黒コギJOYの話

見るたび幸せです♪

先日、我が家にステキなプレゼントが届きました。



かわいいコギ、花と乙のママであるちかさんから

花乙とおそろいのネームタグのプレゼント!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



以前、ブログで花乙がつけているところが公開されていて

Img_6194

虹好きの私は一目ぼれ。

ちかさんってば、それを覚えていてくれてたの。



ふふふ♪私のことが好きなのね♪(照)

え?私じゃなくJOY? Σ( ̄Д ̄lll)マギラワシイワ…







さっそくJOYちゃんにつけてみましたよ~

Img_61922

あまりの可愛さにうかれるワタクシと、嬉しそうなJOYちゃん。







このネームタグね、ちょっと大きめなんだけど、

意外とやわらかくて、軽いし、JOYちゃんの動きには全く支障なし。

しかもね、思いもかけぬ、嬉しい効果があったのよ~。




ほら、わんこのお散歩とか行くと、

もう何回も会ってて、しかも何回も名前とか聞いちゃってるのに、

会う度に名前を思い出せないわんことかっているじゃない?(汗)



で、必死にネームタグを見ようとするんだけど、

小さくて見れない!(汗汗)



わんこの名前を呼ぶことなく可愛がるという、

あの不自然な時間。(滝汗)

わんこの飼い主さんなら、少なからず経験ないですか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ



でも、大丈夫♪ 



このネームタグは、とっても目立つから、

すぐ「あ、JOYちゃんね♪」って、さりげなく伝えることができ、

相手の飼い主さんに、変な汗をかかせずに済むんだわん♪



まーさーにーバリアフリーユニバーサルデザイン (✪ฺ艸✪ฺ)








他にも、こんなにたくさんのものを贈ってくださいましたよ~。

Img_6218

ネームタグは、ハロウィン用と冬用まで♪



おやつはもう一つ、ちかさんお手製のミミガーチップもあったんだけど、

こちらは、JOYちゃん、あっという間にいただいてしまったので

写真撮影に間に合わず(汗)





ワタクシがゴキゲンに写真を撮りまくっていると…

Img_6245




早くおやつをいただきたくて、

だんだん目がすわってきてしまったJOYちゃんは、

Img_62402




ひとつのおやつをがっしりと抱え込むと、

Img_6227_2

「エアーおやつ」 というお嬢らしからぬ行為に w( ̄Д ̄ w



その際投げ出されたネームタグを、ワタクシ、けなげに拾って

また並べましたの( -ェ-)



Img_6231

ちかさん、本当にありがとう♪

この後、JOYちゃんは無事うまうまさせていただきましたよ~♪







ちなみにちかさんのブログ「花乙コギコギ」は

かわいい花乙と、かーちゃんことちかさんの

なんとも心温まる優しいブログ。

花乙は、ちかさんの大きな愛に包まれて、

北海道の大地を走り回っているのよ♪



ちかさんは、

ワタクシと同じで、心はものすごーく優しいけど、

ワタクシと違って、口はものすごーく悪いので、

コメを入れる際は、お気をつけあそばせ♪ ( ̄▼ ̄)じょーだんよ、ジョーダン







最近、鬼のようにネタが溜まっております(汗)

息子のその後も色々ありまして…

またよかったら、遊びに来てくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑ぽちっと応援お願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オバサンに攻撃されました(涙)

先日、南町田のグランベリーモールまでお買い物に行ったときのこと。



息子に着せる激安商品を探しに行ったのに、収穫ゼロで、

軽く「いらいらする♪」と思いながら、JOYちゃんと歩いていると・・・。



ある犬連れのオバサンの二人組みが、JOYちゃんを見て

「あらー!!」と声をあげました。





JOYちゃんのような黒白コギは、あまり見ないので、

驚かれることはしばしば。



まただわ♪と思いながら立ち止まると、

この二人組。JOYちゃんをまじまじと見て






「ワイルドな顔ねー!」





と、ご発言。







ワタクシ、予想外の言葉に少々戸惑いながら

「はい?」とエレガントに聞きなおしてあげました。



ほら、人間も年をとると、言いたいことと出ちゃう言葉が

違う時ってあるものね♪



任侠ヘルパーで大いに感動したワタクシは、

最近、中年以降のボケに優しいの (* ̄ー ̄*)ニヤリッ







するとそのオバサン二人組は、更に

「ワイルドねー」と。



「あ、この子、女の子なんですよ~。」



JOYちゃんは、その身体の色と知性あふれるお顔立ちから

時々、男の子と間違えられちゃうの (✿ฺ-ω-)



その辺は慣れっこのワタクシは、

少々目力を加えた上で、やんわりと訂正。







私の言葉に、オバサン達は「へぇー」と驚くと、

また

「ワイルドねー。ワイルドよね?ワイルドだわー」

と、まさかのワイルド連発攻撃







さすがに頭にきたワタクシ。



「ワイルド!?え?この子女の子ですよ?

ワイルドとか言っちゃいます?」



「驚」→「疑」→「呆」

というお顔の三変化まで入れながら、説明。







するとオバサン、とっても納得したように

何度もうなずきながら、

「いや、これはワイルドよ~」

と残し、楽しげに去って行きました。







言葉の意味を理解せず、相手の気持ちも心に留めず、

ただ言いたいことを言い放って、自己満足と共に去る (-_-)ノシ・・・







ヤなもんに会っちゃったワタクシとJOYちゃんは、その後、

バナナクレープに、疲れた心を癒してもらいましたよ~。

Img_60212

↑引きずる母と、すっかりご機嫌のお嬢







今回も元気に、チビッコ広場で遊ぶ息子と

Img_60312




それを、笑顔で見つめるJOYちゃん。

Img_60282





こんな母性本能あふれる微笑の

どこがワイルドよー (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





お読みいただきありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ぽちっと応援してね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

JOYちゃん驚愕!の巻~

昨日の午後



窓辺でエレガントにお昼寝していたはずのJOYちゃんが、

血相かえて、私の元にすっとんで来ました。



何事?



ただならぬ様子に、慌ててお昼寝していた場所を見に行くと…



ははーん






まぁ、なんと。

JOYちゃんの転がっていた寝ていたすぐ脇の網戸に、

ツクツクボウシちゃんが来ていましたよ~ w( ̄Д ̄ w


Img_5985



私たちの気配に、しばし沈黙していたツクツクボウシちゃんでしたが、

安全を確認したのか、また気合いスイッチオン!







つくつく
ーし



つくつくーし



じじじ

と独唱 ( ̄◆ ̄;)





ウィーン少年合唱団に負けるとも劣らないそのボーイソプラノに、

私もJOYちゃんも、しばらく思考力が停止しましたよ~



これ、突然耳元で始まったら、

そりゃ~、びっくりするわよね(汗)

JOYちゃんのお耳、大きいし…。

Img_59862



なんてね♪ 



実は虫嫌いのワタクシには、

為すすべナッシングだっただけなんだけど (T∇T)




すっかり困り顔のJOYちゃん

Img_59972



私の膝に顔をのせ、ふんふん、ため息をついておりました。



ふふふ♪短い命の彼らだから、ちょっと我慢してあげましょうね♪








ちなみに、ほぼワタクシが取り仕切る我が家では、

昆虫採集は禁止です。



息子には、「それは拉致だ」と教え込んでありますの ( ̄▽ ̄)



でも、どーしても虫が取りたくなってしまった場合は、

キャッチ&即日リリースがお約束♪



要するに、家に持ってくるな、って話ね。






お読みいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑応援ありがと~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

社会派ですみません(汗)

衆院選以来、連日政治のニュースでにぎわっていますね。

あんなに大事件だった「ノリピー」の話も、

いまや完全に昔話になっており Σ(・ω・ノ)ノ!w







ところで、皆様は、知ってらっしゃるかしら?




わんこ界の政治
も、今大変な局面にあることを…。







実はワタクシも、先日JOYちゃんからその話を聞いたばかりでして。



お散歩中に、熱心にくんくんしているのは、

てっきりお友達からのご機嫌伺いだと思ってたら、

なんとなんと、政治ニュースだったらしいですよ~ ヾ(゚Д゚)ノ







なんでもJOYちゃんによると、

今は、わんこ界も2大政党制になりつつあるとか。



昔から幅をきかせていた「自由犬種党」

まだ設立間もないものの、急速な伸びを示している

「わん主党」 ( ̄ー ̄;)



そして近々、わんこ界の将来を大きく左右する

「わんわん大選挙」があるらしいの~ ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 





わん主党のマニフェストの目玉は、

ドッグランの無料化と

3歳までのわんこへのマナー教育費として、

各家庭に年120箱のトイレシートの供給 (☉∀☉)



多くのわんこから「助かる」と支持を得ている一方で、

「それは、予算のばら撒きではないのか!?」

とか、


「一日何回う○Pをすると思っているのか」

とか


「どうせばら撒くなら、予算ではなくおやつにしてくれ」

などの意見も少なくないらしい。





では自由犬種党のマニフェストは?というと

ドッグランに対しては、犬種問わず一律上限100円

そして満1歳までのわんこに対して、マナースクールを無料化する

など。



わん主党に比べインパクトに欠けるらしいんだけど、

その分、昔ながらの「裏でしっぽをまわす」

つまり、いわゆる裏工作が今回も行われているらしく ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 

JOYちゃん属する「日本コギ連盟」にも、大物から直々に

「票を取りまとめてくれんか」との打診があったそうで。

 

これに対し、「日本コギ連盟」の理事長は、

「無いしっぽは、まわすわけにいかない」と

はっきりNOを表明したとか!! (T∇T)ゴモットモ・・・

 

この正義を示したあたりの話になると、

JOYちゃんもお話しながら興奮するのか、

ふんがーなどと言っちゃってましたよ~

 

今後の争点としては、「待機わんこの問題」があるらしいの。

 

ランが無料になっても、トイレシートが供給されるようになっても、

結局、飼い主という受け皿が増えなければ、

待機わんこの問題は解消されるはずもなく。

 

この問題に対しては、政党の枠を超えて、

もっと、わんことの生活のイメージアップ作戦を展開し、

広く人間達に、わんことのばら色の生活を理解させる

必要があるのではないか、という意見が、最近の支持を

集めているらしい。

 

・・・・・で。

 

JOYちゃんの緊急募集ってなぁに? 

Img_21262

 

ぼ、募集って…

ひょ、ひょっとしてJOYちゃんって…

 

ひゃ~。JOYちゃんって本当は何者ぉぉぉ? 

Img_58512

 

なぁぁんだ~ (ノ-^0^)ノ  ケラケラ。

 

なんてね (-_-)



ワタクシも明日からお仕事復帰~

JOYちゃんとこんなアホ~な遊び(←自覚アリ・汗)

をする時間もなかなか取れなくなっちゃうね。





こんなにお家でゆっくりしたのは久しぶりで、

ブログ三昧も楽しかったです♪



お仕事始まっても、ぼちぼち続けていきたいな♪

と思ってますので、

これからもよろしくお願いします 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑いつも応援ありがとう~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寄にて川遊び♪

昨日、やっと退院しました♪

まだ入院ボケが治らないワタクシですが、ここは気合を入れて

先週末に行った川遊びの模様をUPしますね♪



あー、でも、すでにたくさんの方がこの模様をUPしてるので、

ワタクシは、ワタクシ独自の目線のものを… v( ̄∇ ̄)ニヤッ

(なんて、本当は、またコギのオチリばかり撮ってしまって

ろくな写真がないの…涙)







場所は、神奈川県松田町にあるという所。

川は深いところでも、大人のひざ下という感じで、

コギにはぴったりの川♪

ま、それでも、コギ身長よりはるかに深いけどね(汗)




川では、14匹(?)のコギが思い思いの時間を過ごしましたよ~。

たとえば、DS家のシングルちゃんのように、

20090823_03632

激流の中も、笑顔で泳いで

20090823_03512

なんてことを、笑顔で可愛く言ったりする子もいれば、




20090823_03582

若干、地獄目ながらも、冷静にお目目をきょろきょろさせて

岸を探す子もいれば、




20090823_03602

運命を受け入れ、若さに任せて、水音高く泳ぐ子や、




Img_59172

とりあえず、オチリを冷やすところから始める子や、





20090823_03682

わずかな岩のスペースで、自らの進む道を

模索している子なんかもいたりして…








でもって、そんなわんこ達を尻目に

20090823_03692

ワトソン家のスーパーにゃんこ、ホームズちゃんが

すーいすーいとエレガントにスイミングされてたりとか ( ̄▼ ̄*)

まぁ、色々でした。(←大ざっぱ♪)







ちなみに、我が家のお嬢、JOYちゃんはどうしていたかというと、

20090823_03572

JOYちゃんの脳内がよーくわかるお顔で

とりあえず、ひと泳ぎだけはしてくれましたよ~ (;´艸`)




ひと泳ぎすると、すぐ、

Img_58882_2

満面の笑みで、「終了宣言」とも取れるコメントを発表

してましたけど(汗)








そうそう、今回のコギたちの中には、

オリンピック強化選手に選ばれるかもしれないとかなんとか

とのうわさもあるとかないとか、なわんこも。

(↑さぁ、よーく頭を整理して読んでみよう~!)

20090823_03542

激しい流れのなか、流れて泳いでいかないように、

後ろに控えるコーチたちにしっかりリードを握られ、

あんよをちょいちょい、とやってます ( ̄m ̄*)



こりゃ~、鍛えられるわね







と、まぁ、いろんなコギがいましたが、

大方のコギの感想は、

20090823_03492

この方の、この目に集約されているのではないかと…(滝汗)



なんてね(笑)








さて、コギの数と同じほどいる、飼い主達。

優しい飼い主達は、可愛いコギたちを更に喜ばせようと、

なにやら仕込み計画中 [壁]・m・) プププ



でも、最年長JOYちゃんは、そんな姿をいち早く見つけて

Img_58932

陸の奥の方へと逃亡しておりました w( ̄Д ̄ w



ちなみにこの後、

Img_58952

彼らは、川下りを楽しんでいましたよ~







さて、腹時計の正確なコギたちは、

お昼近くになると、

Img_58902

なんてことを言い始めたので、



お楽しみのBBQをすることに。

Img_58962

お昼をいただく喜びで、

いつにも増して輝くコギのオチリ(←変態)






あ、長くなっちゃいましたね。

この続きは、また明日~。

我が家の自由人、息子の様子もまた明日~。

カレも色々やってくれてます (☉∀☉)



よかったら、また来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑またまた参加中~♪ぽちっと応援してね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

全身麻酔で手術しました

我が家のお嬢JOYちゃんの重大ニュース。



かねてからの悩みであった歯石の除去手術をしました (*゚▽゚)ノ



手術をするに当って不安だったのは、全身麻酔。

去年は、事前検査で肝臓の値が悪かった為、

手術できなかったんだけど、

今年は健康状態も良好とのことで、今なら出来るとのこと。



でもね…わんこの全身麻酔は、子供と一緒で、

身体に相当のダメージを与えるらしく。



ましてや、JOYちゃんはご高齢犬。



「絶対安全とは言えない、ということをご了承下さい」

なんて言われるんだけど、そんな事了承出来るか!!って感じよね。



でも歯石問題も深刻で、このままだと、将来敗血症にもなりかねない。

悩みに悩んだ末、決意しました。







前日の夜から、完全に落ち着きを無くす私



どうして、羽交い締めにしてでも、毎日歯磨きしなかったんだろ

どうして、もっと軽いうちに、歯のメンテナンスをしなかったんだろ



色々な後悔が鬼のようにやってきて、涙が止まらなくなり…



JOYは、そんな私の様子を見て何かを悟ったのか、

朝ご飯を抜かれても、文句も言いませんでした(←最大級の奇跡ね)







病院にて。

先生の前にも関わらず、

おうち仕様の赤ちゃん言葉でJOYに話かける私



「JOYちゃんはグッガールでちゅね~♪」

「マミー待ってまちゅからね~♪」

「安心して行ってらっちゃいね~♪」てな感じ


すでに理性を失っていたんだわん (*T▽T)






さて、そんなこんなで、かなりの不安がありましたが、

無事手術が成功したJOYちゃんは、



晴れて、



げーのーじん並みのキラキラリンお歯歯を手に入れました ヾ( ̄∇ ̄=ノ

Img_58512

ニコニコ笑う度に眩しく輝くJOY (ノ∇・、)ステキ…



ワタクシの親バカぶりに更に磨きがかかったことは、

言うまでもございません ( ̄ー+ ̄)




以来、毎日歯磨きに励んでるのよ~。



JOYちゃんは、

ぶしゅんぶしゅんとくしゃみをしながら耐えています。






そうそう、かの有名な歯磨きガムのグリニーズなんだけど、

病院の先生曰く、「飼い主は手を離しちゃダメ」なんだそうですよ~。



一本、ほれ、ってあげちゃうんじゃなくて、

色んな歯で噛み噛みするように、人間がコントロールするんだって。



JOYちゃんってば、これには最高にご不満があるようで。

不審な目を向けながら、グリニーズを持っていこうと

くぃくぃと引っ張ります (´∀`;A

Img_58322



で、私が手を離さないとわかると、

今度は、

Img_58292

お嬢らしからぬ真剣さで、ガシガシいただくの (∀ ̄;)





JOYちゃん

一日でも、一分一秒でも長く、JOYと一緒にいたいから、

JOYの笑顔を見ていたいから、

大変だけど、マミーと一緒に、歯磨き頑張ってね♪






ちなみに、手術のお値段ですが…

検査費込みで25000円くらいでした。

手術時間は30分くらいで、術後の様子を見るため、半日入院しました。

時間は短くても身体には負担のかかることだから、お勧めまでは

しないけど、わんこのお口事情で困っている方は

一度相談されてみてもいいかも…。



お読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←またまた参加し始めました(*´I`)σ”

| | コメント (11) | トラックバック (0)

なんやかんやありました(汗)

また大変ご無沙汰しておりました。



慣れない「ぐぅたらじゃない生活」のまま春休みに突入し、

さらに新学期にも突入し、

テンパリぶりMAXのワタクシでしたが、

ようやく少し落ち着いてきたかな?という4月半ば。



パソコンがウイルスにご感染~ 号(┳Д┳)泣



データはすべて消えうせ、パソコン自体も仮死状態に(凹)



…という、なんやかんやで、ようやく今更新しております (ノ∇・、)クスン








長いお休みの間には、

我が家の庭では、息子が種から大切に育て上げた

たんぽぽが栄華を極め、今また、種となって

旅立っていきました。



おかげで芝は全面的に壊滅状態に ( -ェ-)



まぁそんなことはどうでもいいか。








なんといってもお伝えしないといけないのは、

そう、わがお嬢 (●´∀`)ノ+゜



今日も可愛く賢く元気です♪



先日行われた近所の公園での桜祭り(八重桜ね♪)では、

念願の「お嬢と花」(←まめ子ちゃんのパクリね♪汗)の写真も

20090419_00332_2

無事撮ることができました。



壮絶なダイエットにより数100グラム痩せた結果、

パパが無事「高い高い♪」できましたの(涙)



そう、涙なしに見ることなどできませんのよん (゜-Å)








そして我が自由人な息子



春休みは多くの自由な時間を

独自の世界観の元にお過ごしになっていましたが、

20090411_0002



ぷちニュースもいくつかありまして。






なんとなんと、息子が雑誌でびゅーしちゃいました。






ある方から、「息子くんの雑誌、見たよ~」と声をかけられ

その事実に気づいた平和な親子の私たち Σヾ(゚Д゚)ノ



そういえば息子が以前、写真を撮られたとか言ってたっけ。



「大きく載ってたわよ♪」という情報に驚いて、

あわてて本屋さんにて雑誌を確認すると…







まぁ、なんということでしょう w( ̄Д ̄ w






載ってましたよ~。






日ごろから見慣れている、

息子のその満面の、





変顔
が ( ̄Д ̄lll)







そう、息子の雑誌でびゅーは「変顔特集」でございました(凹)



早くも、イケメン志向のワタクシとは、微妙なズレがでている

ようでございます。










そして3年生になった息子、

3年生から始まる委員会活動にて

選挙により学級委員となりました (ノ*´Д)ノビッ栗!!



なんでも、この学級委員は、数人が立候補して(!)

それぞれマニフェストを発表し(!!)

選挙によって選ばれたんだとか(!!!)



ちなみに息子のマニフェストは

「縄跳び大会とか~ドッチボール大会とか~

大会をいっぱい開いて、クラスで盛り上がりたいです♪」

という遊び企画ONLYのものだったらしい。



他の子は真面目なマニフェストを掲げたようで、

お陰で、息子は圧勝だったそうな  ( ̄▼ ̄;)マジ?



自分のことすらままならない息子が、クラスをまとめるなど

こんな妄想壁のあるワタクシでも難しく… (。´-д-)

ワタクシ、早めの対処として、

新学年第一回保護者会にて、

早々に、保護者の皆様へお詫びを入れておきました。

「先に謝っとくから~」的なノリね(汗)







とまぁ、今回は長々と近況報告を。

またぼちぼち更新していきますので、

よろしかったら遊びに来てくださいね (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》



ではでは♪

お読みいただき、ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

教育の壁?

最近、わが家で暗礁に乗り上げているもの…





それは





お嬢教育でございます(涙)







言わずと知れた(?)わが家のお嬢、JOYちゃん



マミーの愛を一身に受け (え?息子は?汗)、

蝶よ花よ犬よと育てられたというのに、

一体、どこで間違ってしまったのか il||li(つд-。)il||li







最近のお嬢ときたら、

ランチのデザートとして、必ず「ササミ」を要求

しかも母に、「ふぉん ふぉん」とアゴで訴えるという暴挙に ∑(゚ω゚ノ)ノ


Img_73722





先日、あれだけダブルママさんに「太った」というお言葉を

いただいたというのに(涙)、

その事実を記憶から消し去ったかのようで、

ディナーはヨーグルトかフルーツのどちらかとグリニーズ

というデザートがなければ、いつまでも

食卓から離れないという徹底ぶり ( -ェ-)

Img_60532







このテイタラクは、お食事のみにあらず



ワタクシが驚愕した事実とは



なんとなんと



母に「JOY~♪」と呼ばれた際、とにかく急いで母の元に行くという

いわばお嬢として、「いろはのいの字」であるこの行為に



なんとなんと







文句をつったれたのでございます Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!







わんこの泣き声には色々あるけれど、

その文句の際の声とは、

「うぉぉ おん …」(訳:も~今おねむなのにぃ)

って感じ

Img_6504

ま、それはそうなんだけどね… (; ̄ー ̄A 滝汗



ワタクシの目の前に、暗雲が立ち込めたのは

いうまでもございません





かといって、ここで甘やかしては

JOYはお嬢どころか、

単に気の強いお豚になってしまう… (*T▽T)私はお豚の母になるの・・・



頑張んなきゃ!







でも

結局は、

Img_73962

この笑顔にやられ、あまあまな母なのでした (*´∀`*)ホケェ



ちなみに、息子の教育は

はるか昔から暗礁に乗り上げてるの…(-_-)ノシ・・・



お読みいただき、ありがとうございます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

オフ会に行ってきました♪

先週の日曜日、とっても楽しみにしていたオフ会に参加のため、

昭和記念公園に行ってきました。



お会いしたのは

以前からコメのやり取りをしている

「やっぱりコーギーがすき」のこぎりっちさん&チョコくん

Img_7413




コーギーdoubleとニャン3」のダブルパパ&ママと

そのお嬢のダブルちゃんとシングルちゃん

Img_7455

そして、今回、今回初めてちゃんとお会いする




「ワトソン&ホームズ」のパパさんとみさっちさん、そしてワトソン君

Img_7430



みんな、写真でも可愛いけど、実際会うと、もっと可愛いの~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)



他にも、偶然、「まめログ。」のまめママさんにお会いしたりなど、

もう、ワタクシのテンション、MAX!



でも、それが仇となり… _| ̄|○

テンション高すぎちゃったワタクシの撮った写真は

ほとんどブレブレ…(凹)

ご紹介するにも、ろくな写真がございません(涙)








さて、この日、少年チョコくんは、青年ワトソンくんに

いかにも少年らしい戦いを、何度か仕掛けておりました(笑)



それを見かねたJOY嬢。

なんと、自らチョコくんの教育係をかって出たの Σ(・ω・ノ)ノ!w



オトナの余裕を見せるお嬢と、意外と熟女好きの少年チョコ

Img_7417

背後で、ワトソンくんがほくそ笑んでおります。

きっとJOYにがぶっ!てやられると思ってるに違いない(爆)




んが。

Img_7419

チョコくん、ものすごーく腰が引けてたけど、

なんとか、くんくんをクリア (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お嬢は、人生訓を言って聞かせておりました。

Img_74352







全員揃ったところで、記念撮影となったんだけど…

Img_7461_2




ここでも世話やきおばさんのお嬢

Img_7462_2

あは♪なかなか難しいんだわん。




これだけたくさんのわんこ達が、全員カメラ目線になるなど

キセキに等しいとは思ってたけど・・・




まさか、

Img_7470

最終的に、我がお嬢が足を引っ張るとは…(滝汗)







実はこの日、もう一つ楽しみにしていたことが。

ダブルママさんが、JOYのお洋服を作ってくださって、

それをいただくことになってたの~



ところが。いざ着せてみると、

パッツンパッツン (TωT) 



そう。お嬢は、ワタクシがお仕事するようになってから、

同情という名目で、おやつを大量にゲットしており

結果、小太りに… (T∇T)



この日着ていた一張羅のワンピースも、

実はとってもきつそうだったのよね





この事態を見かねた、優しいダブルママさんは、

なんとダブルちゃんの着ていたお姫様ワンピースを

その場で脱がせ、JOYに貸してくれたの. (嬉´艸`) 





初めてのふりふりお衣装

Img_74822




すっかり嬉しくなっちゃったワタクシは

Img_7481

Img_7504




気づけば、マニアならではのショットばかりを…(照)







芝生の広場で、写真撮影やら、イベントに参加した後は、

皆でドッグランへ移動~♪



それぞれの楽しみ方をしていたようですけど、

我がお嬢は、

やっぱりボール

Img_74902




遊ぼう!と声をかけてくれるわんこを一切無視して(汗)

楽しく遊んでおりました。







さてさて、わが家には、問題児がもう一人おりますが、

カレの話はまた次回に…♪



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

よろしければ、お気軽にコメント残してくださいね~ (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

地味なタイプ

お正月だというのに… (ー`´ー)







白黒だなんて… (ー`´ー)







地味だわ (ー`´ー)






Img_67432



ということで、JOYちゃんを「めでたく」することに ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

えーっと えーっと…(←物色中)





Img_67232

くふ♪とってもおめでたくなったんだわん♪



息子のダンス発表会グッズのリサイクル~(なんてエコ!)

紫ってねぇ、中国では最も高貴な色なんだってよ~


Img_6725_2 

そ、そんなことないわよ(汗)

とっても「アリ」だと思うわよ(滝汗)


Img_6720

せっかくつけたのに…( -ェ-)






さて明日は、このお正月のメインイベントがありまして。

横浜アリーナに、HEY!SAY!JUMPのコンサートを見に行くの♪



誘ってくれたのは、ダンス発表会でご一緒した

真正ジャニオタのママ。



ジャニが好きなの♪と言いながら、

真正ジャニオタの前では、赤子同然のワタクシ。



今回のコンサートに行くにあたって、そのママから、色々ご指導を受け、

これからYOU TUBEにて、色々お勉強せねばなりません (ノ_-。)

こんなときまで、ワタクシってば一夜漬けだわん。

その話、今度聞いてね~



ランキングに参加しています♪

地味なJOYちゃんに

Baner14

愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧