驚いた様子の息子でしたが、

やっぱり、みんなの応援に気づいたようで、

満面の笑みで、応えていました。



息子を邪魔しようとしたんじゃないんだ・・・

私、息子のダンスばかりに気を取られて、

それを見てくれる子供達の顔とか、見てなかったのよね。







曲の終盤、

前に出てくる子供達の様子を見かねた先生が

「じゃぁ、みんなも前に出て踊ろう!」

と・・・



この発言に、再び、怒りが増した私。

だって、最後にも見せ場があったから、邪魔してほしくなかったのよね。



でもまぁ幸い、誰も先生の声には応えなかったため、

息子は最後まで一人で踊りきりました。



最後のポーズを決めた息子に、

何人もの男の子達が駆け寄ってくれ、

肩を叩いたり、頭をなでたり、抱きしめあったり。







その時は、私も興奮してて、

自分の見たものに、いまいち確信がもてなかったんだけど、

家に帰ってビデオを見返して、

息子の健闘を称えてくれる子供達と、嬉しそうに笑顔を見せる息子

の姿に、心が震えました。



息子は、自分をちゃんと認めてくれる友達がいるんだね。



その子たちの励ましもあるから、

こうして頑張れるんだね。



息子の心身の成長に感動することは多々あるけど、

こうして、友情もまた、豊かに成長しているんだということに、

改めて気づかされ、

また一人、涙が出ました。







私は息子くらいの年齢の頃、とっても孤独な子供でした。

病弱で、しょっちゅう入院したりして、

完全に、「女の子の輪」に入りそびれたの。



学校に行けば、話したり、遊んだりする子はいたけれど、

子供ながらに、心を開くことはできない、って思っていました。



だから、息子には、

本当に分かり合える友人を、作ってもらいたいって思ってたの。



男の子は、女子のような友人関係ではないけれど、

こうやって、息子の存在や頑張りを認めてくれる人がいるというだけで、

自分の経験から、

息子は幸せだと思えるの。



そしてそれは、母である私にとっても、

最高の幸せです。



ランキングに参加しています。

息子と息子の友情に

Banerisyo1
       ↑
 愛の応援クリックを・・・

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (12) | トラックバック (0)

勝負パンツはいてます( ̄▽ ̄)

今日は夕方から、ダンスの最終仕上げでした。



プログラム最後が息子の番。

それまで、ひたすらドキドキして番を待つ息子・・・



かと思いきや。



今日持って帰ってきたプログラムによると、

息子、なぞなぞとコマ回し、けん玉と、

ダンスのほかに3つも出し物するんだって。



最多出場じゃない・・・Σ( ̄Д ̄lll)



他の3つはお友達と数人でやるらしいので、独り舞台ではないけど、

まぁ、よくもよくも、色々首突っ込んでくれるもんだ (TДT|||)






お風呂から出た息子。

「ママー」

パンツ姿で、夕食の支度をする私の元へやってきました。



「ママー」

「なあに?」



「ねぇ、このパンツ見て~」



見ると、黒のボクサーパンツ

POPな柄が多い息子のパンツの中で、ダントツ渋い一枚なの ( ̄▽ ̄)

「それがどうしたの?」



「ママー。ぼく、明日、すっごく頑張る日じゃん?」

「うん」



「だから、この勝負パンツはいたんだ~♪」



「・・・・・ ( ̄▽ ̄;)



勝負パンツなんて、どこで覚えてきたのかしらん?

小2のくせに ( ̄‥ ̄)=3






JOYちゃんは、本日も大騒音に悩まされており、

練習の間中、「ぼふぼふ」と文句言っていましたよ~

Img_60532

耳を若干たたみ気味なのが、痛々しいわん (*T▽T)



ランキングに参加しています♪

Banerisyo1

本当にたくさんの応援ぽちを、ありがとうございます。

きっと明日も頑張ってくれることと思うけど・・・

私もドキドキ~ (ノ>▽<。)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

踊ってます♪(画像あり)

Img_5458_12

あ…(汗)

JOYちゃん、ごめんねぇ… ( ̄ー ̄;)お顔が険しいわん



ここ数日、夕方になると、大音量で音楽がかけられる我が家。

その理由は…



今週末、

息子が学校のお楽しみ会で、またダンスを披露するので

帰宅後に練習をしているためなんです。



去年の音楽会(コチラコチラ)での発表以来、

息子のダンスを楽しみにしてくれているクラスメイトが

たくさんいるそうで。(←息子談)



息子、ものすごく張り切っているの (´ω`*)

その張り切り具合は、毎日の練習からも伺えます。



今回の曲は、HEY!SAY!JUMPというグループの(ジャニーズね♪)

Your seedという曲です。

映画、カンフーパンダの曲ね♪



ダンスは、息子が今まで習ってきたステップを

息子と一緒に考えて、組み立てました。



そう、去年は、私が全て考えたんだけど、

今年は息子の意見が半分以上なの。

「ママ~。こういうの、どうかな?」

なんて言うのよ~♪



ものすごく成長を感じて、感動しましたよ~(TωT)ウルウル






本当は、動画を見ていただきたいところなんだけど、

顔だけの編集というのができないので、

動画から、画像を切り出しました。(画像が悪いです・涙)



ランニングで踊ってるけど、気にしないでね~

 Mvi_5463_00021  Mvi_5463_00092

 Mvi_5463_00013  Mvi_5463_00064

 Mvi_5463_00035  Mvi_5463_00167

雰囲気、伝わるかな~?

ふふふ♪

私ってば6枚もUPしちゃって♪

久々に大親ばかぶりを発揮しちゃったわん ( ̄ー+ ̄)キラリン






お楽しみ会の順番を決める際、

息子ってば、クラスの女の子に、

「息子の出し物は盛り上がるから、会の最後にしたほうがいいよ」

と言われたらしいの。



とってもしっかりしてて、お勉強もよくできるその女の子。



親子ともども、一目置いているわけだけど、

その子から、「盛り上がる」と言われて、

息子ってば相当嬉しかった模様。

その話を私にするとき、お顔が緩みっぱなしでしたよ~。



私が言うのもなんだけど、その顔、

他の追随を許さないアホ面なんだわん ( ̄◆ ̄;)ア~ホや~






お楽しみ会はね、保護者も後ろで見てるんですけど、

実は私、誇らしい気持ち半分、怖い気持ち半分です。

保護者の方々は、息子のダンスに関し、必ずしも好意的

とうわけじゃないと思うから。



目立てば目立つほど、影で何を言われるかわからない

という思いが、小心者の私をドキドキさせるのよね(涙)



でも結局は、

息子がやりたいと思うことを精一杯やってほしい

という気持ちが勝つんだけど (* _ω_)...



ランキングに参加しています♪

頑張る息子と、耳鳴りJOYちゃんを

Baner14

ぽちっと応援、よろしくね~

いつもありがとうございます (♥∀♥)

人気ブログランキングは辞めることにしました。

今まで応援ありがとうございました。

ブログ村ランキングの方は、もうしばらく継続します。

宜しくお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

久しぶりの竹下通り

昨日、ワタクシ何十年ぶりに、東京の原宿に行きました。

目的は、息子のダンスの無料体験



今息子は、エイベックスダンス教室のいわば「支店」みたいな

ところで、ダンスを習っているんだけど、

今回は、いわばエイベックス「本店」みたいな教室の体験。



やっぱり、本店ともなると、来ている子達の意気込みがすごいのか、

質が違うのか、とにかくすごい緊張感 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「支店」と違って、男の子もたくさん♪

しかも、どの子もなんだか、かっこいい (* ̄ー ̄*)






私は、息子が圧倒されてるんじゃないかと心配になりましたが、

息子は、一時間のレッスンを楽しんだようです。



片道30分以上かかるので、本当に通うかどうかは悩んでるんだけど、

質の高いものって、やっぱりいいな~って思いました。






その後は、竹下通りをたらたらと歩いた我が家族。

さすが、何十年ぶりくらいに来ると、お店がほぼ変わっていて、

懐かしさも感じませんでしたよ~。



お店も10代の女の子を対象としたお店ばっかりだったから、

立ち寄ることもなく。



息子は、竹下通りのことを

「この商店街、混んでるね~」と嫌そうに言い放っておりました( ̄▽ ̄;)



私が中学生の頃は、ここは聖地だったんだけどね~

10代は、週末といえば、渋谷~原宿で遊んでいたものです。






実は、落ち着いてお茶を飲みたかったんだけど、

どのお店も激混みで、行列が出来ており、

結局、食べたくもないクレープなんぞ食べちゃいました。



生クリームが嫌がらせ?ってくらい入っていて、

ふと息子を見ると、鼻の穴に、生クリームが詰まっておりました(汗)

  200812141620542

親もドン引きの、アホ面だったわん (ノ*´Д)ノビッ栗!!






帰りの電車の中、

息子は珍しく、ものすごく疲れているように見えました。



エイベックス「本店」の雰囲気に飲まれちゃったかな?

息子、本当はそこまでダンスやりたくないんじゃないかな?



色んな心配が、胸をよぎった私。



でも息子、自宅最寄り駅のスーパーにあった、

「クリスマスツリーに願い事をかけよう」というコーナーで

こんなことを書いており。

20081214182740 20081214182853



ホッとすると同時に、

息子が挑戦し続ける限り、私も気合いいれて応援していこう

と心を新たにしました。



頑張れ、息子

ママは、いつも、息子のこと、応援してるからね♪






さて、わが家の長老アイドル、JOYちゃんですが、

実は昨日の午前、とっても楽しみにしていたお約束があったのに

雨でお流れになってしまいました。

Img_21983

そ、そうよね (;´Д`A ```



たくさんのコギちゃんがくるはずだから、

みんなと仲良くなれますようにって、グルーミングしたのよね (ノД`)



次回こそは、お天気になりますように…



ランキングに参加しています。

頑張る息子と、お気の毒なJOYちゃんに

Baner11 Banerisyo2

        ↑愛の応援クリックを↑

   いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダンスカーニバル

発表会当日のお話です。(よろしかったら、昨日の記事から読んでね♪)

Img_42492







スタンディング
の会場は、出演者の父兄やお客さんで

ものすごい人でした。



その人ごみをにこやかに「ごめんなさ~い♪」とご挨拶しながら

ずんずん前へと進むワタクシ ( ̄‥ ̄)=3



そして、とうとう最前列をゲットすることに成功~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



息子のお友達も無事、私の元へたどり着き、

息子の舞台間近で応援団を組むことができました。








実は本番当日の朝、息子は珍しく、「緊張する」と言っていました。

でも、今まで、数々の「本番」で勝負強さを見せてくれた息子。



今回も、きっとお姉さん達のセリフを真似したんだろう、くらいに

思っていたのですが…





本当でした。





音楽がかかり、一番最初に側転で飛び出してきた息子は、

いつも見ている息子とは、明らかに様子が違いました。



まず、身体が固い!

緊張で、上手く身体が伸びないようなの。



振りを間違えているわけではないんだけど、

いつもの息子のダンスより、一回りも二回りも小さい。





パンフレットをメガホンにして、息子の名を叫ぶ私。



大丈夫!大丈夫だから!!

息子ーーーーーーーーーーーーー!!!





しばらくして、声に気がついたのか、

息子が私たちの存在に気がつきました。



「息子ーーーーーーー!!」叫ぶ私と口笛を吹くパパ。



すると、それと同時に、 

息子が、にこっ と。



作り笑いではない、私の大好きな、いつもの息子の笑顔でした。

どれほどホッとしたことか…。






それからは…

私は息子の目しか見れませんでした。



いや、ダンスを見てたはずなんだけど、全然記憶にないの。



ただ息子の目を見続けて、

家での練習と同じように、息子と一緒にリズムを取っていました。

大丈夫。いいよ!OKだよ!と大きくうなづいてみせる私。





息子の目を見ながら

息子の緊張がほぐれていくのが、手に取るようにわかりました。



本当に覚えてないんだけど、

多分、最後の方は、息子らしく踊れていたんだと思います。






想像以上に大きな舞台。

そして、合同控え室での長い待ち時間。



息子たちの出番は最後の方だったんだけど、

先に終わったグループの中には、

終わった安堵感や上手く出来なかったといって、

号泣している子たちもいたらしく。



きっとものすごい緊張感に襲われていたのでしょう。



息子、その中で、本当によく頑張ったと思います。

一生懸命自分と戦って、

自分のダンスと、自分の笑顔を出せたよね。






私が泣いたのは、

その日の夜中でした。



息子はとうに寝て、パパも書斎に引きこもった頃

リハーサルに撮ったビデオを見直しながら、

急に涙があふれてきて。



説明が出来ないくらいの色んな感情と共に、涙が止まらなくなって、

ひざ掛けを頭からかぶって、号泣しました。






夏休みから、頑張ってきた息子の発表会。

息子も私も、ものすごく大きなものを得たように思います。






発表会が終わったら、今後ダンスを続けるかどうか

息子の意志を確認することになってたんだけど、

息子は

「もっともっとやりたい。あと10年くらい頑張りたい」

って言っていました。



息子にとって10年は、とっても遠い遠い未来。

息子の目には、ずっとずっと踊り続ける自分が見えていたのかも

しれません。



息子が頑張り続ける限り、

私もエレガントに最前列♪で、応援し続けたいと思います。





応援してくださった皆様、ありがとうございました。

息子には

「ママのブログのお友達が、息子のことすっごく応援してくれてたよ」

と伝えてあります。

息子もとっても喜んでいました (◕ฺー≦)ノ



ランキングに参加しています♪

息子の頑張りに

Banersakanoue2   Banersannninn

         ↑愛の応援クリックを…↑

        いつもありがとうございます♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ふーぬーけー

自分でも信じられないくらい






究極に気が抜けました (-_-)






な~んにもやる気がでないの(涙)


Img_59832

・・・・・(-"-怒)






発表会当日の息子

Img_53402

出演者用パスをつけて、とっても嬉しそう。



テーマが「スクール」だったので、学生風衣装です。



裁縫とかと~っても苦手な私ですが、

帽子、手袋、靴以外は手作りしました。



私も必死だったなぁ…。

でも、必死になって、本当によかった(涙)



発表会の様子はまた明日。

楽しみにしてくださった皆様、ごめんなさい。



ランキングに参加しています。

私に気力が戻りますよう、応援クリックお願いします

Baner7  Banerhirune2

いつもありがとうございます (*゚▽゚)ノ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

DANCE・DANCE・DANCE

いよいよ・・・




20081129172738







始まります!!





20081129172831






想像以上の広い会場。

約1万人の来場を予定しているらしいです。



昨日はリハーサルだというのに、ものすごい熱気。

どの子も顔つきが違いました。

もちろん息子も・・・。



最高の笑顔で、最高の時間を過ごして欲しいと思います。



もちろん親は

全身全霊で、応援するよ!






それでは、行ってきま~す!!



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2  Baner13

               ↑息子に愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

ちなみに私は、緊張しすぎで筋肉痛~(涙)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

本番直前。今の気持ち

昨日の夕食の時

息子と、学校のことやら、お友達のことやらを

無理やり聞き出して楽しく話していると

急に息子が箸を置きました。



「ママー」

「ん?まだいっぱい残ってるじゃないの (.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;) 



「ママー」

「ん?なぁに?」






「ママー。ぼくさぁ、すごく寂しい」






急な展開に戸惑って、言葉が出てこないでいると

再び、息子が言いました。



「ぼく、すごく寂しい」



そして、黙り込む息子。

「息子、どうしたの?」



私の頭の中は、色んな想像でごちゃごちゃになりました。

学校でイジメられてるのかしら?

お友達とケンカしたのかしら?



寂しいって、何?



私がじっと見ていると、息子はしばしの沈黙の後、話し出しました。



「ぼくさぁ、すごく頑張ってきたからさぁ。

すっごくすっごく頑張ったし、すっごくすっごく楽しかったから。」

「うん?」



「だからさぁ。」

「うん」



「発表会・・・楽しみだけど寂しい」






泣きそうな息子と、更に泣きそうな顔になってるであろう私。






そうだよね。本当に頑張ってきたよね。

そして、楽しそうに踊ってたよね。



息子の頑張りは、これまでにも何度も目にして

何度も感動してきているけど、

今回のチャレンジは、本当に苦労の連続で。



上は高校3年生というグループで、同じレベルの練習を重ね。



最初なんて、ステップが早すぎて覚えれなくて、

親子でケンカもしたよね。

「何でちゃんと覚えてこないのよー!」

「ママだって、やってみたら、どれほど難しいか分かるから!」

なんて。



怖いおばさんたちに絡まれたりもしたしな~。






でも・・・・・。楽しい気持ちの方が勝ってたんだね。

よかった。



そして、楽しみだけど、なんか寂しい。



息子の言葉は、今の私の気持ちと同じでした。






発表会は、今週末。

前日の会場リハーサルが最後の練習です。



頑張れ、息子。

ママねぇ、目が乾燥して、まぶたが下りてこないくらい

息子のことずっと見てるからね!



きっと、この大きなチャレンジが終わったら、

息子には、また、次の目標が見えてくると思うよ。

だから今は、発表会を全力で楽しんで!






私の言葉を聞いて、にこっと笑う息子。

本当にいよいよだー!



また記事にしますので、

多分、超親ばか目線満載だと思うけど、どうぞ読んでね!

Img_55012

ふふふ♪JOYも応援してるもんね (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


Img_55672

Σ( ̄Д ̄lll) JOYちゃん…



ランキングに参加しています♪

息子の希望にあふれた笑顔に

Banersakanoue2  Baner13

          ↑愛の応援クリックを↑

      いつもありがとうございます (◎´∀`)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

リベンジ

先日まで、中だるみか、ダンスに全く集中していなかった息子ですが

昨日の日曜日、なんと自ら何度も練習していました。



ちょっとね、目を見張るくらいでしたよ~ ∑(0д0)



私は独身の頃から

「何か悔しいこととか、悲しいことがあったら、

その傷は絶対、同じ分野でしか取り戻せない」

と信じています。



例えば、仕事で受けた悔しさは仕事でしか取り戻せないし、

恋愛で受けた傷は、食べたり飲んだりしてもどーにもならないけど

新しい恋愛した途端、世の中全てがHAPPYになる、みたいな♪



一時期、気が紛れることはあっても、根本的に自分の中で

ケリをつけれてるわけじゃないな~って思うんです。



そのことを、息子が小さい頃から、何となく言い続けていたんだけど

(もっと分かりやすく、だけど)

息子、何となく理解してくれてたのかなぁ。



ダンスでは負けない、って思ったようです。






で、ワタクシはというと、

もちろん、テンション上がりまくり.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+



「きゃ~息子~かっこいいわ~」

と、まるでヨン様でも見ちゃったおば様のような

はしゃぎっぷりでございました(照)






でも、我が家でテンションが上がっちゃったのは、

何も私だけにあらず。



我が家のお嬢、JOYは、私たち親子の心境の変化に

と~っても敏感に反応し、

息子がダンスしている間、

なんとも嬉しそうに、息子を見ておりました。


Img_58552



通常の家での練習の時は、

大概、息子の傍に張り付いて邪魔するんだけどね~



ちなみに、私がビリーに入隊していた頃なんて、

私の足噛んで、ダンスやめさせようとしてたのよ・汗


Img_55352

ま w( ̄Д ̄ w

急に感じ悪いわ。






でもホント、JOYってば、空気読むのが上手いのよね。



嗚呼、JOYのこの能力、10分の1でいいから、

パパに分けてもらえたらな~。



パパの数々の失言も減り、
  ↓
夫婦喧嘩も減り、
  ↓
私のストレスも減り、
  ↓
益々美しさに磨きがかかるのに。(←え)



残念だわ ( ̄‥ ̄)=3フン



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2_2
←また動き出した息子と

Baner13
←空気をよく読む天才JOYに、



愛の応援クリックを

皆様、応援ありがとう (✪ฺܫ✪ฺ)

親子で、また、頑張るからね!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ストレス症状が…

私が今、一番心配しているのは、息子の心です。


とにかく、色んな意味でショックが大きい出来事だったんだけど

息子に、ストレス症状?みたいなものが現われ始めまして…。



なんか浮かない顔をしているというか

イライラしていて、ちょっとのことでキレたり。



きっと息子も、あの出来事を心で処理しきれずに

いるんだろうな、と思いました。






で、悩んだ末、

息子にもう一度、例の話を聞いてみることにしました。



息子は今、どう思っているのか?

ダンスをやめたいと思っているのか。

心に貯めたままにしないで、吐き出したほうがいいと思ったの。






「ママは、息子の気持ちが一番大事だから、

何でもいいから言ってごらん。」



すると息子。

今も気にしている

と答えました。



「名前に君をつけなかったのは悪かったけど、

ヘタクソなんて、絶対言ってないし」

とのこと。



私がもんもんとしているように、息子の小さな心にも

やはり暗い影を落としたようです。

どうしよう。

ダンス、このままやってても大丈夫なのかな?






でも、息子が続けて言ったことは…



「でも、ダンスは絶対頑張る!

せっかくここまで頑張ったんだから、最後まで頑張る!」



息子、今回のことも、必死でバネにしようとしているようです。



すごいなぁ。

子供なりに、なんとか受け止めて、乗り越えようとしてるのね。

息子がこんなに頑張ってるんだもの。

私がいつまでも、もんもんとしてちゃいけないよね。



そして息子、

「ママー。僕、ダンスで直したいところがあるから、

それを忘れないように、紙に書いてもいい?」と言って、

なにやらメモメモ…。



先ほど覗いたら、机には、こんなものが貼ってありましたよ~

Img_5313 Img_5311


あは(汗)

ママ、なんの注意か、さっぱりわからないんだけど(滝汗)

とにかく、応援するから…(;´▽`A``



Img_58492


はっ Σ( ̄Д ̄lll)

お、お嬢・・・お顔がホラーだわ…(滝汗)

明日は、話題に登るといいわね (´∀`;A  



ランキングに参加しています

息子のファイトに

Baneryorunokouenn3_2  Banermusukoijike

        ↑愛の応援クリックを↑

        いつもありがとうございます♪

皆様。励ましのメッセージをありがとうございます。

一つ一つを、何度も読ませていただきました。

皆様の存在が、本当に元気の源だわ。

ありがとうございます(涙)

| | コメント (13) | トラックバック (0)